fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日眠っているとき見た夢。

今日眠っているとき見た夢。と、愛媛高知の地震について少し。

の記事、付け足しました。更に付け足しました。

 

前の家で工事の、

瓦を割る様な音(土台のコンクリートに木組みの土台を設置する音)

がしていたので、

 

今日眠っているとき見た夢

(現実にはない)私の家の門戸の外の庭木による塀の道を出た。

 

白い服の隣の家のお兄さん(現実で見た事無い)が焼き物で瓦を叩き割っている。この音かー と思った。

 

私は門戸の方へ別の庭木の塀の道を通って庭木の戸の針金を外して戸を開けた。

(現実とは異なる)うちの立派な門戸がある。

赤いボタンの呼び鈴がある。

押してみようか?外まで聞こえるかなぁ?とも思ったがまあいいかとやめた。

目が覚めかけて、まだ瓦の割れる様な音がしていたので、その理由を何か理由をつけて頭の中で言いながらまどろんでいた。

現実に目が覚めた。

 

前の家で瓦の割れる様な音がしている。ときどきネジ打ちするドリルの音がしている。

瓦だと思っていたのは多分木の様だ。

 

私の見るアニメの音声を聞かれるのが不快なので、音量を小さくして、みんなに聞かれても恥ずかしくない作品を見る事にした。