fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ブログを移行します。

ブログを移行します。 http://azharblog.blog.fc2.com/ 自転車遍路の日記も、移行したブログにあります。 遍路で撮った写真を、サイズ縮めて、新たに入れ、編集しなおしました。 こっちのアドレスの方がいいかも。 http://azharblog.blog.fc2.com/archives.h…

市民病院もあかん。

統合失調症のひと、気をつけた方がいいよ。 徳島市民病院も、救急病棟は、白衣の堕天使だらけだった。 (個人的な印象なので、堕天しているかどうかの判断ではありません。神やキリストが赦しているのに堕天する訳ないし。私の心の中の会話と不快な印象でひ…

雑談。

iPhone用のドラクエ4のアプリ買って、 ゲームプレイしていたら、 御嶽山噴火。 千秋楽眠ってて見逃した。 私「ひーーらいたひーらいた なーんのはーながひーらいた 蓮華のはーながひーらいた ひーらいたーとーおーもったーらー いーつの間ーにか すーううぼ…

どうも何か間違っている。

私を引き離したくて 気を奪っているなら、それはやり方を間違っている。 また字が小さくなってる。とりあえず修正。 気を奪うという事は、引っ付く事だ。 ドンドン私にシンクロして行くよ。 私に邪険にしたって、 私を応援したって、 私を意識している時点で…

とうさん退院。

とうさんが退院した。 とうさんを狙う者は、いないという事かな? 今回の入院で一番印象的だった出来事 私が毎日通っていたのだが、 幻聴「そうです」 かあさんと行ったとき、 ひらいたエレベーターにたくさんひとが乗っていた。 空きはあったので、 かあさ…

雑談。

前回小旅行で拝んできた、 聖観音(姿は多分見てない。)と、 木花咲耶姫。 木花咲耶姫は、 漫画「魍魎戦記 摩陀羅」 において、ミロク帝のきさきとされた。 木花咲耶姫は邇邇芸命の后で、 浦島太郎のモデルになった山彦の母だったと思う。 醜く、堅固な、永…

悪運について。

私は悪運のニュアンスを勘違いしていたようだ。 悪運は、悪い出来事に対する運の事 だと思っていたが、 悪運とは、悪い事をしても悪い報いを受けず、かえって運気が栄える運の事 らしい。 それで爆音バイクに運気を持って行かれていたのだ。 爆音バイクのラ…

雑談。

隣りのお姉さん、アラウンド50だって。 子供は無理だね…。 元気なトコは変わってないけど、年齢を気にしているようだ。 早くはけたらいいのにね。 隣りのお姉さんは、~子さんだから、~仁さんとしか合わないけどね。 モバイルだと、 私は改行してないのに、…

雑談。

尖閣諸島や竹島に近づいてほしくなければ、 核廃棄物の最終処分場を、尖閣諸島と竹島の地下にすればいい。 私「尖閣諸島と竹島に米軍基地を作ればいいんじゃない?」 かあさん「そりゃそうだ。」 かあさん「でもそれだと、お前は敵や ってゆーてるようなもん…

雑談。

つけたし文が長過ぎるので新規投稿に移しました。 美輪明宏さんがニュースウォッチ9で言っていた。 みんなの黒い服をパステルカラーにしたいと。黒は闇の色だと。 会議かなにかで、 神の光ウリエルを堕天使だとしたのは、 長崎の伴天連のもととなる、カソリ…

雑談。

今日のカレーはご家庭でしか味わえない市販カレールーの、素朴でまろやかなカレーとなっております。 水少なめにしたら、あくをとれなくて、脂全部汁に含んじゃったんだよね。 落し蓋式のペーパー使えばよかった。 私「あぶらでドロドロしたの、味をひきしめ…

葡萄の双子。

葡萄の双子。 かあさんがまた見つけた。 土筆(つくし)の双子と言い。 (このブログ内 土筆 で検索) でも二黄だんは栄養価が低いらしい。

ベネッセについて。と、雑談。

今気付いたけど、個人情報流出のあったベネッセって、 パブリックリレーションズで、 私をキレさせたトコじゃないか。 犬雑誌の広告で。 (私の過去記事参照。ベネッセで検索) 誰か…私の味方をしているのか…? つまり、私を怒らせようとしたトコやひとが、…

セーラースターズの事など。

そう言えば、セーラー戦士のうち、 セーラー~ の ~が、女性の名前の星って、ヴィーナスだけなんだよね。 つまり美少女戦士セーラームーンは、 ほとんど女性化モノ作品なんだ。 マーキュリー 男性 ヴィーナス 女性 ムーン 男性(ムーンは英語。北欧神話の男…

今日見た眠っているときの夢

今日見た眠っているときの夢 前略(忘れた) 偉そうなおとな達が集まって、 私に告げた。 「あなたは生粋のスイス人です。」 私「じゃあ日本国籍は無いのか…。」 と言うと、目を背けて、 「それはどうにもできないが…。」 日本国籍は変えられないらしい。 目…

雑談。

LINE乗っ取りの事、あさいちで取り上げてた。 一回乗っ取られると、もう入れないらしいね。 LINEやった事無い。 iPhoneだと、 メッセージ というアプリが似てるかも。 家族間はタダなんだ。 ご飯装うときに、かたくなったご飯粒噛んでたら、奥歯のカバーが外…

とうさん救急車で運ばれた。

夜、かあさんが廊下をバタバタ走っていたので、 「なんやぁ?」 と思って行くと、 とうさんが洗面器にゲロっていた。 ゲロingなう ですかー…。 途轍もないめまいがしたらしい。 結局救急車をよぶ事になり、 外出と、入院の用意もして、救急車を待った。 救急…

今日見た眠っているときの夢。

今日見た眠っているときの夢。 前略(忘れた。) 私は戦っていた。先を急いでいた。 そして私を待っていた苦戦している仲間のいる島に上陸した。 先に来ている仲間はいくら戦っても、 私がある民家?を訪ねないと先に進めなかったのだ。 (ファイアーエムブ…

雑談。と、あゆみちゃん物語について。

徳島県から台風は過ぎた。 以前の家より雨戸が開閉し易くて助かるよ。 そういや子供の頃、野球のボールでよーこちゃんの家の雨戸ベコベコにしちゃってたな。 兄貴が、原監督の選手のときのサインボール投げたりして、硬球だからベコベコに…。 私は雨戸がベコ…

小旅行。

ちょっくら東京に行ってきた。 飛行機で羽田に行って、 バスでレインボーブリッジ通って 浅草行ってぶらぶらして、 スカイツリーに入った。 屋形船で夕食。 ホテルでお泊りして、 バスで上野の博物館行って、 炎天下並んで、 故宮の思ったより小さかった玉(…

雑談。

ザックジャパンメンバーは、ロシア大会に向けて、決意しているね。 私はなにもしてないのに挑んできたから返しただけなのに、また挑んできそうな雰囲気だ。めんど臭い。 集団で私をいじめてきたから返しただけじゃん。 そもそも未来予測できるメンバーがいた…

バイトの話。

25日にバイトが終わった。 同じバイトで女性の中国人留学生と話した。 ドラえもんとかキン肉マンとかすきらしい。 日本文化について結構勉強したらしい。 マチ☆アソビとかにも行ったらしいが、コスプレはしたか聞くと、 「見るだけです。」 と恥じらっていた…

雑談。

シーア派が勝とうが、 スンニー派が勝とうが、 私にファティマの目の手相が無くなれば、私には関係無くなる。 無くなると、ファティマでもマリアでも月でもなくなるけど。 無くなるかどうかは、私が決めている事じゃないし。 サッカー、 日本が勝とうが、 太…

雑談。

ダイハツのCMで、 軽自動車が五月蝿いのは 過去ー 過去ー 過去過去過去ー だって。今までの軽自動車は五月蝿かったんだ。 幻聴「そうですか」 じゃあ中古の軽自動車買うひとは五月蝿い軽自動車を買うって事かな? それとも、今までの「ダイハツの軽自動車だ…

雑談。

サッカー、日本負けたけど、本田選手は1点入れたらしいね。ゴールの際に。やるなぁ。 (すみません。今辞書で調べると、「際どいところ」だと多分、的外れな悪い意味になってしまってました。間違えました。ほめたつもりだったんだけど。修正しました。) 私…

力による現状変更。

力(ちから、チカラ)による現状変更は、許さない んでしょ? 法による支配 なんでしょ? ディーンによる支配 ゲブラーによる現状変更は許さない だよね。 つまり力(ちから、チカラ)は、 現状をどうしなくてもいい訳だ。 何も、変えなくていい訳だ。現状を…

最近思うんだけど、

爆音バイクのひと達、 私の気を奪うのが麻薬みたいになってるんじゃない? 精神病である私の気を受けたら、 当然私のような精神病者になるわな。 幻聴「惜しかったね」 惜しかったね。 私が楽しい事ばかり起こってるように思うかい? どんだけ苦しくて、舌痙…

サイクリング中、

今日、 吉野川の1番下流の橋から北に行った道に、警察官が多くいたので、 なんだろう? と思っていたら、 皇太子殿下が徳島に来ておられたらしい。 徳島のニュースでは放送していたけど、 ニュース7では…放送なかったんじゃないだろうか? 入院中手足腹を縛…

雑談。

私も、爆音バイクに煽られると、つい毒吐いちゃうけど、そんなやり方では爆音バイクはおさまらない。むしろエスカレートしている。 そしてまた、火炎瓶とかでやり返さなければ、なめられてエスカレートする。 日本も同じだ。 警察に言いに行っても改善しなか…

プロ野球チームについて

負けてほしいチーム (生活に関係無いから。) ソフトバンク オリックス 西武 DeNA 勝ってほしいチーム 楽天 被災地 ロッテ お菓子安くなるかな? 日本ハム ベーコン安くなるかな? 広島 爆心地 ヤクルト ヤクルト安くなるかな? あとはどーでもいい。 載せ…