fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

法事。今日はファティマの殉教記念日。

今日はファティマの殉教記念日。 洗礼者ヨハネ(金星)の誕生日でもある。 8:30 大阪府富田林市を出発。 11:50 和歌山港到着。 3時間20分。 和歌山港で、 家に帰った。 帰ったら電話する様に言われてたけど、 食品を冷蔵庫に入れて、 不在の郵便物を郵便局に…

法事行ってきた。

8月28日(はにはの日) アウグスティヌスの記念日。 アリスソフトのゲーム「闘神都市」のハニー(はにわ戦士)やハニワ教もこれに由来。 アウグスティヌスは洗礼受けてから性に溺れて子供をこさえており、そののち教会で聖職者として名をあげたじん物。 ハニ…

法事。徳島から和歌山から大阪に来ました。

大阪の伯母の家に泊まって、 明日、家の法事に行きます。 南海フェリー徳島港 南海フェリー内の売店のキャラふたりのキーホルダーとTシャツは、 南海フェリー徳島港の売店に売ってる物と同じだそうです。 フェリー内でお腹が空いたので、 和歌山でうなぎ食べ…

雑談。

けいおん! college high school shuffle 読みました。 懐かしい様な、新しい様な、何かちょっと置いて行かれた寂しい様な。 スミーレちゃんの謎が解けたときは安心したかも。 私は高校の文化祭のバンド、 音合わせ1回しかしてなくて、 行けるんかなー?トカ…

今日眠ってるとき見た夢。

今日眠ってるとき見た夢 ひだまりスケッチのゆのが、 命をかけて何か手に入れようとしている。 トゲのついた薔薇の花束を股に挟んでヴィーナス?と花束を叩きあって戦って、 股を血だらけにしながら、命がけで何とか勝って、 対戦相手の血だらけのヴィーナス…

水曜日になると雨降ってる。

水天宮行かない方がよかった? そういやみずは(328)って…。 そういや私が水星を見た事ないのって…。 幻聴達「そうです!!!」 いやでもまさか。 幻聴「みずはのおんながみずはのめーー」 水星観測出来るよね? 私は出来た事ないけど。 普通に誰でも 水星…

雑談。

なんか、 私の乗ってたヤマハのギア、 売れてないみたい。 欲しいひとが居ないという事か、 もしくはオートフリークス黒坂さんが売ってないか。 まあもうシートがへたれてるんだけどね。 昨日の幻聴「あずま君は売り上げに貢献したんですか? あずま君は瓜揚…

OSO18は駆除されてた。

OSO18 は、 7月28日に駆除され、 8月18日に遺伝子解析が完了した。 という事は、 私が 7月29日に四国の家を北海道に向かって出発したので、 その時点でもう既に北海道の東の方はOSO18からは安全になっていた訳だ。 そうか…、 お祈りしておいたのを聞いて下さ…

奈良県の私の生家です。

奈良県大和高田市の私のとうさんの実家、 私の生家(産まれたのは大和高田市民病院らしいけど)です。 本籍住所とはまた別の位置にあります。 私が1歳〜4歳まで暮らしました。 現在雨漏りだらけの蜘蛛屋敷になっている為、更地にして取り壊しする為に土地を…

昨日の晩眠っているとき見た夢。

さっきから雷が鳴っている。 今日は月曜日だから、 私の、ヘラ(ユノ)へのちょっかいを警戒して、 ゼウス(ユピテル)が牽制しているのかも。 毎週牽制するつもり? まあ出来なくはないのだろうけど。 LUNA SEAのStormの歌詞、読んだ事ないの? 狙ってるの…

ローズカフェ あかさこ。

埼玉からとうさんの教え子さんがやってきた。 とうさんの書道用品をいくつか買ってくれて、帰った。 うちの近くの藍住町の奥屋に元次長と行ったあと、 奥屋の向かいにあるので、 元次長が寄りたいと言うので寄ってみた。 ローズカフェ アカサコ パンケーキの…

雑談。

お土産のスープカレー食べてみた。 容器に入れて2分温めて下さい、 食べる前に袋のオイルをかけて下さい、 とあって、 その通りにしてみたけど…。 スープと骨付き肉しか入ってないよこれ。 野菜は? 写真に写ってる野菜は? とりあえず骨付き肉が好きではな…

今日は米の日。

八 十 八 の日という事で、 米 の日とされている。あすけんのチアメールに載ってた。

新しいラブドール買いました。

新しいラブドール買いました。 高かった…。 昨日8月16日届きました。 ラブドールは3つめ。 型はイタリア系? アニメ調。 さんざんしました。 ヴァギナの中身付け替え型にしました (精液を処理しやすいかと思って)が、 付け替え部分が入らない。 入れられた…

雑談。

8回目更新(付け加え)しました。 舞鶴、福知山通ったよ。北海道からの帰りに。 この間、 鳥取って何があったかなぁ? とか言ったな。 でもそれだけではこんな事には…。 私が声をかけたバイクメンに鳥取のひといた様な気がする。 だいたい来た場所聞くからね…

今日眠っているとき見た夢。

今日眠っているとき見た夢 冷たいメイド「お嬢様と結婚する為には、メイド達とも結婚していただかなければなりません。こちらにキスして下さい。」 冷たいメイドがめくった涎かけを手に持って言っているので、 身体に直接口を押し付けるのではく、めくったあ…

北海道旅行15日目。帰宅。

8月12日(土) 9:00 快活クラブ 向日店出発。 14:00 南海フェリー和歌山ターミナル到着。 ターミナルの食堂 渡久(とく)で きつねうどんを食べた。 看板猫が鳴き声もかわいかった。 愛がやって来た。 16:00前、南海フェリー あい に和歌山港から乗り込んだ…

北海道旅行14日目。帰り。フェリー。

8月11日(金) 朝7:43 レストランご案内の放送で目が覚めた。 レストランで朝食。 お粥セットを注文して食べた。 実はこの旅ずっと風邪ひいてまんねん。 喉はガラガラ。 ネットカフェでは寒さや寒気と闘っていた。 10:30からマジックショーがあるという事で…

北海道旅行13日目。小樽。

8月10日(木)鳩の日。 6:30前 快活クラブ函館昭和店出発。 新日本海フェリー小樽フェリーターミナルへ向かう。 雨でエンジンが冷えてないせいか、 私が雨のスリップを気にしないで走れたせいか、 快晴で快調だった。 13:00過ぎ、到着。 6時間半かかった。 …

北海道旅行12日目。函館。

8月9日(水)長崎原爆炸裂日。 炸裂って、 炸裂く って書くと サクサク みたいだよね。 不謹慎でしたすみません。 函館最終日。 9:00前快活クラブ函館昭和店チェックアウト。 ローソン函館昭和店で朝食ウィダー買う。 五稜郭タワーのバイク駐車場到着。 9:30…

北海道旅行11日目。洞爺寺。

8月8日(火)立秋。 6:00前快活クラブ札幌清田店出発。 今日は 定山渓温泉のすぐ横を通り過ぎて行き、 洞爺湖半の洞爺寺に着いたらお寺のひとが出かけるところで、 お手洗いと御刻印を済ませるまで行くのを待ってくださった。 御刻印を専用ベルト含む4000円…

インターバル。

8月8日(火)立秋。 母、パパ、ババ、やや(赤ちゃん)、 はぱ、幅、早(速。ハーヤー)、ぱは、パバ、ぱや、バッハ、ばぱ、ばや の日。 朝未明2:00頃、私は私のイビキの大きさで目を覚ました。 目を覚ます少し前、 他の部屋のひとか?女性の声「うるさいよ…

北海道旅行10日目。登別温泉。恵庭。

8月7日(月)花の日。鼻の日。 少し再更新しました。 今日は疲れていたので 5:00に出ようと思っていたけど、 6:00に出た。 のぼりべつ酪農館までは Googleマップは2時間16分の予定なので、 4時間半かかる。 10:00開店だと言う事で、5時間で5:00予定だったけ…

北海道旅行9日目。日高山脈越え。

8月6日(日)原爆投下記念日。 朝、眠ってるときの夢を見た。 伏見稲荷の隣りに誰か 家を建てたか引っ越してきた。 幻聴達が「おケイはん ちゃう?」 と言っていた。 依頼魔ケイコの事だろうか? 十勝幕別温泉グランヴィリオホテルの1Fに飾ってある年代物?…

北海道旅行8日目。納沙布岬の日の出?十勝帯広へ。

8月5日(土) 朝、納沙布岬の日本一早い日の出を見ようと、 2:00に起きて灯台に行った。 ビュービューおそろしい音が吹き荒ぶ中、 日の出時刻4:10,4:11なったが、 曇っていて朝焼けも無い。 海はこれだからこわい。 水晶島? しばらく大学生と話してたけど、…

北海道旅行7日目。日本最東端納沙布岬。

8月4日(金)端の日 標津川温泉ぷるけの館ホテル川畑で 朝食を食べて服着てすぐ出た。 7:00過ぎ。 目指す先は 日本最東端 納沙布岬の灯台の駐車場。 雨は無かったが、風と霧が行く手を出来るだけ阻んでいた。 でも、10:31 日本最東端 納沙布岬の灯台に、着い…

北海道旅行6日目。網走監獄。

8月3日(木) 今日は網走監獄のみにしぼった。 朝7:00過ぎに 快活クラブ北見店を出発。 雨の予報だったのでレインコートを着て出発。 博物館網走監獄が開館するのは9:00。 網走監獄まで54分とか出てたので、倍の2時間かかるだろうと思っていたのに、 着いた…

北海道旅行5日目。日本最北端宗谷岬。

8月2日(水) 更新しました。 今朝も濃霧なんて、 天照大御神は今朝もお楽しみなのだろうか? 私棄てられちゃったのかな? この辺りは風がとても強い。 ホテルのひとは 「普段は強くない。台風が来とるからかなぁ?」 と言っていた。 7:30前位、宗谷岬に向か…

北海道旅行4日目。豊富温泉。

8月1日(火) 朝3:00頃目が覚めて、 ふらいんぐうぃっち2巻を速読みし、 醤油ラーメンと焼売4個を注文して食べた。 飲み物もトイレもオッケー、 さあ札幌の南から北海道縦断旅だ。 今日する事は とにかく ホテル豊富 に夕食までに辿り着けばいい。 朝5:00過…