fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

黄道12宮と、白道二十八宿に対応する身体の部分。と、捨てると棄てるの異なりについて。

春木の伯父さんふたりが胃癌らしい。

春木(はるき)家(母方)から東(あずま)家(父方)に1971年12月25日に嫁いだ母さん(東彌生)も胃癌で胃を全摘出した。
とうさんかあさんの結婚式と結婚披露宴はその年の12月10日だけど、届出が新婚旅行(グアム島)のあとだったらしい。
兄貴の誕生日が1972年9月4日なので、9ヶ月と25日位なのでちょうど12月11日のグアム新婚旅行の初夜でセックスしたらそれぐらいに産まれるよね。

春木家から嫁いだ伯母さん(阪井の伯母さん。にゃもちゃんのおばちゃん)も、緑内障があったらしく、最近倒れた事もあり、
義理の伯父さん(阪井の伯父さん)も、左半身がいう事を聞かず、ひとりでは服を着る事も出来ないので、伯母さんが介護していた。
犬猫をいっぱい飼っている従姉妹のあーちゃん(阪井さやか)が、介護か、介護補助をしているらしい。
なので私の家まではなかなか来られない。


私は今入院中で、
父方(東家)側の伯母さんが、春木の伯父さんが胃癌だと、私に電話してくれた。


胃か…。

臓器の場合、蟹座にあたる臓器は「胃」なのだそうだ。

皇帝に対する謀反心の事を、
鼎(かなえ)の軽重を問う
っていう言葉で説明してるよね。
普通の天秤で、はかれないくらい重いだろうけど。
今なら重量計があるだろうけど。
グラムは古ドイツ語で「怒り」だったかなぁ?
マアトの羽根より軽い心(心臓)ってあるのかな?

黄道12星座を人体に例えると、

黄道男性
牡羊座♈ 頭
牡牛座♉ 首
双子座♊ 双子だから両腕、両手、肺
蟹座♋ 胸、胃、乳房
獅子座♌ 心臓
乙女座♍ 腹部、腸、子宮
天秤座♎ 腰、腰の骨と脚の骨が天秤。
蠍座♏ 蠍の尾が勃起する男根。
蛇遣い座 ? 黄道男性の下腹あたりを踏む。蠍にすぐ刺されるかも。
射手座♐ 血液、尻、腿
山羊座♑ 肩、膝
水瓶座♒ 脛
魚座♓ 足

黄道は12頭身。

なので、
例えば歌手だと、
のどである牡牛座、
肺である双子座などが、
特に大事となる。

双子の両手を、組んだり、手を合わせたり。双子で夫婦なら問題無い訳で。
両手であるソーマとソーマを意識しているのは、アニメ「エヴァンゲリオン」の碇ゲンドウの描写。

シェイクハンドは、それだけの勇気がいるのだ。
左が女性、右が男性なら、
右手と右手のシェイクハンドは、男性と男性のホニャララになるかも。

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第1章で、ジョナサン・ジョースターが、波紋法の伝承者に、握手しようと手を差し出すシーンがあるが、伝承者は握手するとその人物の未来が見えてしまう為、希望を持つ為に握手しないシーンがある。
そのとき、仏教徒バラモンのように、「我々の慣習では、握手ではなく、手を合わせるのだ」と、教えている。

日本人は結構軽々しくシェイクハンドしたりしていた。
御手洗いなのに手を洗ってないひととかいたらしいし。


話を戻して、

気付いただろうか?

蟹座はカンケル(cancer。キャンサー)と言うが、
癌(がん)の事もカンケルと言う。
癌の形が「蟹の形」に似ていた為につけられた名前だ。

日本で1番多い癌が、胃癌だ。
乳癌の死亡者も多い。
蟹座に気付いただろうか?

人間には犬歯はあっても牙は無い。
アテナの兵隊の骨の兵士は、
龍牙兵ではなく、龍歯兵なのだ。柳(ウィロー)。

白道の、
牙、
鼻、
黄道の、
胃、胸、乳房が蟹座。
しかし黄道十二星座は、蠍座の尾がペニスである為、男性器がある。

臍の下辺りに、性欲が戻るツボ(アンタレスの辺り)がある。
そこ辺り(アンタレスの辺り)を蛇遣い座が踏む。

頭の頂きが梵の座
額がシッディ(自在)

頭が不動明王 大日如来 般若菩薩
喉が大威徳明王 阿弥陀如来 文殊菩薩
心臓が降三世明王 阿?如来 普賢菩薩
臍が軍荼利明王 宝生如来
股間金剛夜叉明王 不空成就如来

だったかな?菩薩形を全部は覚えてない。

蟹座♋69(シックスナイン)は四十八手の椋鳥。む、く、69ね。

そういやある季節になると椋鳥が大量に電線にとまる日がある。


白道二十八宿(メイ。マイア。摩耶)
を身体と見た場合(3頭身)

白虎四宿
昴 頭
畢 額
觜 眉
参 眼 左頬

朱雀七宿
井 耳 右頬

鬼 鼻、牙(蟹座の積屍気。カンケル。)
たまほめと書くけど、音は「タマオニ(魂鬼)」
なのでタマホーム(TamaHome)は間違ってる。
古語の音を間違い、
テクスト自体も片仮名での
オ二とオノを間違い、
オノとホメを間違ってる。

柳 歯

星 項
ほとほりと書くけど、音は「ホトボリ(熱り)」

張 左肩
翼 右肩
軫 両手(ソーマにあたる)

青龍七宿
角 顎
ここまで九宿が頭の部分。
あと三宿と十六宿合わせて、
十九宿が頭以外の身体の部分。
白道は三頭身。

亢 胸
? (てい。氏の下に一という字。)臆(思い、むね の意味)
房 左腕
心 右腕
尾 心臓
箕 左脇

玄武七宿
斗 右脇
牛 臍
女 腹
虚 臀(尻)
危 陰部(生殖器
室 左腿
壁 右腿

白虎三宿
奎 膝
婁 脛
胃 足


白道二十八宿に対応する獣

白虎四宿
昴 頭 鶏 「酉」
畢 額 烏

觜 眉 猿
参 眼 猿 「申」
どちらかが「さる(猿)」でどちらかが「ましら(フォント無し)」尻尾が長いか短いかの異なり。

觜宿がオリオン座(ダクシャ仙)の頭。
オリオンはポセイドンの息子だったので海の上を歩けた。
海を歩くオリオンの、頭は、アポロンに唆されたアルテミスによって、アルテミスの銀の矢で射られてオリオンは死ぬ。
因みに觜宿の主宰がソーマ(月神)である。ダクシャはソーマの姑。

参宿がオリオン座の身体。
女神がさし向けた蠍(のちの蠍座)に足を刺されてオリオンは死ぬ。
参宿の主宰はシヴァ。シヴァがダクシャの首を切断したので、主宰となっている。
因みにドラゴンボール孫悟空カカロットは、カパロットと「人参」をかけた意味だ。猿。
明王で最も強いのが不動明王で、不動明王(アチャラナータ)がシヴァの別名なので、猿(仏陀であるヴィシュヌの子ハヌマーンである孫悟空)を使ったのだと思う。
鳥山明→明→明王
悟空は、ゴク、マゴクのゴクとかけている。

オリオンには、2種類の死に方が神話にある。

朱雀七宿
井 頬、耳 野良犬
鬼 鼻、牙 羊 「未」
柳 歯 ノロ
星 首 馬 「午」
張 左肩
翼 右肩 蛇 「巳」

今の秋分点

軫 両手 蚯蚓(軫宿はソーマ)

青龍七宿
角 ?忘れた。 蛟(みずち。雌の虹。雌の龍。)
亢 胸 龍 「辰」
? (氏の下に一と書く) 臆(思い、むね の意味。肉月に音に心。strider。大元帥明王。蘊)狢(むじな)。「思い」も化かすのだ。
房 左腕 狐 白いケテル。化かす王冠。ミトラ。
心 右腕 兎 「卯」
尾 心臓 虎 「寅」
箕 左脇 豹

玄武七宿
斗 右脇 ヤク 「丑」
牛 臍 羊(山羊座
女 腹 蝮(ヴァイパー)
虚 臀(尻) 鼠 「子」
危 陰部(生殖器
室 腿 猪 亥
壁 腿 アルマジロ穿山甲

今の春分点

白虎三宿
奎 膝 狼
婁 脛 狗(小犬の事。月である婁(ドー)という字と同じ字。婁禍(ろうか)と書いて「月」の事。)戌
胃 足 雉


私の産まれた日の星宿(月がどの位置にあったか。)は、
軫宿(みつかけぼし。烏座。)。ソーマ(月神)、白道の両手にあたる。主宰はサヴィトリ(日天。アポロン。)。
しかし乙女座と烏座との間に月があったので、
乙女座の向きから考えて、真ん中の月からすると、

右に乙女座
真ん中に十六夜
左に烏座(ソーマ。蚯蚓。)

幻聴「パワフルボーン」

インドラに食べてもらう為に火に身を投じた兎は、月の海(月の兎)になったが、
それは、捨身。「捨てる」。

廃棄の棄(キ)は、自暴自棄的(なげやり)の棄。棄てる。

聖書の、
「隅の親石」の方の「捨てる」は、
捨てる。
四捨五入の「捨(しゃ)」。

昔、捨石(すていし)という力士がいた。
重い石を捨ててたんだろうね。

私は私を裏切る者をいつでも棄てる用意が整っているという意味は、
誰かが来ても、誰かを受け入れず、「棄てる」準備が整っているという意味だ。

棄(キ qi)
すてる(すつ)
なげすてる。ほったらかす。
取り上げない。しりぞける。用いない。
見すてる。見放す。
忘れる。
周の先祖、后稷の名。
毀の書きかえに用いることがある。
この中華の華のくさがんむりが無くなった状態は、ごみをおしのける道具の象形。
下の廾の字は両手の象形。
流れのさんずいが無い状態は、子を流す形にかたどる。生まれた子をすてるさまから、すてるの意味を表す。

来る者を拒み、去る者を追わず。
私に友(とも。トモ。友人。親友。友達。)はいません。
強いて言えば自分自身かな?

過去は過ぎ去るから過去なんです。
過ぎたるは及ばざるが如し。
過ぎ去る者はまるで及ばず去る者の様。

大樹に何人集まろうが、私はひとが集まるところは好きじゃない。
じゃかましい!

「自分の気に入った音楽や歌」は聴いていたら幻聴聞こえないけど、
気に入らない音楽は、幻聴に聞こえたりするから、そこは勘違いしないでね。

愛や恋の歌聞こえてる時に、
見たくないのを見たくないし、
聞きたくないのを聞きたくないでしょ?
ホーリーシット!!
ってなるでしょ?
愛や恋を神聖視するあまり、
愛や恋の傍では他を排除したくなる。
鼻の中で幻聴「んふ…(少し安心した という風に)」

でも自分の身体が理想的には見えない訳だ。
鏡で見たらまだマシだけど、
auiPhoneで撮影すると酷い姿なんだよね。


寄らば大樹の蔭
でも、
反義のことわざ
鶏口となるも牛後となる勿れ
があるけどね。

小規模でも長を目指せという意味ね。

私は鶏口も目指してない。
牝(雌)牛の後ろって、
自分が牡(雄)牛でないと意味ないよね?


俊も、
口だけだったら、唆しになるんだよ。
アポロンサヴィトリ)がアルテミスを唆したように。