fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

頭の中を「時をかける少女」がループで流れてる。

松任谷由実さんが問題なのか、

薬師丸ひろ子さんが問題なのか、

薬師如来

どっちにしろ、

自分の声で、自分の言葉で、「幻聴の様に間接」ではなく、物質界で直接私と面と向かって私に伝えない者を私は重要視しない。

 

幻聴ってのは、

ひとからの幻聴でも、

心の中の幻聴でも、

心の中の事だけでなく、物質界の直接の触れ合いを、大事に思わないやつや、蔑ろにする様なやつは、

重要視しない。

 

私はひとびとの顔の表情と態度と声や言葉で心をはかる。

 

私を見ることが出来なくなるのが困るなら、

私の方から見えてない状況も、

私は常にそういう状況だと反省すればいい。

 

じゃあね。

 

 

間接キスとかは物理的に間接物と「直接触れてる」じゃないか。

他とがあればはっきりと貞操について問われる問題だ。

 

心の中に、自分の恋人や自分の配偶者の他の異性の制作した、

あるいは歌った、歌が流れて、

それどーでもいいの?

私なら腹立つけどな。

 

そういう貞操観念無いの?

 

同性の歌ならいいかって、もっと悪いでしょ。

同性だろうが異性だろうが、

自分の他のやつが、自分の恋人や自分の配偶者の心を支配してるんだよ!?

めちゃめちゃ腹立つよ。

 

 

自分の顔で、自分の言葉で、

っていうのは

漫画「ラブひな」の浦島香奈子への成瀬川なるの台詞だけど、

私を支配したいなら、

そんなひとの曲や歌でうったえないで、

直接物質界で物理的に抱きついたり押し倒したりして愛の告白すればいいじゃないか。

押し倒すのも打ちどころが悪いと死んじゃうけど。

 

こいつ私と似てるぐらい「相当ヘタレ」じゃない?

 

愛の告白するときに、

私が嫉妬深くて、

「他のひとが作った曲」

「他のひとが作った歌詞」

「他のひとが歌った歌」

どれであっても、

私「あ、本気じゃないんだね。」

って思う事は、

何度も言ってるし、

そんな事聞いてなくてもそれぐらい聞かせる前に気付けないやつとは無理だよ。

 

ちなみに私は、

ひいてダメならひく(退く)タイプだよ。

わからない女性には何もわからん。

その女性の事が好きだったかどうかも残らない。

 

自分の心を守る為の自虐なら、

相手の心を守る気は無いという事になるよね。

そんな自虐者は誰とも上手くいかない。

 

多分自虐者は慈悲や憐れみが欲しいんだと思うよ。

 

 

エリスやアーテーなどを手に入れて、

トラブルが欲しい報道関係のひとは、

テレビ的に無名の社内の男女の事を

「〜さんと〜さんがドロドロの不倫関係なんだって!」

みたいな話題が聞きたいの?

そんなの報道には使えないし、勤務に支障が出てもいいの?

エリスやアーテーってそういうトラブルを持って来るやつだよ。

幻聴「なんてこった なんてこった」

勤務内容にも諍いを持って来るんだよ。

そういう職場の勤務が頓挫するのは目に見えそうだよ。

なので、

エリスやアーテーなどに頼らないで、

不幸事のスクープを望まないで、

平和な話題でみんなの心を優しくしてあげてね。

 

私はまだ説教臭い路線を今日一瞬見てうんざり。

その番組に、私がかわいいと言っていた社のひとが笑いかけていたので、

私は、「あ、元々そこにそういう効果を持って来る側のひとなのね。あ そ。じゃ。」

て感じ。

私からすればもうかわいくないしね。

これは気を惹く為に言ってる訳じゃないよ。

私は私を裏切ったやつを、現れたら心から消そうとする。

1度でも裏切った事実が、不適性と判断する。

どんな事実も、

事実は消える事はない。

そもそもよりどりなひとなら無理に私を相手に選ぶ必要無い訳で。

相手の気持ち次第だろうけど、

私の事好きな様には見えないし。

 

あ、家鳩鳴いてる。かわいいなぁ…。

長期休みのとき帰った奈良の家でもいつも朝鳴いてたんだよね。

 

 

サタン(障たげる者)が近くに居たら、

勤務や家庭や趣味などに支障が出るよね。

サタンが近くにいるだけで支障が出るんだよ。

サタンて赤い竜だよ。

 

 

ヘラがゼウスに数え切れない程不倫されたのは、

エリスとアーテーが居たからだよ。

ゼウスの最初の娘がアーテー(諍い。いさかい。)だったからだ。

アーテー(あて)。

酒のあて(酒の諍い)。

 

 

今日の帰り、やけに複数の男性が近づいて来た。

朝の出勤バスも、今日は少なかったけどいつもは男性率が多過ぎる。

男性恐怖症の私に男性を近づけると言う事は、

私を不快にさせたいやつの仕業で、

面白がってやってるか、

私が憎いのでやってるか、

つまりそういうやつは「好かれないやつ」なのだ。

私も「私に男性を近づけたやつ」を、憎む事はあっても好きになる事は無いだろう。

私に男性を近づけたやつは何もかも失え。

 

私の他で処女である事まで失ったら、もう私のステディになるチャンスは永遠に失う。

幻聴「確かに」

 

私を騙して私と結婚しようとしても、

私は鋭く気付くけど知らんぷりをしている。

そしてつのりつのってあるとき突然絶縁宣告するのだ。

 

私に女性を近づけたくなくて男性ばっかり近づけたなら、

その女性は私の気持ちより自分の気持ちだけを優先させた訳なので、

やっぱり私とは無理なんじゃないかな?

私もそうだよ。

相手の女性の気持ちよりも、

私の気持ちを優先させたなら、

その女性と私とはもう無理なんだよ。

 

 

ああ話変わるけど、

独身だけど部長にはいいひとがいるかもって私と同じ部署のひとに聞いた。

部長はいい感じのひとだけど、

いいひとがいる様なひとにその気になる様な私ではない。

そこは安心して欲しい。

 

私は惚れっぽいけど淡白だし

 

部長がすっぴんぽいときがあって、

私「え"!?」

って思ったときがある。

年齢的に別のひとかと思うくらい。

あの部長はアイシャドウ(アイライン?)似合ってる。あの部長のイメージなので。

アイシャドウやアイラインってこわいイメージだったけど、

年齢やひとによっては目の皺を隠す為に必要な事なのかも。

多分若い娘にはアイシャドウやアイラインあんまり必要ないんだよ。

目の皺などが気になりだしたひとが仕方なくしてるんだと思う。

でも毎日毎日目の上にあれだけ描いてると、

手間と時間と化粧代大変だろうね。

アイシャドウやアイラインは100円ショップにも売ってるけどね。

私はすっぴんにUV対策肯定派だけど、

もし化粧濃いひとが、恋人や配偶者が化粧しないとしてくれないとなると、

すっぴんの私は何なの?

って事にならないだろうか?

 

化粧してる状態もすっぴんの状態も両方好みと言えるだけ付き合いの長いひとなんていないし、いなかったし。

化粧とすっぴんの問題か。

考えた事ほとんど無かったよ。

女性の化粧したい気持ちが少し気付けた。

 

でもやっぱり私は、

心身の健康による体内からの美しさをすすめたいな。

化粧によって肌が老化したりいたんだりする事もあるので。

 

 

NHKの朝ドラでもやってた様だけど、

温度差があれば空気や水は動く。

食べたら排泄する様に、

息を吸ったら息を吐く様に、

身体の気は入れたら流れ出てしまう。

どんなに堰き止めても。

恋愛の心も似た様なもの。

 

でも相手がもし私を好きなら、

好きという気持ちがかなり大事だ。

大事にしたいけど外せない法則性があるので。

 

 

私の意識から政治が外れたみたいだね。

ニュース見てても政治の内容は頭に入らずに流れ行ってる感じ。

それだけじゃなくて女性達にも見放されたみたい。

バスにいつも乗ってる娘と乗って来る娘がよそよそしくて不機嫌そう。

 

なんで私に男性とハゲを見せるんだろう?

表示させたやつの世界を、ハゲの男性ばっかりの世界にしたいの?

ハゲ専なの?

私はハゲ専じゃないけどね。

そうか、

丸亀製麺の麺を食べるとハゲるのか。

それを伝えたかったんだね。

食べた麺の本数髪の毛が抜けるとか?

それなら大した事ないだろうけど。

人間は毎日毎日かなりの本数髪の毛抜けてるらしいから。

でも広告見た感じ、

丸亀製麺の麺食べてるとハゲるっぽいね。

麺よりもハゲ頭の方が印象強い。

みんな覚えてあげたら?

丸亀製麺のうどん食べたらハゲるんだよー。

って。

 

そういや坂口敬之が住職になる修行が決まったとき、

気に入らないやつの事を、

坂口敬之「「この、ハゲ!!」って言うと驚いてた。」みたいな事言ってたな。

坂口敬之は頭剃るからハゲについてもう悩まないだろうから、

このハゲ!! っていう罵り方が合ってたんだろうね。

 

住職が大乗仏教で鰹出汁オッケーなら、

ハゲる為に丸亀製麺の麺を食べるのもいいかも。

私はもう食べたくないけどね。

ハゲ似合わないし。

 

 

朝鮮やかの朝鮮なら、

卯の兎を食用にする政策も頷ける。

北朝鮮は北なんだから、

朝日は水瓶座の朝日だろうから、鼠ではなく兎を殺して食用にするのは頷けるだろう。

東側を殺して食って栄養にするという意図もあるのだろう。

北朝鮮の北には中国があるし、

北欧も北極もあるので、

北朝鮮は極北(北極)ではないけどね。

ホモエロ(gay)の朝日の水瓶座

卯よりも木星(鷲。アメリカ)を手に入れたいのだろうか?

この法則性だと、北朝鮮アメリカに好かれてるはずだよね。

ホモエロ(gay)の仲だよね。

土性の中国と北は相剋?の間柄だっけ?

北朝鮮は中国の東南にあるからそうでもないのか。

 

ニュースを見てるとイギリスとかで食用にされてる兎とは品種が異なるみたいだけどね。

英語では兎と食用兎の固有名詞が異なってたと思うけど。