fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年の画像おさめはこれで決まり。

ポケモンのカード、束購入で買ってみた。 今年の画像おさめはこれで決まり。 まだまだあるけど、特に気に入ったのだけアップしてみます。 カードゲームの事は何もわからないので、 絵が気に入るかどうかだけ。 今日土砂崩れのあった山形県鶴岡って、 私がか…

ふしぎの国のアリスを見た。

ドラッグストア コスモス にいつもCDとDVDの棚があって、 ディズニーのアニメ「ふしぎの国のアリス」が置いてあって、 いつもは、見てみたい気もするけど買うのもなぁ…レンタルで見たら安いけど。 と思っていたが、 税込み524円なので、昨日気まぐれで、買っ…

年越し蕎麦。

年越し蕎麦 昨日は ゆめタウンの蕎麦屋の橋本へ行って山かけ蕎麦食べて、 お持ち帰りで 海老天2尾と、茹でてある袋入り蕎麦(出汁汁つき)を買い、 食品館で 葱と、なめこと、油揚げ(たぬき)と、 お雑煮の具を買って、 しめ縄買って、 原付にガソリン入れ…

前回記事の続き。ディオニュソスについて少し。

温泉むすめ の記事、更新しました。 私が月の女神に惹かれたのは、 私の誕生日の3月28日が、 アテナイのアッティカ暦の、 エラペーボリオーン(エラフェーボリオーン)の月にイリソス川の対岸の郊外のアグライ(アルテミスが初めて狩りをしたとされる場所)…

悲しいけど信用しない。

木星が帰って来たとは、 12年間とは、 12年間かけて黄道十二宮を一周する木星と、木星の干支の卯年をかけているのだろう。 卯年の春の木曜日魚座に木星射手座に太陽 を逃すな と言いたいのだろう。 しかし今日左耳に聞こえて来た。 女性幻聴「リュウイチが1…

雑談。

雑談。 今年の勤務は昨日で終わり。 燃えるゴミと、ダンボールも解体してまとめて出してきたし、 今日29日の任務は終わった。 ためてあるラノベでも読もうかな。 それとも…。 気力が足りないので少し休もう。 みずほ銀行のロト6とロト7、ネットの方だけ自動…

こんなメールが来た。

こんなメールが来た。 アカウントは停止されてなかった。 ちなみに私はAmazonのニックネームはメールアドレスではない。

今日眠っているとき見た夢。

今日眠っているとき見た夢 前略(忘れた) 片手で持ち上げられる位軽くて薄いディスプレイを、 テレビから連携させていると、 テレビに繋がっているゲーム機が私の仕草に反応して私の音声を出している。 それに合わせてうちの猫が反応して、 起きて来た。 私…

雑談。

NHK総合のエリザベス女王の番組を見ていると、以前から思っていたけど、 エリザベス女王の言葉はとても思いやりに溢れ、賢く、丁寧だ。思慮深い。 それはエリザベス女王の人生の姿勢や指針に基づく言葉なので、ひとびとの心を動かすのだろう。

ももこさんのイラストが気に入って。

気に入って、 私のゼウスのヘルメットに貼ってあるバニーガールのステッカーのイラストレーターは、 ももこ という方です。 @momoco_haruさんのツイッターで見られます。 ももこさんは、 ラノベの 「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」(ロシデ…

暇ーー。

結局いつもの既婚者メンバーとケーキ食べて…今年のクリスマスイブは終わり。 ね?心配要らなかったでしょ? 私に浮いた話を次長関係者や書道関係者が持ってくるはず無いもんね。 さてと、 ケーキの残りも食べたし、 今日は何しようかな? 25日今朝は ヤマノ…

玄関開けたら雪景色。

玄関開けたら雪景色 うちの山茶花は虫(病気)がついて枯れて根元から切った。 雪をかぶる樫の木 雪まみれのシリアンオレガノ 草に雪も少し風流かも 今年は雪うさぎ作れた 通院路の上板町?の誰かの家 墓に見えますが、農業ハウスの骨組みか何かの様です。 …

温泉むすめPERFECT GUIDEBOOKを買った。

温泉むすめPERFECT GUIDEBOOKを買った。 個人的に絵がいいと思った温泉むすめ イラストとプロフィールが先に載っていて、 ステッカーは後で2ページだけ出て来る。当然ステッカーは全員は載ってない。 イラストがいいと思ったキャラは、(イラスト) ステッカ…

雑談。

虎猫サムさん。 ところで今日のニュース見てたら、 日本は 国際社会を見据えていたはずが、 国債社会になっている。 帰り 思考化声幻聴「あずま君 ケンタッキーは?」 そういや予約間に合うかな? 思考化声幻聴「ケンターキーフニャイドチキン ケンタのフニ…

雑談。

豚のレバーは加熱しろ 運命に囚われた少女を救いだせ だって。 私いつとらえたっけ? 囚われる様に設定したのは誰よ? そもそもひとりでもつかまえる事が出来ていたら、とっくに童貞失ったり結婚したりしてると思う。 運命に囚われたひとってどれぐらいいる…

大災害も四大元素。

NHKの明日をまもるナビやってる。 そういえば大災害は、 火山噴火 火 土 山火事 火 津波 水 台風 風 水 地震 土 四大元素だね。 自然は侮れない…か。 戦争してる場合じゃない。 かあさんは四季と植物の実りの女神のセレスだったとして、 とうさんは東「南光…

核融合炉か…。

外国で核融合が成功したという。 日本は後手。 もし特許が発生しているなら、 外国にお金を払って研究しなければならない。 しかし日本は普賢と文殊の爆発の事があるし、お金なかなか注ぎ込めなかったよね。 トリチウムの他の核廃棄物が出ないクリーンなエネ…

反面教師。

あなたは反面教師です 私達を置いていってしまったから と言う生命保険のCMがある。 私が聖母マリアの名のもとに全員解雇した事をうらみに思っているのだろうか? 私を守れない(護れない)者をどれだけ数多く置いておいても、 そのとき私は守られていない(…

ジェンダーとは難しい問題だ。

ジェンダーとは難しい問題だ。 自分の社会的な性 自分の身体の性 自分の心の性 自分の性嗜好の対象の性 がそれぞれあって、 ひとにより理由があってどれかを隠したりオープンにしたり偽ったりしている。 それが難しくしていた。 アメリカの大統領が同性婚を…

私が原付を買うつもりになった理由。

私が原付を買うつもりになった理由はいくつかあって、 遡る事、 NHKの受信料滞納者の受信料徴収の派遣社員やったとき、中古で買って原付に初めて乗ったんだけど、 そのときは自動車は持っていたけど、原付運転するの初めてだったから、こわくてこわくて仕方…

政府が防衛費に注いだ原因に気付いている。

政府が突然防衛費にお金をたくさん投入する事にした様だけど、 その原因には気付いている。 もちろん、 ロシアのウクライナへの侵略 中国の海域侵犯 北朝鮮のミサイル侵犯 の理由だろうけど、 突然防衛費に注いだ私の個人的な解釈がある。 実は…。 私は11月…

豚の血、鴨の血。

自分がもし吸血鬼になった場合、 勤務の面接が昼だったらどうする? 雨の日に夜勤に勤める事が出来て収入が出来ても、 食事どうする? アニメ「となりの吸血鬼さん」 の様に、Amazonで血液が売っていないかどうか、調べてみた。 人間の血液は売っていない。 …

今勤めている会社の事。

会社のパソコン詳しいひとは、 私の画像内部の情報から、 何のプログラムから保存された画像か、 気付いたみたいだね。 流石だ。 社員がどんなブログ書いてるかとかは、 確かに会社にとって調べないといけない項目なのかも。 しかし私は会社の名前を出してな…

ETERNAL WIND懐かしい〜。

氷川きよしさんと森口博子さんとふたりで歌う ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中 を聞いた。 私はこの曲を病気で私の東京の下宿を引き払ってかあさんと明日徳島に帰るという前に東京の兄貴の下宿先で、兄貴がレンタルしたかなんかのこのガンダムを見ている…

今日は聖女ルシア(ルキア)の殉教記念日。

今日は聖女ルシア(ルキア)の殉教記念日。 首吊り自殺したhideちゃんの誕生日であり、 私が自動車免許取得した日でもある。 この免許取得日は免許が無くならない限り一生続く。返納してももしかすると書いてあるかも。それは知らない。 聖女ルシアは目玉を…

人間と人形の違い。

前回の記事、少し書き足しました。 さて、話変わって、 サントリーのアプリが毒舌吐いてきたの記事で、 栄養指導のひとに、年内に90kg未満にならないと結婚を諦めるとか言ったかも知れなくて とかいうの書いてたのに、誰かに削除されちゃってる。 何故その記…

今日眠っているとき見た夢。

今日眠っているときに見た夢 とうさんが壊したままほっといたセロテープカッター台の中の車輪を作ってセロテープカッター台を修理しようと、 セロテープカッター台の鯖(さび)の緑色の泡をシンクにすてた。 かあさん「8レベルのすてときよ。きれいにしとか…

ささきむつみさんと佐々木睦美さん。

ささきむつみさんのホームページの ねこやしき の ささきむつみ さん は男性のイラストレーターで、 ゆるキャン△の総作画監督の 佐々木睦美 さん は女性のアニメーター。 私はどちらも色彩感覚が優れていると思う。 いわゆる色のセンスがいい。 しかしネット…

体重年内に90kgを切った。

体重年内に90kgを切った。 89.9kg とりあえず結婚は諦めなくてもよさそうだ。 勤務日毎日毎日、 晩御飯をネバネバサラダとサラダチキンのみにして来た甲斐があった。 目立ってやってた事は特茶を基本の飲み物にする事と、 上記晩御飯と、 だけだね。 ルイボ…

藍住町のペットショップで毎回眺めている。

以前はコーナンの奥にペットショップスペースがあり、 そこで子犬などを見たりしていたが、 ゆめタウンにペットショップが出来たので、 そこに寄る様になった。 うさぎとか飼いたいんだけど踏ん切りがつかないでいる。 変わった模様のフクロウ が居るんだけ…