fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

メルカリが最近、

ネズミ商法が目立つ様になって来た。

メルカリはメルクリウス(水星)だけに子の方角か。

 

そういや子年の兄貴もアムウェイに入会していたときがあって、かあさんを勧誘してたな。

かあさん「あのタイミングで言うか?」

とかあとで腹立ち紛れに私に言ってたけど。

 

創価学会イスラム教は、

結婚した相手が創価学会なら創価学会に、

結婚した相手がイスラム教徒ならイスラム教に、

改宗しないといけないらしいよね。

それで数を増やしている。

 

イスラム教は親がイスラム教ならイスラム教にならないといけないんだったかな?

バラク・オバマ元大統領が親がイスラム教なのにモルモン教だったんだっけ?

 

親に宗教を決められる事の違和感についてテレビでやってたけど。

 

うちは両親の家は阿弥陀如来の浄土宗だったけど、

両親とも「無宗教」で、

私は怪しい新興宗教の、

荻窪の「キリスト教のイエス之御霊(御魂?)教会」で洗礼受けて、精神病でボコボコにされたので仕方なくキリスト教徒やってるけど、

私は、

私やキリスト教のどの宗派の利害も関係なく、ありのままのキリスト教や聖書内容をみんなに伝えているつもり。

仏教もキリスト教もそうだけど、ありのまま伝えても、伝えなくても、

取り込まれるひとは取り込まれるし、

信じるまで実らないひとは実らない。

多分宗教に入っても入らなくても、同じ現象が人間には起こるはずなので。

でも日本国内は「何としてもキリスト教徒を堕として絡めとる方法」ってのを「生活の言葉や象徴や名称の結界」として浸透させてあるので、

自分が堕ちたとか勘違いするひとはたくさんいる。

キリスト教は、何を言動しようが、キリストは強制的に罪を償わせて改心(改悛)すれば赦してくれるので、

キリスト教徒を堕とす=堕とした国の経済的負担が増えるだけ

であって、信仰には何も障らない。

キリスト教徒は強制的に改悛しちゃうので。

むしろ改悛のドラマがキリスト教の醍醐味なので、

ペテロの離反の様にわざわざ裏切らせて突き落とし、辛辣な苦難を受けさせて、救い出す。

そのやり方が気に入らない。

私達を試みに遭わせず、悪しき者からお救い下さい。

とはっきり祈ってるのだから、

初めから堕とすなよ。腹立つ。

 

辛辣 辛い辣油

そーでなくて…。

精神的にしんどいよ。

堕ちて苦難を受ける度に、

不健康に目の下に隈(死相)は出来るし、老けるし。

死相だらけだ。

歯槽膿漏 略して早漏

男性幻聴「ちがう!」

まあちゃうけどな。

 

夢の神は男性神だからなのか、

サキュバスではキリスト教徒の私を堕とすどころか回復してしまうだろう事に気付いているからか、

男性しか出て来ない悪夢をよく見た。

最近夢の中に女性が出て来ないんだよね。なんでか知らないけど。

かあさんも女性とは数えないし。

見た事ない様な脇役の高齢女性達とかはいたけど、年齢的に女性とは数えないし。

と言うのは、

夢の中で恋愛対象的な女性はあんまり見た事ないんだよね。

現実の物質界の彼女居ない歴29年位じゃ仕方ないか。

現実の女性に馴染みがないもんね。

 

現実の女性は、特に職場とかは、私は惚れっぽいしすぐに惹き込んでしまうから、

私は言わないけど、女性はすぐに「私を好きかどうかの選択」に遭遇してしまう。

他に恋人がいるひとや既婚者だと絶対「心の中でノー」にさせようと私も誘導するし、

私は誰でも「すごいスピードで惹き込まれるのがこわいので欠点の粗探しをしてしまう」。

結果色々やってるうちに互いにそぐわない点が強調されて、恋愛関係には発展しない。

そんな事ばっかりやってる。

職場ってのちのちの事があって、

彼女居ない歴長くて上手くやっていく自信が無いから、

いいひとで惹かれてても即決って難しいよね。

女性もどこかに合わない点を見つけているから「私を好きかどうか」で必ず避けて来たのだし。

 

なので職場恋愛って無理なんだよ。

勤務なくなるの私だってみんなだってこわいはずだもん。

職場恋愛って、

勤務なくなる危険をおかしてまで手に入れようとするだけの大きな理由が、

更に必要になるから、

もっと恋愛の壁が高いんだよね。

(「ハードル」という表現だと「下すり抜けられる」というのがあるので「壁」という表現。「ハードル高過ぎたらハードル越えなくても真っ直ぐ進める」というか。)

 

私はそういう点で素直になれた事はないな…。

何かしら理由つけて恋愛に発展するのを避けて来たんだよね。

 

私は女神や聖母や二次元キャラクターなら素直になる事が出来るのに。

いや、素直でもないか。

法則性に拘って恋愛感情になかなか素直にならないな。

絵とかなら素直にマスターベーションするのに、

人間の女性には意図的に触れられないでいるというか。

 

関係で傷つけたり傷つけられたりするのが不快なので、

 

ステディ居ない事になってるから、

女神や聖母に素直になる事が出来ても、

 

人間には現実と事実があって、

私は現実と事実をさしおいて過信する事は出来ないから、

人間には素直になる事が出来てないんだよ。

 

二次元キャラクターが2Dや3Dや像で表現されてても、

私は、その二次元キャラクターしか馴染みがないもんね。

 

複数の画像を映像にアニメーションさせても、

結局2Dの二次元だし。

私のやり方なんて特に。

 

モデリングが出来ないんだもん。

 

作品群は、

3Dの、服や髪や身体などをすり抜ける問題がクリアされてない。

特に衣装替えや髪型変更や体型変更で顕著に出る。

物質だとそんな訳にいかない。

地面はきちんと凸凹に合わせて移動出来るのに、同じ技術で出来ないの?

流れる髪の毛の処理だって、ファイナルファンタジー9はイベントの髪を切るシーンである程度表現出来てたかもだけど、

イベントの、高解像度の、変更出来ない映像だけだしね。

 

通常フィールド移動のときに、

烏の濡れ羽色の艶のあるサラサラのパッツン前髪のピュアロングストレートヘアとか上手く表現出来てるのを見た事ないんだよね。

 

髪の毛一本一本のサラサラ流れる動きや、

髪の毛のサラサラと重力の関係なんて、

人間が人型を必ず作る事は決まってるんだから、制作ソフトに標準で入れておくべきだよね。

 

アニメでも「ご注文はうさぎですか?」の千夜ちゃんとか、私の言ってる烏の濡れ羽色のピュアロングストレートの髪型に似てるけど、

第1期第2期通して見ていても、

制作者側の方針なのか、原画さんの力量なのか、原画さんの好みの問題なのか、制作時間の問題なのか、

なんか前髪も後ろ髪とかも、フィギュアみたいに髪の毛がジメッと集まってる感じがして、

髪の毛一本一本の妖艶なサラサラ感が無いんだよね。

そこが千夜ちゃんを好みに挙げない理由。

ある意味ピュアロングストレートヘアって言えない。

濡れ髪のときとかちょっと癖毛入ってる。ピュアじゃない。