fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

四天王を悪者にするな。

アメリカで山火事か。

 

おちびさんとフレンド登録しなおしたのがまずかったかな?

 

あと手に入れてないのに、ログインボーナスでほのおの盾が手に入っている。

みんな手に入る盾なのだろう。

 

暴嵐四天王か。

何故スクウェアエニックスは四天王を悪者にするんだろうね?

 

四天王は、仏教用語なんだよね。

インドラ(帝釈天。天主教の天主。不正の世界である舌の事。天主教とはキリスト教の事。)の四天王。

そのうちの、広目天

「広目(広い目)」とは、「ヨーロッパ」

という意味なので、

四天王を悪者にすると、ヨーロッパも悪者になっちゃうんだよ。

持国天は、国王あるいは女王の事だし。

 

金比羅とかの毘沙門天は幸運の女神ラクシュミと同体なので、

四天王を悪者に思うと、当然幸運の女神も悪者に思う訳で、ツキに見離されるよ。

スクウェアエニックスさんがそれでいいなら別にいいけど。