fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日面接の日だ。

今日統合失調症患者の免許センターの面接の日だ。

頑張るぞー。

聖ガブリエル(ジブリール)の記念日。

 

合格しました。

教習所に通っていい事になりました。

私は病状が運転に支障が無いので免許を取る為の教習所に行っていいと判断されました。

 

1週間位したら私の合格の証明書が送られて来るので、

それを持って教習所に行けば、

お金さえ出せば教習を受けられる事になります。

医師の診断書はこんな感じです。

f:id:fatimaria:20230325133801j:image

ア ならオッケー、問題無し。

イ なら詳しく書かないといけません。

下はガイドライン(記入の仕方)です。
f:id:fatimaria:20230325133808j:image
f:id:fatimaria:20230325133805j:image

担当医が書くので我々は担当医に任せるしかありません。

 

バイクの方ですが、

ハンターカブの抽選が7月にあり、当たればすぐ来るそうです。

当たればね。

 

で、

今日2023年3月24日(金)

マウンテンバイクが届きました。

それは完成してないのでまた後日になりますが、

今日は以前買った折りたたみ自転車を紹介します。

f:id:fatimaria:20230324210549j:image

パンサーのヘラ1.0

色はライトブルー&レッド

ペロペロ舐め回して、ある部分を擦り付けまわした位かわいい。

輪行も出来そうです。

パンサーは豹(ひょう)という意味です。

赤い豹の様な獣が666のローマ帝国ですが、

これは豹の様な獣ではなく、豹の自転車です。

しかもヘラなのでユノのローマではなく、ギリシャです。1.0なのでユノだけど。

多分メイドインチャイナ。中国製。

 

私のモンベルのヘルメットは、

メイドインチャイナで、

CE EN1078(ヨーロッパの安全基準)の規格のヘルメット。

もうひとつヘルメットを注文したのだけど、

本日到着予定とか書いてありながら、

まだ配達中になってないみたい。

Amazonで中国製だとよくある事。

自転車のヘルメットはまだ努力義務なので、

法律的安全規格は決まっていないそうです。

ヨーロッパの安全基準ですが、

モンベルのヘルメットならきちんと被っていれば事故のとき保険は降りると思います。