fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの家では豚肉では失礼に当たる。

気付いてしまったんだけど、 アニメ「わかばガールズ」のOPの歌詞 ピッポ鳴らしてピポパガールズ頑張れ 〜 もうそれで合格でガールズ頑張って これって、 私が、 処女が 門戸の呼び鈴 3回鳴らせばオッケー みたいに言った事を歌詞にしたんじゃ…。 上記の言っ…

今日眠ってるとき見た夢。

今日眠ってるとき見た夢 私が 私「形見なんです。」 と、ゴムの髪留めをギバちゃんに見せようとすると、 ギバちゃん「有難う。」 と言って着流しの中にぽっぽないないしようとしたので、 私「いやいやいやいや、返してくださいよ。」 私が取り返すと、 ギバ…

雑談。

アサヒの 「颯(そう)」というお茶、 炭酸のお茶だと聞いてどんなもんか買ってみた。 結論から言うと、 発泡ではなく、 発酵茶葉を使ってるだけで、 炭酸ではない。 清涼飲料水。 なかなか美味しい。 この「颯」という漢字は、iPhoneのフォントでは 「サツ…

アニメ「放課後ていぼう日誌」見た。

アニメ「放課後ていぼう日誌」見た。 釣りはほとんどした事ないので、 きちんと説明してくれるこのアニメは、 なかなかいいアニメだった。 魚釣りは面倒なので、 また蛸釣りしたくなったよ。 でも自動車が無いから、難しいかな? バイクに筒をつけて、 釣竿…

彗星の髪を持つ氷の女王 龍尾ケイト。

昔、 彗星色の髪の毛の、 彗星の髪を持つ氷の女王 龍尾ケイト(カタリナ。計都星) トカ、 考えてたんだけどね。 武器はドラゴンテイル(ウィップ)と氷魔法。 アレキサンドリアのカタリナ大聖堂(キャッシードラル)とかね。

アニメ「NEWGAME!!」見た。

アニメ「NEWGAME!!」見た。 二期目の作品。 仲が険悪なシーンを見て不快になったけど、 青葉ちゃんとひふみさんがかわいいので楽しく見た。 途中思い入れ深くなるとネット回線が途切れたけど。 今お風呂に入ってたら、 私の部屋から、 男性の「は(へ)ーー…

今日眠っているとき見た夢。

今日眠っているとき見た夢 我々が使っている言語はシラド語という言語らしい。 私は魔法の修行に明け暮れた。 ある日、店経営において、ツルツルな乳白色の床石は禁止となり、 あるネット配信の経営者は、 床を透明なツルツルにした。 私「なかなかいいかも…

アニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」を見た。

アニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」を見た。 タイトル長っ。 楽しんで見たけど、 見ている間、 何回インターネットの接続が切れたか覚えてない位切れた。 多分魔女やドラゴンや魔族をメインに扱っている作品だからだろう…

丈六寺行ってきた。

サンガリアのバター&ミルク、 ローソンで売ってたんだけど、 うんまい。 やっぱりサンガリアは美味いミルク系を出してる。 ふと頭に浮かんだ言葉 おから列島 丈六寺行った帰り。 丈六寺は紅葉のお寺で有名だけど、 まだまだ葉は青々としていて早過ぎた。 丈…

雑談。

会社でポカ(失敗)やっちゃったので、 反省の意味も込めて、 昨日髪切りました。 愛子様も彼氏が居るらしいし。 愛子様は影武者説もいろいろ見るけど、 この間のやまと絵のときの顔はひどかった。 悪そうな顔とでも言うのか。 もし本物だったとしても、魅力…

今日眠っているとき見た夢。

今日眠っているとき見た夢 私が、学校だろうか?で、大画面でゲームをプレイしている。 ヴァルキリーでプレイしていたが、データが消えてしまった。 なので、次は女性宇宙じんでプレイしている。 最初のレアアイテムを使ってゲームをプレイすると、ファミリ…

紫式部。

紫式部 しきみ(しきび) 四季(色)を見る、四季(色)の美の動詞形 しきぶ で、 式部(式部) なのだろう。 しきびは櫁とも、木へんに仏とも書き、 仏教の植物とされる。 紫は染色の染料がなかなか手に入らない色で、高貴な色とされる。 なので日本では仏…

金比羅は鰐の神だが、海の神は鮫だ。

NHKのニュース見てたら、 金比羅の毘沙門天がワニの神で、 ワニと龍は鱗や逆鱗システムが似てるからワニが龍で海の神として崇められた様な事を言っていたが、 忘れてる事がある。 実は日本ではワニと言えば今ワニと呼ばれている動物の事ではなく、 昔の日本…

Amazonアプリの様子がおかしい。

Amazonアプリが、 何やっても アプリ内で問題が起きています犬。 で、 買い物が出来ない。 ちょっと直ったかも とか思ったらまたフリーズ。 おかしいな…Amazonプライムに評価聞かれたときも悪い評価出してないのにな。 ノートン360入れてるからiPhoneがウイ…

雑談。

ネクロノミコン 子玄之御魂 根暗の巫女ん 猫露の巫女ん ネグロのみ婚 猫ろまんサー コネを使う ネコを使う お菓子の家、蟻の家になるけど、 お菓子の家、賞味期限は? 腐ったカビの生えたお菓子の家 たー美姉ぇと「する」 ターミネーター 誰だ!誰だ!誰だー…

今頃言うか。

はてなブログが 「6ヶ月間、アルバムの写真などにフルアクセス出来る状態になっていました。」 おいおい今頃言うか。 興味本位でも調べたひとは、 多分私の性癖に気付いただろうし、 私の勤務先も気付いただろうけど、 そこまでのプライバシーを侵害される事…

アニメ「ネコぱら」見た。

アニメ「ネコパラ」、ずっと見たくて、近くのレンタルビデオショップも全滅で、諦めていたのに、 Amazonプライムで見る事が出来た。 癒された〜。 これで月曜からも頑張れる。 人型の猫はちょっととか思っていたけど、 やっぱり猫がすきなので、 見てて萌え…

昨日も今日も狐の嫁入り。

訪問看護師さんは、 私が101.4kgの体重になった事は、 訪問看護師さん「訪問看護師が確認する公式記録に載ってないから、大丈夫、セーフ。」 と言ってました。 昨日も今日も狐の嫁入り。

アニメ「アニトレEX」「アニトレXX」見た。

アニメ「アニトレEX」「アニトレXX」見た。 中二病のキャラの邪神どうこうの下りの他は、だいたい絵柄が気に入っている。顔がかわいくてかつメリハリのクリアな感じとか。身体(体型)はもうちょっと何とか出来そうな気がするけど、「トレーニングの図も見せ…

ギックリ腰だ。

昨日mont-bellの会員になったら、 会員番号が 06305611(降ろされ頃良い) となっていたので、 今日幻聴が騒いでいる。 幻聴「あずま君は降ろされましたから〜〜!(繰り返し)」 私の左真横で女性のびっくりするぐらいはっきりした声「ううん(いいえという…

じゃこ天の思い出。

私はお遍路をしてるとき、愛媛県だったか、 道の駅で、 ここの名物は何ですか?と聞くと、 じゃこ天だと言われたので、 狐うどんの気分だったけど、 じゃこ天うどんを頼んだ。 するとお腹空いてたのに2切れか1切れしか入ってなくて、貧弱に見えてしまい、 …

アニメ「うさかめ」見た。

アニメ「うさかめ」通しで見た。 アニメ「てーきゅう」を控えめほのぼのにした様な作品。

雑談。

幻聴「南極老人星の子供が東俊作 南極老人星(カノープス)がバフォメット!!」 幻聴「七福神のひとり寿老人(南極老人星)が山羊座の悪魔!!」 ひとりちゃうで。 寿老人と福禄寿は同一人物なので、七福神のふたりやで。 つまりファティマは七福神のふたり…

雑談。

幻聴「結婚諦めたの?結婚諦めたら 人妻とか 愛人とかですか?」 いやいや、諦めた場合、二次元でしょ。 現実のひと妻狙いや愛じんなんて不毛な事はしない。 二次元三次元四次元の話じゃなくて、 「萌え系キャラクターでしょ。」という意味ね。 現実で結婚出…

昨日猫神様の神社行ってきた。

昨日、 津田八幡神社で、限定解禁の、御刻印の赤い皮のベルト、たまたま行ったら解禁だったので買った。そして御刻印して、御朱印書いてもらって、お守りも買って、 そのあと、 徳島県立図書館、徳島県立博物館の敷地内とも言えそうなところにある、 王子神…

今日眠ってるとき見た夢。

今日眠ってるとき見た夢 かあさんだろうか? 近くに行くと、上の棚の埃を全部下に払い落とした。 その埃が私に降り掛かる様にやったので、 私は「その埃でダニ(むし)が来るじゃん!」 トカ思って文句を言った。 起きざま、 かあさん(?)「誰のお陰で今ま…

雑談。

前回の「雑談」の記事、中間を更に書き足しました。 また読んで下さい。 今日家に帰る途中、 UFO仮面ヤキソバン の、 ヤキソバン(マイケル富岡)「ソースビーム!揚げ玉ボンバー!」 怪じんケトラー(デーブスペクター)「あ痛!」 の、あ痛!って言ってた…

雑談。

去年の年末だったか、 体重100kg越えたら結婚諦めようかな? と、 藍里病院の栄養指導のひとに言った事をこのブログ記事に書いたと思うんだけど、 このブログ内の検索に引っかからない。 諦めるしかないのかな。 今日はかってみたら、 98.4kgだったけど、 1…

iPhone15PROに機種変更。

立冬。 ペルセポネーが冥府に行く(植物の種子が地中に入る)日。 iPhone15PROに機種変更。 MAXがある事を忘れてたけど、 MAXはデカ過ぎて手に余るとあとで気付いた。 ポケットに引っかかるだろう。 iOSが12.4以上にバージョン進んでいたので、 簡単にデータ…

アニメ「明日ちゃんのセーラー服」見た。

アニメ「明日(あしび)ちゃんのセーラー服」全話見た。 セーラー服のアイドルに憧れて、 やっとセーラー服を着て通学出来た、 元気な女の子の物語。 こういった清らかな作品があると、 観ている間は、自分の醜い部分を忘れられる。 自分の子供を見ている親…