fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

踊り食い。

いろんな生物が踊り食い(生きたまま食べる)するのに、
人間は何故か下処理する為か、死骸を食うのがほとんど。

仕留めてから確実に逃げない為にトドメをさす動物もいるけどね。


「芸能界のひとは、ゴキブリを生きたまま口いっぱいに食べるでしょ?芸能界に限らず。私が入院する前から松原松原言ってるから、松原全員や、もと松原全員にゴキブリを生きたまま食べさせてあげたらいいんじゃない?ずっとね。マーテルではなく。ゴリラにも、今まで出てきた男性全員にも。ずっとね。」
私は芸能界に興味は無いんだよね。

私は何かを誰かに食べさせた事は無いですよ。

ネットの画像でキュウベェの画像検索したら、箸で挟んだゴキブリをキュウベェに食べさせる画像があったよ。
別にゴキブリを食べたからって、キュウベェになれる訳ではないけど。

荒木飛呂彦の漫画「バオー来訪者」に、
サニー・ステフェン・ノッツォという小動物が出て来るけど、
ゴキブリが好物らしい。

手塚治虫の漫画「火の鳥 太陽編」に、
シャドウの市場でゴキブリと無菌ネズミを食料として買うシーンがある。

そんな年代から手塚治虫氏は、
ゴキブリとネズミの繁殖力に目をつけていたのだろう。

NHKの番組(シブごじだったかな?)で、
羽根の生えて無い養殖ゴキブリの素揚げか唐揚げかなんかを、
食べているのを放送してて、
あんまり美味しくなかったらしい。
バッタの方が香ばしくて美味しいらしい。
水分をきっちりとばしてないとグチャっとした食感になるからね。
中国で蠍の唐揚げ(バラしてない姿揚げ)食べたけど、
卵が入ってて、グチャっとしてて不味かった。
つまりまあ、蠍を母子ごと食べたんだけど。
前日に食べた方の蠍は、カラッと揚げられてて、美味しかったよ。
毒は抜いてあるとか言ってたよ。

ドクタースランプアラレちゃんの映画では、ドクターマシリトの巨大メカの名前が、「リブキゴ」だった。

ネットには、金鳥のコンバットとアースのブラックキャップを両方設置すると効果的とか載ってたけど、
うちの家はコンバットを設置しただけでゴキブリを全く見ない。


私の頭の中の情報はほとんど変わってないみたいだね。