fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日眠っているとき見た夢。

今日眠っているとき見た夢

 

前略(忘れた)

片手で持ち上げられる位軽くて薄いディスプレイを、

テレビから連携させていると、

テレビに繋がっているゲーム機が私の仕草に反応して私の音声を出している。

それに合わせてうちの猫が反応して、

起きて来た。

私「ありゃ、起こしちゃったか。」

ゲーム機がうちの猫を召喚(召還)した。

猫は寄って来て撫でて欲しそうに蹲っているので、いつもの様に私は後ろから両手で何回も撫でた。

私はディスプレイの事が気になっていたのでそれぐらいにしておいて、

その軽いディスプレイをAmazonと連携させようとしていた。

そこで目が覚めた。

 

起きてから、

夢の中とはいえ、模様が異なるとはいえ、もう亡くなったうちの猫を撫でる事が出来て、反応も昔のままで、かわいくて、嬉しくなった。

夢の中では亡くなっていた事は忘れていた。

もっと熱烈に、もっとたっぷり撫で撫でしてあげたら良かったのに。

と、少し残念に思った。

有難う、来てくれて。

またいつでも来てね、よーこちゃん。

 

でも、女性の夢ではなく、猫。

何故未婚女性じゃないんだろう?

アニメ調に浸り過ぎて生身の人間の女性をイメージ出来ないのかな?

まあ彼女居ない歴30年だからか。

昨日勤務先で嘲笑いが聞こえて来た。

私が医薬を飲み忘れる事が多かったのと、

現実では、クリスマスに素敵な女性と過ごせなかった事が、蔑みの対象として嘲笑いが発動しているのだろう。

イメージでは女性と色々あったけど、

現実では女性関係は何も無かったなぁ。