fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

北海道旅行9日目。日高山脈越え。

8月6日(日)原爆投下記念日。

 

朝、眠ってるときの夢を見た。

 

伏見稲荷の隣りに誰か

家を建てたか引っ越してきた。

幻聴達が「おケイはん ちゃう?」

と言っていた。

依頼魔ケイコの事だろうか?

 

十勝幕別温泉グランヴィリオホテルの1Fに飾ってある年代物?の自動車。そのガラスを挟んだ奥には私のメタルゴッデスがあるんだけど。

f:id:fatimaria:20230806155946j:image
f:id:fatimaria:20230806155927j:image

この右端のガラスの向こうが私のハンターカブ。ほとんど切れて写ってない。リアボックスの一部だけ写ってる。


f:id:fatimaria:20230806160006j:image

7:00過ぎ、ホテルをチェックアウト。

今日は山脈越えてネットカフェに行くだけにしぼろうと思って、

行った。

連日の前線の雨でスピードが出せない。

雨上がりで路面が少し濡れており、危険。

雨はみんなも私も危険にさらしている。

日勝峠を越えて

日高山脈を越え…

テンガン山って日高山だったっけ?

雲海
f:id:fatimaria:20230806155942j:image
f:id:fatimaria:20230806160010j:image
f:id:fatimaria:20230806155935j:image
f:id:fatimaria:20230806160013j:image
f:id:fatimaria:20230806155939j:image
f:id:fatimaria:20230806155931j:image
f:id:fatimaria:20230806155950j:image
f:id:fatimaria:20230806155954j:image

道の駅樹海ロード日高で休憩。
f:id:fatimaria:20230806155958j:image
f:id:fatimaria:20230806160002j:image

帰りの道で

恵庭

行きの表示発見。

恵庭は椎ちゃんの氏だったと思う。

 

そろそろ夕張を出る頃、

ちょっと疲れたとか思って道路の脇にハンターカブを停めて、

ヘルメットを座席の上に置き、

飲み物を飲んでいた。

するとすぐそばをトラックが行き過ぎたせいか、風圧でヘルメットが転げ落ちた。

私「あー…。」

ヘルメットを持ち上げてみると、

シールドが外れている!傷も行ってる。

私「えーー!?」

仕方がないので外れたまま、

セイコーマートからイエローハットバイク館に電話。

バイク館さん「こちらはバイク修理専門の電話番号なので、2りんかんの方に電話して下さい。番号が別なんです。」

2りんかんさん「(在庫)透明のは今無いですが、スモークならありますよ。」

私「う〜ん…。スモークって夜暗いんじゃないですか?」

2りんかんさん「私的には全然オッケーです!」

私「(…まあこのままでも困るし…。)じゃあつけかえていただけますか?あと2時間か1時間半位かな?で着くと思います。」

2りんかんさん「じゃ取り置きしておきます。」

1時間半位あと、

2りんかんでお手洗いのあとシールドを新しくしてもらった。

そして半時間後位に、

快活クラブ札幌清田店で今くつろいでいる。

ここはふらいんぐうぃっちがあったよね。

f:id:fatimaria:20230806234458j:image

f:id:fatimaria:20230807001154j:image

部屋は80。晴れ。

 

 

この旅行で道路に出て来た、

狐(キツネ)2回見た。

1回目はただ通り過ぎるのを遠目に見ただけだったけど、

2回目は

いったん道路に出て来て、

私の前の車が困ってジリジリ近づき、後続車がたまってくると、

狐は空気を読んで、もときた方へ去って行った。

 

鹿は私の目の前を、

私がよそ見してる間に飛び出して、

私が驚くのも関係なく

飛び出しから去るまで全力ダッシュで去って行った。ビョーンビョーンと対向車線を去って行くお尻を覚えている。

多分私が見えてない。

 

 

6日の夜の眠ってるとき見た夢は、

女の子が、

「みんなの共有(データ)スペースに、

鯨のぬいぐるみ置いちゃった。ごめん!」

というもので、

その鯨のぬいぐるみが私の監視に関する物という話。使ってないけど。