fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

蒲鉾(かまぼこ)

2018年のアラウンド5月の幻の中で、

イェホバ・エロヒームの腹の前面の上の方から蒲鉾(かまぼこ。フィッシュケーキ)がいっぱい出て来て、

イェホバ・エロヒーム(筋肉質で太くない裸の男性の姿だった。)が死んだんだけど、

その蒲鉾は、ビーナスとエロスの魚座をすり潰して出来た蒲鉾だった。

 

そんな高級な蒲鉾ではなく、百数十円位の安物のピンク色の板蒲鉾だったよ。

 

そのビーナスとエロス役なのだが、

ビーナス役は雄ゴリラ役の男性擬き(男性の声)

エロス役はパタリロ擬きのガキ擬き(男性の声)

だったのだ。

 

雄ゴリラ役は、ヴィーナスではなく、ビーナス役ね。

蒲鉾になったのはビーナス役とエロス役。

 

その後、

ゴツい男性の声の雄ゴリラ役の男性擬きの声が、かあさん役?サキュバス役?などの声を兼任し、

基調の幻聴の声はパタリロ擬きの声(男性の声)のまま、

今に至る。

 

ゴツい雄ゴリラの声でサキュバスとして誘惑されたり、かあさんとして諭そうとしたり、

されたらどう思う?

私が言う事聞くと思う?

 

私自身がエロスのつもりなのに、

他がエロス役だったとして、そいつの言う事聞くと思う?

 

聞かないでしょ。

 

私がガキ擬きを「パタリロ擬き」と説明するのは、エロスとは認めていないからだ。

幻聴「すごい(あるいは「フレー!」)」

ガキ擬き(パタリロ擬き)には翼も生えてないし。

 

みんなにどう聞こえてたか知らないけど、

私にはほとんどの幻聴が男性の声に聞こえてたので、

幻聴などの言う事聞かなくて当たり前だ。

私は男性恐怖症なんだから。

 

その蒲鉾は地上に落ちたので、もう腐って無くなってると思う。

腐るというのは、

ホモ(gay)になっているという意味でもある。

腐女子腐男子という表現から考えるとね。

 

多分黒カビが生えてるから雄ゴリラになってるんだと思うよ。

 

幻聴「惜しかったと思ったのに惜しくなかった」

そ。思い入れが無いやつがどんな酷い事になろうと、惜しいとは思わないんだよ。

 

 

蒲鉾は元々室町時代に、

竹輪蒲鉾にして、

(多分、神道の神の)儀式に用いる為に作られたそうな。

 

蒲鉾の作り方をネット検索して見てみよう。

 

ネットに載っていた蒲鉾(フィッシュケーキ)の作り方

 

蒲鉾に適した魚の鱗をとり

頭を切り落とし(鰓から包丁を入れる)

内臓を取り去り

(かなりグロいです。グロいの好きなひとは捌きながらひと型で想像してみましょう。病みつきになるとにんげんを殺したくなってくるかもです。)

(私は下処理や調理は店や会社や工場などに任せて、市販の刺身やシーチキンやハンペンやつくねなどを買っています。)

3枚におろして

丁寧に小骨と皮をとり

身だけにして

身を包丁で細かく刻み

水でつけ洗い

少しつけておくと小骨や鱗が浮いて来るので丹念にとり

(旨味が水に出てしまわないうちに)

ガーゼで水をきる

そのガーゼでくるんで絞って水分を「徹底的に」とる

水分をとった身の重さを計量

身を「スリ鉢」または「フードプロセッサー」に入れ

身の1.5%の重さの塩を混ぜて

(身/100×1.5)

親の仇の様にすり潰します。

(スリ鉢ならスリコギで)

肉の挽肉より細かくするのですから、かなりの力が必要になります。

スリ鉢の場合、白目剥いてムキになってスリ鉢に擦り込む事をそのサイトでは言っています。

粘りが出て来たらさらに1.5%の塩を投入

更に擦り込むと、つややかになったら

砂糖 身の9%

味醂 身の6%

卵  1個半

を投入して練り

プリプリになったら素は完成

 

あとは

板に擦り付けて、15分位蒸して3分冷水に浸けて水気をきる(板蒲鉾)

竹を串代わりに擦り付けて、焼く(焼く場合は塩分を控えめにしておく)(竹輪)

団子状にして、揚げる

などすれば、

食べられるそうです。

 

詳しくはネットをご確認ください。

 

蒲鉾を作る過程で、

魚がどの様になるか気付きましたか?

 

 

ヒゲや脇毛やすね毛などの無駄毛や髪の毛なんかや、雑草や、剪定や間引きなどをすべき枝葉幹根なども、

毎回1本1本を擬人化して考えながら剃ったり切ったり抜いたりすると笑えますよ?

自分の残酷な面をそういうところで発揮しないとね。

 

 

で、

「蒲鉾はトト(魚)か?」

の話で、

おつる「トト様の名は十郎兵衛、カカ様の名はおゆみと申します。」

という阿波人形浄瑠璃の有名な台詞についての問題になってて、

 

蒲鉾の原料のトト(魚)の名前は「十郎兵衛(じゅうろべえ)」

でその妻カカ(鰹節)の名前は「おゆみ(お弓)」

その娘の名前が「おつる(お鶴)」

 

つまり蒲鉾に鰹節をかけると「お鶴」になるという事。

亀がマン(まんこ)で、

鶴がセン(ちんこ)なら、

お鶴はちんこ(男性生殖器)という事になる。

蒲鉾食べたくなりましたか?

 

雄ゴリラであるビーナス役とパタリロ擬きであるエロス役の名前が

「十郎兵衛(じゅうろべえ)」

その2名の男性を合挽きしてすり潰して一体にして(ホモエロ合体融合溶け合わせて)蒲鉾になったのに、

「お弓(鰹節)」をそえたのが、

その娘「お鶴」。

 

基調の思考化声の幻聴の声色はその2名の男性の声だって言ったでしょ。

ごく稀に出て来る、ある1名の女性の声、つまり悪女っぽい含み笑い(鼻で笑う様に喋る)をする女性の声は、

別のサキュバス役?だった顔は怖いけど綺麗な顔立ちの女性だったと思う。それが鰹節であるお弓じゃないかな?

 

幻聴が言う「かあさん」とは、私のかあさんの 東 彌生 ではなく、ゴツい男性の声の雄ゴリラの声の事なので、幻聴の言う「かあさん」は男性でしかなく、蒲鉾(思考化声の声)の合挽きの原料になっている。

 

オカマのおぼこ なので、

かまぼこ。

 

オカマはトト(魚)か?

かまぼこはオカマの鉾。

オカマの鉾は魚か?

カマトト。

 

思考化声の声の名前が決まったね。

十郎兵衛(じゅうろべえ)(蒲鉾)

それより浄瑠璃界に失礼なので、

 

思考化声の声の名前は、

腐った蒲鉾(かまぼこ)

 

 

悪女っぽい強面の顔立ちの綺麗な女性(サキュバス役?)の声は、

お弓(おゆみ)(鰹節)

 

それらが混ざった塊の声が

お鶴(おつる)(腐った蒲鉾の鰹節添え)

 

 

御飯(仏様の骨)に鰹節(お弓)をかけたのが

猫まんま

猫まんま食べたくなりましたか?

 

優しそうな別の女性の声は誰とも混ざってない、誰も不可侵の可愛い綺麗な声だよ。

 

 

エヴァであるYHWHと、

アダムであるアドナイの母音とを、

重ねて混ぜたのが、

イェホバ

なので、

イェホバ・エロヒームが死んでいるなら、

エヴァ(ハヴァー)も、

アダム(アドナイ。アドニス)も、

エロヒームも、

既に死んでいるという事になる。

実際、詩篇の記述から、

アダムと神々(エロヒーム)の年齢が1000歳弱を越えない事から、

イェホバ・エロヒームも、

アダムも、

エロヒームも、

寿命は1000歳弱を越えない。

なのでもう

イェホバ・エロヒームも、

エロヒームも、

ハヴァー(エヴァ。イヴ)も、

アダム(アドニス)も、

もう死んで居ない事が旧約聖書から読み取れる。

 

詩篇82:6

あなたたちは神々(訳文は神)だ。

 

あなたたちはアダム(人間)の様に死に〜

 

新共同訳聖書では誤魔化す為に、

あなたがたは神々なのか

という表現にしている。

 

この事から、詩篇に登場する神々(エロヒーム)が、人間の様に死ぬ、

つまり人間程の寿命しかない事が読み取れる。

アダムの死んだ年齢は、930歳。

(創世記5:5)

 

930歳がエロヒームの最大の年齢で、

今の人間の寿命は100歳前後。

これが今もしまだ居るなら、100歳前後がエロヒームの寿命。