fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

幻聴「結婚諦めたの?結婚諦めたら 人妻とか 愛人とかですか?」

いやいや、諦めた場合、二次元でしょ。

現実のひと妻狙いや愛じんなんて不毛な事はしない。

二次元三次元四次元の話じゃなくて、

「萌え系キャラクターでしょ。」という意味ね。

現実で結婚出来ないなら、もう空想に逃げるしかないし。

 

現実のひと妻に手を出す勇気があるなら、誰かフリーの女性にプロポーズしてると思う。その方が健全で堅実だ。

結婚諦めたって、現実のひと妻には手を出さないよ。

 

たとえば空想で豊臣秀吉の、正妻ではないけど妻のちゃちゃに手を出したひとがいたとして、ちゃちゃは実在した人物でひと妻だよね?

現実で手を出すのはもう無理だよね?

空想で手を出したんだよね?

私は赤ずきんチャチャのアニメや同人誌の絵見てハァハァしてた事あるけど。お年頃だったし。

それが罪になるのかどうかは、自分の心の呵責と自分の宗教が決めるんじゃないのかな?

自分の心に呵責が無くても、

誰かがゆるしてくれない、傷つけられる、殺されるなら、やらない方がいいんじゃない?

私は誰かを傷つけるのがこわくてやらない事はたくさんあったし、あるよ。

自分が傷つくのもこわいし、ひとが傷つくのもこわい。

誰かを喜ばせたくて、他の誰かを傷つける様な状況、出来たら無い方がいい。

なので私はオークションでは競う相手が居ないときをこっそり狙ってこっそり入札して夜中にひとりガッツポーズとかしてたなぁ。

「入札者は自分だけ」が好きなのよ。

他のひとが入札すると欲しさが萎えるんだよね。

 

誰のお陰で…か。

かあさんに育てて貰ったのは有難いけど、

何が気に入らなかったのか…。

とうさんの事ばっかり立てたからかあさんは怒ってるのかな?

ごめんね かあさん。

かあさんの方がずっと私の世話してくれたよね。毎日毎日。有難う。

かあさんの子育てが無駄にならない様にしたいけど、

男性恐怖症や男性不快感は、消えてないよ…。

 

かあさん怒ってるから次の日(11月13日)雪降っちゃったよ…。

 

相方のくれた但馬牛カレー、肉がゴロゴロ入ってて、めちゃ美味!

やっぱり肉だよね。

f:id:fatimaria:20231112175739j:image

 

この前相方と551の話になって、

久しぶりに豚まんが食べたくなって、

ミニストップで買った。

やっぱり551には敵わないけどね。

子供の頃はセンタンの豚まんあんまんにはよくお世話になったよ。

ガキって言うだけあって、子供の頃は腹減ってばっかりいたからね。

今も腹減るからこんな腹に。

 

焼き芋は紅はるかはあんまり。

べちゃべちゃするから。

かあさんはコンロで蒸し鍋でよくさつま芋を蒸してくれた。

べちゃべちゃもせず、ホクホクで、適度な湿度で、鳴門金時なのか、表面がワインレッドできれいで、中身も金色できれいで、お腹も空いてたし、美味しかった…。

焼き芋よりも、それが子供の頃のさつま芋のイメージなんだよね。

輪切りのさつま芋甘煮を、レモン果汁かけて食べると美味しい。

アニメ「幸腹グラフィティ」に出て来るレシピをもとにやってみた料理。