fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

昨日の出来事。

徳島駅近くを勤務帰りに歩いていると、

JRT(四国放送)のインタビュアーに突然マイク向けられて聞かれた。

カメラさんは撮って無かったみたいだけど。

 

インタビュアー「徳島マラソンについてどう思いますか?」

私「詳しくはないです。」

インタビュアー「あ。そうですかすみませんっ(汗)」

2名はそそくさと次のひとに声をかけていた。

 

私がテレビに映ってなきゃいいけど。

 

 

とうさん(東南光)の部活動は陸上部だったらしい。

 

私は

中学 卓球部→卓球部幽霊部員(受験期居残り遊び部)

高校 美術部、文芸部、美術クラブ

 

ある日、

松原隆仁「東ちゃん文芸部入ったけん(笑)。」

私「入ったけん…て、過去形?私の意思は?」

私は同意も意志も著名も無く文芸部員にいつの間にかなっていたらしい。

ひょっとすると私が今ブログに書きまくっているのは、

私が美術部なのに松原隆仁が私を文芸部員にした事が関係しているのかも。

自分が美術部だったというのは卒業アルバムを見てはじめて気付いた事なんだけど。

私「??俺ら美術部なんですか?」

教諭「美術科は全員美術部やけん。」

そこにいた美術科のみんな「えー!?(知らなかった…。)」

高校3年生のとき自分達がこれから卒業するときの卒業アルバムを見ていたときの事である…。

 

「びじゅちゅ部」じゃないだけいいのかも。