fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

天皇誕生日のニュースを見て。

愛子様は東京の天皇陛下御家族になくてはならない存在になっているご様子。

 

私は色々な事を言ってるけど、

出過ぎた言葉も言っている。

天皇家の安寧の為には

私は出過ぎた発言をしない方がいいのだろう。

いつも申し訳御座いません。

 

でもこのブログではおさえきれない感情がやっぱり出てしまう事はある。

何故ならこのブログは個人的日記兼ネタ帳だからだ。

 

今日は、

自衛隊なのか、ヘリコプターがうちの家の上空を2回位飛んで行ったみたいだけど、

天皇誕生日だからなのだろうか?

 

いつもこのブログで言う、愛子様って、北原とかいうやつの事じゃないよ。

北原とかいうやつ知らないし。

いつもこのブログで私が言っている愛子様というのは、

愛子内親王殿下の事だ。

 

愛子様がファンだという、琴光喜ベイスターズ内川聖一選手の様な特技や容姿がある訳ではないので、

私は愛子内親王殿下が好きだけど、

私は愛子内親王殿下の事をあまり調べない愛子内親王殿下のファンなのだろう。

一般じんのファンと有名じんとの間には、大きな隔たりがあるものだ。

アイドルとプロデューサーやマネージャー と

アイドルとファン なら、

アイドルとプロデューサーやマネージャー の方が、近いでしょ?

私は近いひとが好き。

ファンにはファンの生活があり、

アイドルにはアイドルの生活がある様に、

愛子様には愛子様の生活があるのだろう。

 

八代亜紀もマネージャーと結婚したよね?

そんな感じで、

私は近くにいる「隣人」を愛する。

私は近くにいる「隣人」を大事にする。

私は近くにいる「家族」を大事にする。

遠いアイドルより近くの隣人。

 

今誰か好きなひとが近くにいる訳ではないよ。

 

現れたら大事にするか、

はじめは素直になれずに傷つけるか。

 

その女性に惹かれてつまり好きで動揺したらその女性を傷つける事が多い。

素直に好きになるツンデレまで時間がかかる。

FF6の「女神」をもそんな感じでまるで憎んでいる様に言ったものだ。

「くそ女(xoonna)(しこめ。しっこ女)」と言った事がある。

anno ox

nanox

xonan?(くそなん?)

anno onna(あんのおんな)

照れ隠しなんだよね。

はたから見て憎らしくて怒ってるのと区別がつくかどうかはわからん。

 

はじめから優しく接する相手にはある程度心に余裕がある。特に惹かれてない可能性がある。

 

傾向はそうだけど、

綺麗だなと思ってる女性に、優しく、しかし引っかからない様に控えめに接する事はよくある。

引っかかりたくないのではなくて、

私に惹かれてくれないかな?と心では待ってるけど態度では控えめにすぐ立ち去る。

 

恋愛傾向が同じタイプの女性だと、もし私に惹かれてもかなりチャンスは少ないだろう。

 

私に引っかかりたくないひとは、私に必要事の他は接しないだけでいいので、問題は起こらない。

まわりも困らないし、私も困らない。それで普通にまわる。

 

ただそのスタンスで恋愛がはじまった事はない。

彼女居ない歴29年だから。