fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

MS-DOSゲームの違法コピー。

MS-DOSのアダルト作品も違法コピーを松原隆仁(自称ゆだや君。私と同じ徳島県名西高校卒業。穴吹専門学校卒業。)が持って来てくれてね。

安価でPC98の違法コピーソフトを売ってくれる業者を松原隆仁が紹介してくれたから買ったり、松原隆仁と違法コピーフロッピーディスクを交換したりしてたなぁ。

1994年から1995年くらいだから、

もう時効だけどね。

 

ああっ女神様っ

摩陀羅 大金剛輪編

ライムスター

プリンセスメーカー2

3×3EYESサンジャヤンへんせい

英雄伝説3〜白き魔女〜

イース1,2

ぷよぷよ

RPGツクール

西洋占星術

 

アリスソフト

闘神都市1,2

ランス3

あゆみちゃん物語フロッピーディスク

アンビバレンツ

 

VIPER V6〜V12

シャングリラ2

ミラージュ2

アラベスク

禁断の血族

悦楽の学園

原崎家の一族

真紅

ドラゴンナイト1〜3

48夜物語

淫獣幻夢1,2

魔導物語1〜3

ワーズワース(PC98版)

 

などなど、数え切れない程違法コピーのゲームをプレイして、

 

松原隆仁にチートコード(改造コード)やプロアクションリプレイの方法を教えてもらって、

ファミコンスーパーファミコンのソフトなどの違法コピーの方法(マジコン等)が書いてある雑誌(ゲームラボ?)を貰っていろいろ実践したりして。

やってたなぁ。

私の遊びはそれらで幅広くなったけど、

人生の大部分はそれで棒に振ってるよね。

 

わかった?私と松原隆仁がどういう関係か。

いわゆる悪い関係なので、

私は松原隆仁との仲がうとましくなって、

絶縁したんだよ。

チートコード(改造コード)は続けてたけど。

 

日本中の様々な会社に憎まれて当然の行為をして来た訳だから、

私を攻撃するのは当然だろうけど、

「みんなはしてないから」私を攻撃するんだよね?

 

罪を犯した事のない者から(姦淫をしたという)その女に石を投げなさい。

というキリストの言葉があるけど、

誰も投げなかった。

石を投げて殺した者は、結局「殺すな」に反して罪を犯してしまう。

罪を犯した事のない者という希少価値がそんな事で無くなってしまう。

 

たとえば日本でもエロ本すら買った事ない清潔なひととかいると思う。

そんなひとに私の影響を受けさせたくない。

 

でも傷つける事に鈍感なひとは傷つける事に躊躇しない。

自分が罪を犯して結局、今迄自分が傷つけて来た様に傷つけられる様になるまでは躊躇しない。

 

キリスト教教会は、

正しい行いを続けようと努力し続けても、誰かの罪を責めて責めてしていても、

結局正しい事によって自分が殺される事を体験し、

自分が神の前に無力である事を体験し、

角が取れて丸くなって、

柔和な者になる

というプロセスを体験する為にも、

ある訳で、

自分が正しい、私が裁く。

と思う事は神の前に傲慢である事を、

教えている。

 

私は限界まで正しい事を行おうとした事があるけど、

尽くせば尽きるものなのだ。

それで今の状態があるのだ。

精神病で、幻聴が聞こえていて、未だメディアで私を攻撃する者がいて、

医薬がないと自分の正常を維持出来ない。

医薬飲んでても維持出来てるかどうかわからない。

それでも明日食べる物があり、家と寝るところがあり、勤務と収入があるのは、

こんな私でも助けてくれたひと達がいたからだ。

そのひと達は善意で、またあるいはそれが仕事だから、助けてくれたのだ。

それは尊敬に値するだけで、何も間違ってない。

私より悪いひと達はいっぱいいるだろう。

そんなひと達だって生活している。

私より裕福な生活をしているかもだ。

助けてもらわなければ、

私は既に死んでいただろう。

私は確かにまだこの世界に生きている。

それは有難い事だと思っています。

 

改造コード(チートコード)をしていたのは、

私はゲームを

普通にひと通りプレイしてから、コンプリートする。

というやり方をしていたけど、

松原隆仁に改造コードのやり方を教えてもらってから、

たとえばキャラクターのスキルアップやレベルアップに費やす時間を短縮する事が出来た。

ゲーム内容をより深く見る事が出来た。

私には出来ない、ゲーム普通プレイでは私の技術では見られない、クリア出来ない場面を見る事が出来た。

それは楽しかった。

 

(レベルアップやクリアなど)

「ゲームは忍耐」

「ゲームは負けて悲しいもの」

でしか無かったのが、

はじめて、「ゲームは楽しいものだ」

と思えたのだ。

それはゲーム制作者にとって、不本意な事だったのだろうか?

私にはわからない。

 

でもまあ試合で言えばドーピングで勝っても結局勝ちにはならないけどね。

負け組。

 

CD-ROM版あゆみちゃん物語や、

ラヴィーニや、

PC98版VIPERシリーズ声優音声ファイルや、

PC98版のVIPER V16やBTR、

CTR〜RSRに行くまでの、画像集など以外のほとんどのVIPERシリーズのWindows版のソフトは、東京秋葉原ソフマップ徳島駅周辺や鳴門市のハードオフなどの店頭で正規の値段や中古で買っており、

VIPERシリーズのソニア(SOGNA)にうらまれる様な事は、

V6〜V12までを違法コピーで手に入れた事。

 

なので私のアダルトゲームのイメージは、

ほとんどが暗い、

ソニア

アリスソフト

エルフ

フェアリーテール

シーズウェア

などのソフトなのです。

 

私は、当時から、暗くない、傷つけない、童貞と処女とのほのぼの純愛熱愛エロスで夢見てる様なアダルトゲームがプレイしたかったのだ。

 

でもバブル期当時はみんな遊んでて乱れてて、

私の様に童貞で純粋を保っているひとはほとんどいなかったかもなので、

当時は需要もなかったかもだしね。