fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

会見について。

まずはご迷惑をおかけした方々にこの場で先に謝らせて下さい。

私は私の声がみんなに聞こえていた事、私の視覚情報がみんなの脳に映る事など、
しばらく全然知らなかったのですが、
幻聴が聞こえていたとき自分の周りの状況は何も見えなかった。

長らく虐げられてきた方々、亡くなった方々、
たいへん、申し訳御座いませんでした。


私は20歳の1995年の阪神淡路大震災のあと3月、
新宿でコンピュータグラフィックスのアルバイトをしていました。
5月14日に、
新宿の紀伊國屋書店で、
みやけ夫人という老齢の女性に会い、
「画家になりたいの?」と言われて、「はい。」と言うと、みやけ夫人「ほう、私にそんな事言うなんて!」と言いながら、
茶店に連れて行かれ、
悩みは無いかと聞かれ、
2人目の彼女は好きでもないのに相手が好きだからという理由だけで付き合い出したけど、どうしても好きになれず、ほとんど会わなかったり冷たい態度をとり、自然消滅。好きでもないのに付き合うのは失礼にあたるんだなと反省した。
私は前の彼女を好きだったけど、素直になれず、傷つけあって、フラれました。
なのでみやけ夫人に「女性に酷い事をするのは…。」
とそのときは言いました。
それは相手の女性が求めている事を、出来れば叶えてあげたいと思うから。よろこんでもらいたいから。

それからみやけ夫人は

荻窪のイエスの御霊(たま。魂だったかな?)教会で、無理矢理洗礼を受けさせられそうになって、まず話し合って、態度がなんかおかしいなー、と思いながらも、
牧師「お名前はなんと言いますか?」
私「あずまです。」
洗礼名をつけたのは私という事になる。
そしてあずまの名前で頭を掴まれ、洗礼を受けた。

私の悩みについて、聖書の記述を見せて、
牧師「この聖霊というのは人間の事なんです。」
私は聖霊を汚されたようなひどい悲しみを感じた。

他に悩みはないかと言われ、
十戒には書いてありますが、絵を描いていいのでしょうか?」
と言うと、
牧師は十戒の文を途中まで読んで止めて、あとは私が自分で納得させる為に気力を使って私を納得させました。

私は一連の牧師の態度と対応の解決能力の低さに、こりゃ自分で調べるしかないなと思い、
私「この教会には通わないと行けないんでしょうか?」
牧師「来てもいいし、来なくてもいい!」

そして書類にサインしました。
私にそれを渡されて、
あなたはもう救われました
と書かれていました。

牧師「お祈りするので一緒にハレルヤハレルヤって言って下さい。」
というので、
言っていると、牧師が背中をさすってもっと大きい声で と言いました。
そのあとどこかに気力が飛んで行くのを感じました。
するとみやけ夫人が、ニヤニヤ顔で、暗く両手で万歳しながら「やったー。」と言いました。

その帰り、みやけ夫人に、「女性に 絵のモデルになってみませんか?って声をかけなさいよ。」
と言いました。私は、そんなこっちがこっちから声をかけるって決めた相手に、私の人生を…。お金もないのに。
現実の相手が直接私を好きって言ってる訳でもないのに、
と思って、
そのときはしないでおこうと思いました。
みやけ夫人「また教会に来た方がいいからね。」
私「いえ、もういいです。(ここでは余計酷くなる)」
みやけ夫人は「来なきゃダメだってー。」と少し震えながら、言い、
そのまま駅に行って帰りました。

帰り道、とくに何も無かった。

だが次の5月15日、ひとびとからの幻聴がとんでもなくひどくなってきた。

その後精神状態は滅茶苦茶になり、
結局救急車で運ばれ、入院した。


嘘ではあかんって私が言っているのに、
書き換え前の文書との整合性についての説明について。

ツンデレですね。
現実の女性はみんな、私の言動で微笑んで喜んでくれないから、
二次元の女性ももっと、私でこんな表情で悦んでくれたらいいのにと思って、描きました。

でも描き換え後のブログに載せた事は、描き換えた画像を見ながら、イメージしながらした事をそのままブログに載せました。

このときも幻聴や天使や悪魔などは想像上の存在だと思っていました。
精神科医はずっと、幻聴は脳の病気の症状だと説明してきたからです。

眠っているときの夢で見た事は覚えている限り正確にそのままブログに載せました。
夢の中では射精したけど起きた現実では夢精してなかった。という意味では夢魔ではなかった。

私が嘘ではあかんって言ってたのは、
キリストが、隠されているもので明らかにならないものはない、という事に基づいて、やってる事、事実、夢の内容、何もかも正確に赤裸々に明るみに出す事がいいかなと思ったから。

私が行っていた個人的利用の大量の不正コピーDVDデータについては、
もうハードディスクが壊れていて、
こちら側では証拠を提出出来ないが、
証拠はどこかにあると思う。
これらはアップロードしていない。
アニメ「乙女は僕に恋してる 1巻」
というアニメを、ホームページでやりとりしているひとに見てもらいたくて、アップロードはした事がある。
このアニメの内容がとてもいいと思ったから。

理由は、
聖書のキリストの言葉に、
不正の富で友達を作りなさい
と書いてあったから。
友達は出来なかったけど。
大塚包装で働いていたとき、派遣社員のひとに説明されて、
でもやっぱり不正ではいい友達は出来なかった。

前々から自分のしている行動を、つまりつまりネットで拾った画像を編集したりしている事をブログに載せました。
編集した画像は、オリジナルの「作品」とは関係無く、個人利用のつもりで、アップロードするつもりはなかった。

自分オリジナルの作品は、みんな見てる事に気づいた頃から、ずっとほとんど描いてません。
見られてるトコで自分のオリジナルの作品を描くのははばかられたから。
噴火もあったし、さっき地震もあったし、
オリジナルの小説などはもう盗まれて、もうその効果や力は私からは奪われたようなので、もう私にはどうにもならんし。

個人的ブログは、個人利用だと思っていた。宗教法人のブログではないのだから。
出来るだけ正確に状況を説明して、「ひ○り○え○ち」とか、わざわざ正確に書こうと思わなければ、書かない。
でもその中で、聖母の画像は編集したけど、噴火の日は聖母の画像を見てたけど、イメージでした。


政治関与については、

幻聴に煽られて苦しかったけど、

当時、
キリスト教徒というより、
1日本国民としての部分で強く思っていて、なんで日本は、世界は、私の理想と異なるこんな方向に行くのかわからなかった。
幻聴側は、誰の立場にも変更して聞かせる曖昧な形の「依頼まケイコ」は、
天使だったとか、悪魔だったとか。
言っているが、
私ははじめから自分の事をずっと人間だと思っていた。
幻聴「なめとんちゃうんか!」

院長から、幻聴は、脳の病気で、病気の症状だと聞かされいたので、
幻聴は幻だとずっと思っていた。
その幻をどうすれば無くせるか、ずっと悩んでいた。

神でなく、神々や天使や悪魔は想像上のものだと思っていたので、
キリストは実際にいただろうけど。

私が理想としていた、
原発ゼロとか、核投下がもう無いとか。
地震津波や洪水や噴火や幻聴や私の声で迷惑しなくなるとか。
自殺者が減るとか。
など、私が望んでいた事と政治家達などのやっていた事は、異なっていたので、私に政治関与があったかどうかは、よくわかりません。
テレビで、
民主党が連合したときは投票にも行き、応援したけど、
四つ葉のクローバーに合わせて、
自民党も入れて、
民主党が政権取ったあとは、クローバーの自民党の部分にいる「つもり」でした。でも報道では民主党鳩山首相や小沢さんが何故か私の言動とくっつこうとしているような感じに感じたので、両方応援批判する事にしました。
でも私の理想と異なって、自民党民主党の批判しかせず、
協力する様子が無かったので、
何故なんだろうな…?
と思っていました。

1日本国民としての部分は、日本の事も考えていたんだけど、どうもみんな私の思っていた事と反対の事をしようとしていた感があったけど、気のせいかもだし。

キリスト教徒のひとにはほとんど会った事無かったので、具体的にキリスト教徒の方々がどんな方々か今もあまり知らない。
そもそも私の声がみんなに聞こえていたか
私の視覚情報がみんなに見えていたかどうかは知らなかった。
幻聴以外は、
みんなの声も聞こえなかったし。

2002年に心の中から幻聴聞こえてきたときとは幻聴は異なるけど。
でもそのときには既に私の心の中には幻聴が侵入していたのだ。


佐川氏は証言を拒んでるって言うけど、
あの他のひとの編集した絵は、私の作品に使うつもりははじめから無くて、どうにか性欲をおさめる為に描いてたんだ。ほとんどアダルト作品の絵だからね。
私の小説の作品は絵にするのは全く手をつけてなかったんだ。
でももう私の小説は盗まれて無力化したから、

幻聴「依頼魔ケイコは私なんですよー」
でも私が聞いた感じではあんまりいい声じゃないよね。
私もいい声かどうかはひとそれぞれだけどね。
もっと綺麗な若くてかわいい女性の声で聞こえたら私はもっと素直だったのにね。