fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

アニメ「kanon」のキャラをセフィロト解読。

海王星 蠍座房宿(狐)(魚座の守護星)(主宰は友である弥勒菩薩大元帥明王
沢渡真琴 狐 房宿 ともぼしに添う そいぼし。
「タロットNo.18「月」魚座(性愛)(狼)」の守護星。
と、
友(フィロ)のぴろ天秤座?宿(ともぼし)弥勒菩薩。ストレイダー。韋駄天。大元帥明王。狢(むじな)。暁の太陽神ミトラス。みたらし。御手洗。陰暦の七日や二十二日の主宰。大元帥明王の主宰は、インドラ(木星)とアグニ(金星)。天秤座である てい宿(ともぼし)は、もとぼし とも言う。
元々は、
軸である「根(もと)や 本(もと)」の、
もとぼし だったが、何らかの理由で ともぼしと言うようになったようだ。
不毛の乾季の冥王モトは、バアルを殺すが、バアルの妹でバアルの妻のアナトに惨殺され、バアルは蘇り、雨季の潤いが蘇るという。

韋駄天=大元帥明王=弥勒菩薩=布袋=ぴろ

イメージ 1




天王星 獅子座張宿(主宰は善神ヴァス)(水瓶座の守護星。水瓶座守護天使はガブリエル)
天野美汐
天野なので天王星
タロットNo.0「愚者」


土星山羊座水瓶座の守護星)
美坂栞
シオリは、シェオル(黒)なので土星閻魔天)。牡羊座胃宿を主宰する。


冥王星木星 蠍座心宿(兎)(主宰は木星インドラ)(蠍座、射手座、蛇使い座の守護星)
川澄舞
青龍(木性。川)(蠍座の守護星冥王星
イマは閻魔天、南部閻浮提(演舞台)。


火星(牡羊座蠍座の守護星)
美坂香里
香神ガンダルヴァは、婁宿(牡羊座)の主宰。
牡羊座の守護星は火星。なので火星。


太陽 胃宿(牡羊座)(獅子座の守護星)
倉田佐祐理
食物の倉も胃宿(穀家ぼし)
胃宿(女陰。太陽神バガ)は百合の花(セシル)。


金星(牡牛座、天秤座の守護星)(魚座アフロディーテ
水瀬秋子
秋なので金星


水星(双子座、乙女座の守護星)
水瀬名雪
水 で、雪の季節(冬。玄武。水星)
走るのが速い。マラソン。(伝令神水星)
口癖「嘘つき」
水星が司る「虚偽」
口癖「ファイト」はスヴァントヴィトのウィトス(癒しの火星)。


月 奎宿(狼。大地の子火星)(魚座のエロス)イクトゥス。
月神ソーマはキリスト教では「体」「聖体」の部分にあたる。やがて口から入って厠に落ちる種無しパンの事。教会エクレシア。

月が司る、天使 箕宿(豹)(東の魚。過去の魚)
月宮あゆ
鮎は香魚。
天使は 「香天」。
主宰は水神アーパス(真水の神)。アプサラスと同語源。
心宿(兎。卯)蠍座が皇帝なら、
尾宿(虎。寅)蠍座が皇帝の妻や妾や子供達にあたる。
箕宿(豹)射手座は皇帝の母の皇太后にあたる。
木星が守護するのは射手座なので、青龍宿(木性)で射手座(木性)なのは箕宿(豹)だけ。

ガブリエルは神の力。
「力」はタロットNo.8獅子座(午)。
水瓶座の守護星は天王星土星(ガイアの子)
水瓶座守護天使はガブリエル。
ガブリエルは地球ガイアの子供(精子「愚者」と卵子「世界、宇宙」)にあたる惑星の暗示。
水瓶座に太陽がある日の産まれ。
記念日は3月24日魚座に太陽がある日。
受精卵は「愚者の宇宙」「愚者の世界」。
受精卵は「知恵(ソフィア、アテナ)と知性」。
知恵が愚者。
愚者が知恵。


相沢祐一
相は獅子座張宿天王星
祐一の「祐」は、示すへん(神へん)に右なので、神の右に居るのは神の子であるキリスト。
一はトリニティである「一つ」にあたる。



と、この日この記事を書いたあと、午前に、京都アニメーションに放火したのがいるらしく、死者重体者がいるらしい。
この日のニュースウォッチ9で報道された。
死者33名で、他に搬送された負傷者がいるとの事。
京都アニメーションは暫く制作は出来ないんだろうね。
けいおん!
涼宮ハルヒの憂鬱
CLANNAD
kanon
など、すぐれた作品を見てきた。
美術もしっかりしてたし、楽しいロケ現場の様子がいろんな作品のDVDのおまけで録画されていた。
統合失調症の症状から、
私に関連付けて作品作っているように思えて憤慨したりイライラしたりした事もあったけど、
(関係ないけどkanonのはじめのコーヒー組みかえにイラッときたりとか)
でも作品への取り組み方が、丁寧に作ってある感じがしたので、そこは評価していたのだ。
これからどうなるんだろう…?

次の日のニュース見てたらかなりひどい現場が見えてきた。こんな黒い煙吸ったらそりゃな…。

お金寄付されててすごいなあと思うけど、亡くなった方々は返らないからなぁ。
あの楽しい雰囲気のアニメを持ち直せるのだろうか?

放火犯は精神障害者生活保護を受けていた か。また精神障害者のイメージが悪くなるな。

死者、負傷者、無事だったひと の名前を出してほしいんだけど…。

資料、作画、など一切合切焼失したのか。
そういうのってネット上に置いておけばよかったのかな?

昨日から けいおん!けいおん!!を見ている。

私が名前を見た事ある京都アニメーションのアニメーター
石原立也監督
山田尚子監督
堀口悠紀子監督
無事なんだよね。
あと見た事のある名前は声優さんくらい?
声優さんは京都アニメーションの社員ではないだろうし、第1スタジオ関係ないんだよね?知らないけど。