fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

アーテー(諍い、悪酔い、不運)が外れた。

ご近所にドラクエウォークやってた方がいて、

暫くログインがずっと無くてフレンド登録してくれなくて、

気になっていたのだけど、

あるときやっとログインしてくれて、

やっとフレンド登録してくれたはいいけど、

名前が変わっていて、

 

うちの犬のエリスの娘、「ちび」の名前ともとれる、

おちび

というアカ名になってて、

落ち日(うちの家の西にあるマンションのひと)

や、

落ち火

とも考える事が出来て、

単にそのひとが背が低いのをセールスポイントとして表示しているだけなのかもだけど、

 

私「困った…。ちびはエリスの娘だから、諍い(いさかい)と不運と悪酔いの女神アーテー(Ate)になってしまう。最近酷い失敗や不運が多く続くのはこのひとのアカウント名のせいかも…。」

そのひとには申し訳ないのだけど、悩んだ末に、フレンド登録を解除した。

するといきなり、ふくびき で、

 

聖盾騎士の斧と、聖盾騎士の盾

が手に入った。

スクウェアエニックス側が意図したボーナスかお情けかもだけど、

 

流石にちょっと、露骨に不運の原因が解除されたのを目の当たりにすると、

私「名前って軽んじられないな…。」

と、しみじみ思った。

 

アーテー(アテ)は、ゼウスの最初の娘で、

酒のアテ(宛)とか言ってるけど、そういう言い方はやめた方がいいかも。

 

それともそんな露骨に被害や影響が出るのは私だけなのか?

ヘラとか怒るよね?

幻聴「そうです」

 

私はお酒を飲まない方だから、

酒のアテ(酒の肴)も要らないけどね。

お酒の利尿効果のせいか、

酒のアテってなんかやけに鹹い(しおからい)し、臭いの多いし。

 

私は臭い飲み物食べ物を飲んだり食べたりすると、

尿や汗が臭くなる事があるひとなのです。

 

膝当てや肘当てや…胸当て…って…

キリスト教徒の胸当て(と、盾)はニケなんですけど…。

 

鹹い物って、水星の領域。

酒のアテって旨味や臭みもあるから好きなひともいるんだろうけど、

私には向かないみたいだし。

 

後日おちびさんがフレンド申請してきたので、

申し訳ないのでフレンド登録しなおした。

名前変えてくれないかな…?

み さんだったのに。

名前…。

うちの犬のエリスが交尾したのが気に入らなくて、

ちびには優しくしなかったから、

不運が復讐しに来たのかも。

 

私は歳差運動の事知らなくて、自分の事を牡羊座、白羊宮の産まれだと思ってたから、

アレスとエリスをイメージして毎日駆け散歩していた。

エリスはかわいかったけど、

ちびは普通の顔だったよ。ちびの性格も普通だったし。

エリスに似てないので余計に腹立っててね。