fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

クレジットカードが不正アクセスされてたらしい。

クレジットカードが使えなくて困っていた。

ある日、

アプリ「放置少女」で欲しいキャラがいたのでなんとかポイントガチャで手に入れようと、元宝を購入しようとした。

買えない。

ちょうどクレジットカードの日付けが切り替わる時期だったので、そのせいかな?とか思ったり、

支払い残高が高過ぎるから規制でもかけたのかな?とか思ったり、

したが、おかしい。

何の連絡もなくいきなり止めるのはおかしい。

なのでアプラスに電話すると、

11月〜日に不正利用アクセスの疑いがあるので止めています。

との事。


中国で元で請求6万円くらい、

香港からウォンで請求1万数千円くらい、

など、身に覚えがありそでなさそで…。

アマゾンの料金は払ったはずだが。


アマゾンで10月に6万円くらいの買い物をしたが、支払ったはず。


他、

アマゾンでナイキの財布と思って買ったが、中国語で届いた財布は、ナイキのロゴが印刷されているだけの偽物で、

財布としての機能は優れているのだけど、

ナイキブランドではないので、金具がナイキマークではなかった。


日付け的にそのグループなどの犯行なのかも。


なのでクレジットカードナンバーを破棄してもらった。


仕方なく、放置少女のキャラは諦めた。

手持ちのお金はあったのに…。

今出てるキャラは2級キャラが多いので、

またしばらく放置だね。


欲しかったが、よく考えると、

絵柄と声がかわいくて欲しがっているが、

三国志の漫画や無双ソフトやなんかに出てくる姿は、バキバキのオッサンだったりする。

かぐや姫や玉藻上や嫦娥妲己など、想像上のキャラなら萌えてもおかしくないが、


女性キャラが三国志演義の実在の男人物なら、


キングスレイドの

フレイが女性

(ムキムキマッチョの男性太陽神フレイ)

ニクス(夜の女神ニュクスのスペル)が男性

というのも、


性的に倒錯してるような気がする。


てゆーか性別男性という不純物混ざってて素直に萌えられない。ハードル高過ぎる。


放置少女は純粋女性キャラのクオリティが低いし。

もっと何の気兼ねも無く好きになりたいと思わない?


放置少女の

「装備自動売却設定」

の位置が変わっている。

以前は

ホームの主将の顔絵タッチ(アカウント)

で変えられたが、

今は

戦場 の 記録 から カレンダー下の歯車

をタッチすると出て来る。


あと、

ホーム画面のお気に入りを主将にすると、

Live 2D  で主将をアップで3種類か4種類位の言葉を喋らせる事が出来るが、

Live 2Dでの主将の「絵柄が好みではない」ので、折角の機能が意味も無く、結局別の副将をお気に入りに戻している。


ゲーム初期設定時に、主将が3名表示されたとき、

「この3名(全員)が最初のメンバーなのか。」

と勘違いして、

3名全員の名前を決めた。

武将の声優さんの名前が「英梨」さんだったので、

そして

謀士の声優さんの名前が「陽子」さんだったので、

そして

弓将の声優さんの名前が「すみれ」さんだったので、ヴァイオレット、

すみれ=相撲取り草=尾宿(相撲取り星)=天子の后と妃と子供にあたる、紫はイェソドの色で月のガブリエル、

なので、


武将を「英梨巣」

謀士を「ヨーコちゃん」

弓将を「后妃」


と決めた。

エリスはうちで飼ってた雌犬の名前、

よーこちゃんはうちで飼ってた雌猫の名前

だ。


謀士がいい感じだったのに、

武将から名前を入れて行くと、

いきなり武将だけが主将になり、

私「うそ〜!?ちょっと待って!」


結局武将の「英梨巣」を主将にしていたが、

エリス(争い)では争い事が来そうで縁起が悪すぎるので、

アイコンを副将に変更して、

副将の声優さんの名前にちゃん付けした名前で主将の名前を変更した。

アイコンを変えても副将をそのまま主将に変更出来る訳ではないようだ。


エリスの名前は、報道の最前線のニュースを集めるひとの名前にはいいかもだ。

近くに事件、事故が起こりやすい名前だからだ。

あと自分の所有を巡って争うという冥利に尽きる様な事柄も、エリスのまわりにありそうだ。


ゼウスの最初の娘が、

ゼウスとエリスの娘アテで、

アテは愚行と諍いと迷妄による破滅の女神。

酒のアテとか言ってる場合じゃないよ?

エリスのローマ神話での名前はディスコルディア(Dis cordia?)だが、

ニュクスとエレボスの娘の憐れみの女神をミセリコルディアと言う。

エリスの別名がペロナで、ミネルヴァの別名のベロナに似ている。

ミネルヴァは軍神マルス(火星)の妻ネリオで、ギリシアのアテナ、バビロニアのアナトの事で、

ペロナとベロナが同じであるなら、

エリスとアレス(火星)の関係が考えられる