fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

新しいヘルメット着て通勤してみた。

新しいヘルメットでいきなりハンターカブに乗るのは危ないので、

今原付のうちに新しいヘルメットに慣らそうと思って、

新しいヘルメット着て通勤してみた。

 

今迄のヘルメットはジェットタイプの、

ゼウス(メーカー)のクロノス(商品名)の白(色)。

ギアにピッタリな名前。

 

新しいヘルメットはフルフェイスの、

ショーエイのGT Air-Ⅱ SENA SRL2のインカムつき

(全額約10万円弱)

マットブラック。

ハンターカブはホンダなのでショーエイにしてます。

でもホンダオリジナルヘルメットではないと思う。

ホンダのカタログに載っているホンダのヘルメットは、

ホンダ、ショーエイ、アライ、OGKなど。

ホンダオリジナルのくまモンヘルメットがあるので、

クロスカブくまモンバージョンなど、

くまモンに拘りのあるひとはくまモンヘルメットがいいかも。

 

私はくまでモンと聞くと、

ノーマルポケモンヒメグマを思い出すけど。

小熊さんだ。

 

何度も言う様にハンターカブはタイで生産し、組み立てもタイで完成車を日本に持って来ているとの事で、

カブの中でハンターカブは「熊(小熊)」ではない。

なのでヒメグマのステッカーを貼るつもりもない。

 

フルフェイスなので視野がかなり狭くなる。

ジェットでスピードメーターが目玉の動きだけで見えていたのが見えなくなったのだ。

でもハンターカブだとメーター変えてもらうから見えるかも。

 

最初かぶったときは、

視野が狭過ぎて

ほんとにこんなヘルメットで事故とかせずにやって行けるだろうか?

と不安になったけど、

今日改めて被ってみて朝日の中走ってみると、

何かこう、自動車に乗っているときのような引きこもりの安心感。

インドア派の猫タイプの私としては、

自分だけの空間にこもるのはとても心地良いので、

好きな音楽自分だけ聴きながら、

楽しく通勤出来た。

 

ポケモンサファイアルビーの音楽を聴きながら通勤してきた。

 

行けそうだけど、

ひとつ問題があって、

眼鏡を外してから、

ヘルメットかぶって、

あとからシールド開けた前から眼鏡かけないといけないので、

それに慣れるまでは眼鏡つけ外し作業がおっくうかも。

おっくうなので気軽に出かける感じではない。

 

でもヘルメットにお気に入りのステッカー貼ってるので上機嫌で運転出来そうだ。

痛ヘルメット?

 

通勤にはショーエイのフルフェイスかぶって、

普段の土日の休みの日に買い物行く位はジェットかぶるのもいいかも。

ジェットだと音楽は聴けないけど眼鏡かけたままかぶって、

眼鏡かけたままぬげるから。

 

 

メインバイクメーカー4社が水素エンジンとかのバイクに取りかかるとの事。

水素エネルギーの生成と水素エネルギー機器の使用が、

環境問題全部クリアしていて、

放射能も出さないなら、

とてもいい事だと思う。

ハンターカブ乗ってる間に、水素エンジンバイクが普及するかも。

私はそれでもいいと思う。

時代遅れのハンターカブしか経済的に乗れなくても、

あと十数年、数十年の事なので、

やがてハンターカブ乗れなくなっても、

その頃にはもっと環境によくて高性能な乗り物が普及しているなら、

ハンターカブ乗るのも楽しいだろう。