fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れるという字。

死亡(しぼう)の「亡(ぼう)」という字、 つまり、亡くなる(なくなる)の亡(な)という字は、 「心」がつくと、「忘れる」という字になるんだ。 ヤミー(闇)が夜である(?)マナセ(双子座。「忘れさせる」という意味。)を手に入れると、 ヤマ(「双…

なまもの の話。

すぐ腐る食べ物の事を、 生物(なまもの)とか、 生もの(なまもの)とか、 なま物とか、 ナマモノとか、 なまものとか、 言うけど、 そのなまものの食品のもとになった生物が、「食品の時点で生きている」という意味ではない。 微生物が「腐る処理」を出来…

「東 俊作」の字の人数についてとか。

俊作の俊の字は、 ニンベンに、 牟のムの字(牛の鳴き声、あるいは鼻の輪。かいな。うで。)に、 にんにょう(上から押し潰された人の字)に、 すいにょう(処女の処の字と同じ字の部分) で、 俊作の字には、既に3人の「人」の字が含まれている。 あずまの…

黄道12宮と、白道二十八宿に対応する身体の部分。と、捨てると棄てるの異なりについて。

春木の伯父さんふたりが胃癌らしい。 春木(はるき)家(母方)から東(あずま)家(父方)に1971年12月25日に嫁いだ母さん(東彌生)も胃癌で胃を全摘出した。 とうさんかあさんの結婚式と結婚披露宴はその年の12月10日だけど、届出が新婚旅行(グアム島)…

踊り食い。

いろんな生物が踊り食い(生きたまま食べる)するのに、 人間は何故か下処理する為か、死骸を食うのがほとんど。 仕留めてから確実に逃げない為にトドメをさす動物もいるけどね。 「芸能界のひとは、ゴキブリを生きたまま口いっぱいに食べるでしょ?芸能界に…

シーガルについて。

10月27日(土)、 私はまだ徳島県の鳴門シーガル病院に入院中。 以前は徳島シーガルクリニックで処方箋を書いてもらっていた。 徳島シーガルクリニックは、徳島診療所という名前だった。何の医院か、わからなくしていたのだ。 精神病という事をオープンとク…

雑談。

加害妄想でもなく、 被害妄想ではなく、 被害者妄想があるみたい。 今、私が 「被害者妄想」って言ってるのは、 誰かが被害にあう妄想。 アダルトゲームのし過ぎ、アダルトアニメやアダルト漫画や同人作品の見過ぎだな。 私が関わらないので、 私が被害や害…

美味しかった話(ほんの一部。)

人参も茹でると甘くて美味しいし、 新鮮ならジュースにしても美味しい。カスが多く出来るから、茹でる方がいいかもね。 ピーマンもパプリカより美味しいよね。 パプリカは甘酸っぱいけど、 ピーマンは苦くて美味しい。 椎茸(しいたけ)も子供の頃は、グチャ…

雑談。

ん?病院内の病室奥なのに肥臭いな。 そういう臭いを送る事が出来るのがいるのか。 昔は奈良の家は汲み取り式だったから、こんな臭いがしてたなぁ。 水洗じゃなかった。 汲み取り式のトイレって、便器の下に穴が開いていて、下に肥溜めがあるんだよ。 徳島の…

子供の頃の不思議な女の子の話。

つばき から、一を抜くと、 つばさ になる。 つばきが2つあると、 翼が2つ 「異なり」も2つ 話は題名に変わって、 子供の頃、 何故か近所の1歳下の久次米さんの、妹さんだと思っていた、 綺麗な茶色が入り混じった綺麗な金髪だけど髪はウェーブ(色がペタ…

聖ルカの記念日。

今日は聖ルカの記念日。 聖ルカは医者でありながら、聖母マリアをはじめて絵に描いたとされていた聖人。 ルカによる福音書と使徒言行録の著者でもある。 ルカ受難曲は、聖週間(ペサハ)の水曜日に演奏される。 今日は元カノの土井真由美ちゃんの誕生日。も…

調子悪くなったときは、水。

私が「調子悪くなった」状態とは、 統合失調症の症状なのか、 医薬の副作用なのか、 わかりませんが、 心身や思考がこわばる感じと、 目の辺りが少し気持ち悪い不快感と、 心脆くなる感じとが、 ある状態です。 対処法: チョコレートやお茶やカフェインなど…

雑談。

ツイッターとは、ささやきではなく、 鳥達の「さえずり」の意味で、 ささやきは、ウィスパーだ。 ウィル・オ・ウィスプとかの ウィスプのウィスパーだね。 ウィスパーリング・CM とかは、マツダ自動車とかのCMのロゴのときのとか、ささやき声だよね。 ささや…

私に何故か後光が…。

背中に太陽の光が。暖かい…。

雑談。

今日もファティマ祭の日だね。 磔刑されたキリスト像(カルヴァリー)の脇を、 すすきで こちょこちょこそばせたりとか。手足の痛みでこそばゆく無いか。 磔刑されし キリストの 脇をすすきで こそばせる すすきが季語やな。 でもすす払いとか、そんな感じに…

好きじゃない飴ちゃん。と好きな飲み物の話。

阪神が最下位で騒いでたひとが病棟にいたけど、 話とぶけど、 大阪のおばちゃんは、 「飴ちゃん」をあげるらしい。 私は飴やガムなど、 「口の中に長時間残る物」 が好きでは無いので、 飴ちゃんを貰うと不快感しか無い。 飴と鞭は、鞭と鞭くらいにしか見え…

幻聴メンバー(2018年10月11日現在だけの)。

幻聴メンバー(2018年10月11日現在だけの)。 女性メンバー4名 若いかどうかわからない(顔はそんなに歳いってない。)、声が恐そうな女性1名 若い女性2名 1名は、顔が恐そうだったはずが、何故か明るくエッチないい感じの女性1名。 もうほとんど聞こえない…

雑談。

諸島って、糸ひき唾液みたいだよね。 眼鏡外したら眠そうな目になると思っているひとは、 近視のひとが何故、目を細めるかがあんまりわかってないのかも。 近視のひとが眼鏡を外したとき、 目を細めたり、 目の両端を引っ張って目を細めたりすると、焦点が合…

受胎告知のシーンが1番問題。

聖母マリアの受胎告知のシーンが、 幻聴のシステムを教えるシーン、 善悪の知識の木の実を、みんなが読んで食べる(楽園を失う)シーンなのです。 ガブリエルが聖母マリアに教えている訳ではなく、 そのシーンを、「幻聴の仕組み」を、聖書読者に、教えてい…

スマホアプリのドラクエ。

スマホアプリ版のドラクエ、4、3、1、2をクリアした事は載せたと思うけど、載せたっけ?まあいいわ。 ドラクエ3 中学生(1989年か1988年位?)のときだったか、ドラクエ3の小説をノートに個人的に書いたんだけど、 NHK交響楽団のドラクエ3のカセットテープを…

雑談。

あーちゃんが勧めてくれた本を読んでたら、 2歳で小児癌で亡くなった子の事で泣いていた著者の話を読んでいて、 母さんが亡くなっても泣いてなかったのに、何故か涙が出てきた。 すると少し心が軽くなった。 母さんが亡くなってはじめてお坊さんがお経を読む…

最近見た奇跡(?)。ひげの説明を以前のひげの記事に追加しました。

ひげの説明を以前のひげの記事に追加しました。 話変わって、 幻聴「本命」 当然本命が狙われるから本命の名前をなかなか出そうとしないだけで。 幻聴「腐った…」 何回か好きな女神達の名前は出したけど、 狙われてたみたいだから、普通慎重にはなるよね?私…

医薬。

現在入院中飲んでいる医薬。 朝 インヴェガ3mg 6mg 計9mg 寝る前 オランザピンOD錠「明治」 1錠 レモン色(多分10mg) エバミール錠 1mg x 2 (白に模様がCF) 頓服 ワイパックス 1錠(ユーパン。ロラゼパム) オランザピンOD錠の「アメル」は効かなかった。…

雑談。

幻聴「ふりふりふりふりしてても結局」 どんなにふりふりしてようが見えてないからねぇ。 幻聴「美女がどうとかの話にならない!」 幻聴「美女が野獣 でも 美女も野獣 でも結局いんまがどうとかこうとかの話にならない!」 幻聴「美女と野獣の話をしてるのに…