fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。と、あゆみちゃん物語について。

徳島県から台風は過ぎた。
以前の家より雨戸が開閉し易くて助かるよ。
そういや子供の頃、野球のボールでよーこちゃんの家の雨戸ベコベコにしちゃってたな。
兄貴が、原監督の選手のときのサインボール投げたりして、硬球だからベコベコに…。
私は雨戸がベコベコになった事より、サインボールの価値が下がった事がショックだった。てゆーかサインボール投げるなよ。


赤点先生ー進研ゼミ やな。
ジャストシステムは、
テキストソフト 一太郎
画像処理ソフト 花子 の他に、
カスペルスキーという、元スパイのひとが作りだしたセキュリティソフトを売り出しているので、ジャストシステムが情報を独自に盗みだしたのかと思っていたら、情報を売っている会社があるんだね。
担当者なんてとっくに高飛びしてるんじゃないの?


脱法ドラッグ事故、
薬物吸った て。
医薬品と間違えられたら困るから、
毒薬とか言わないかい?
脱法毒薬とか。案のひとつ。

脱法ドラッグで飛んだあとは死んでますよ。
いきていても脱法ドラッグによる妄想があなたを服従させる。
と、いうことが患者には起こっているんだ。


NHKが一本松の事で、攻めてきた。
あゆみ観音か…。
あゆみと言えば、アリスソフトの18禁ソフト、
「あゆみちゃん物語」
を思い出す。
主人公の名前を入力できるようになっていて、
自分の名前は入力しないように注意書きがあったんだけど、自分の名前を入力してプレイしていた。
2度目のプレイでは主人公の名前を
かみて
にした。
あゆみって名前のひととは結婚したくないなぁ。

あゆみちゃん物語は、
オープニングからいきなりあゆみちゃんの彼氏になり、
放課後、休日、毎日エッチにいそしむアドベンチャーゲームだ。
マンネリ化しない為の工夫が、シナリオライターのすごいところだ。
ゲームの中ですらイタズラ心が無い真面目っ子さんには楽しめないかもね。

あゆみちゃんが休日バーガーショップでバイトしているときに主人公がバイト先に客として訪れ、
「スマイル100万個!」
と言うシーンを覚えている。

ちなみに実写版ソフトもある。
その女優さんもいいおばさんになっている事だろう。約20年前だからね。

CDーROM版も発売されたが、
作り直した音楽をCDで流すので、
あゆみちゃんが淫乱モードに入ったときの音楽がドキドキしない。
フロッピーディスク版の方が個人的にはいいと思う。

今プレイするとしたら、
ネットの中古ショップで、PC98ソフトを検索するしかないのかなぁ?
駿河屋とか。
アリスソフトのホームページにタダで無かったかな?
もう無いっぽいね。
アマゾンに安くで売ってる。でもこれフロッピーディスクかな?

ソフトのフロッピーディスクを手に入れたら、
T next
というエミュレータをダウンロードして、3モード対応の外付けフロッピーディスクドライブ(希少)で読み取り、
イメージファイル化してエミュレートするといい。
くれぐれも間違ってソフトをフォーマットしないようにね。


使えるようなら、
アダルトではないけど、
PC98版の「英雄伝説3白き魔女」
もプレイしてみてね。
英雄伝説3はいくつもあるみたいなので間違えないでね。


同性愛者達にエイズが大流行しているんだって。体液感染するからねぇ。
エイズ患者は、
プールとか銭湯とか温泉とか、
もう入れないのかな?