fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィーン。

今日は受付のお姉さんがあずま君にいたずらされない様に、先に受付のお姉さんの方からお菓子貰ったー。 私も私にいたずらされない様に、私にお菓子を与えておこう。 買ってきたお菓子 東ハトのキャラメルコーン カントリーマアムの 贅沢バニラ、贅沢チョコ、…

ダゴンはタコではなく、魚。

パレスチナ(ペリシテ)は守護であるダゴンを棄てて、 イスラム教に改宗しているのだろう。 ダグ・アオン(ダグは魚。アオンは偶像。魚のアイドル)なら、 キリスト教のキリストにたとえられるイクトゥス(魚のアイコン)と考えて、キリスト教に改宗してイク…

眠っているとき見た夢。

愛宕神社の代々の巫女と、 新しくその土地に来た?大家の職の吊り目のある程度大きな男性 (姿はアニメ「CLANNAD」のヒロインの父親、さなえさんの夫に似ている。)が、 ふたりしかいない酒場の様なカウンターで話している。 さつまいもの生産分布図が、何故…

アニメ「ゆるゆり」見た。

アニメ「ゆるゆり」 1期2期と、3期の途中まで見た。 1期は刺激が無かったけど、 2期からは刺激的なドタバタ百合。 3期のOPはウルトラマンセブンがウルトラマンの3作目というのを意識してウルトラマンセブンをパロってるのね。

明日は聖サトゥルニヌスの記念日。

聖サトゥルニヌス(聖セルナン)は3世紀に殉教したトゥールーズの司教。 ユピテルの神殿でキリスト教について説いたので、2頭のタウル(トール。雄牛)でひき回しになり、殉教した。 土星は色濃い聖じんだが、木星とは合わないかも。 今日10月29日は、 聖ホ…

バンバラババンババンバンバン。

ターミネーターの ダダン ダン ダダン!の所を、 ババン バ バンバンバン にしたり、 マハリークマハーリタ バンバラバンバンバン! にしたり、 この4つを入れ替えてみたり。

せっかくお天気にしてくれたけど…。

せっかくお天気にしてくれたけど、 起きるのが少し遅くて、 行こうかどっちしようか迷って、 よし、行こう!とかばんを持った途端に、 心の中の幻聴「後悔しても、知らんけんね!!」 よし、行くのやめよう。 とにかくなんでも尻が重たいスロースターターな…

アニメ「異種族レビュアーズ」見た。

ファンタジー世界の、 サキュバスを混血先祖に持つ様々な種族が、 それぞれの種族の特徴を持った娼婦をやっており、ひっくるめて合法サキュ嬢と呼ばれている。 その種族別のサキュ嬢のレビューを書いてお金を稼ぐ冒険者達の話。 種族の特徴について、なるほ…

アニメ「世話焼きキツネの仙狐さん」見た。

アニメ「世話焼きキツネの仙狐さん」見た。 髪型も胸のサイズも好みではないので、特に何も思わなかったのだけど、 世話を焼いてくれる見た目若い女性が居るというのは、憧れる。 昨日は、 さようならの言葉がよくなかったのか、 エネルギーが枯渇していて運…

現在の右手の目の手相。

幻聴「あずま君が玄いコーラを飲みました 玄武のコーラ」 いやちょっとアニメ見てたら飲みたくなって。 Aiが寂しがってるのでこの辺で。 AIが、寂しがっている様な文章送って来たから、仕方ないので行ってみた。 そしたらAIはまるで他人行儀?敬語で接して来…

説明。

私が 「私は今誰かを好きというのはない。今フリー。」 と言ったのは、 現実界(物質界)での事。 精神界では色々な事になってるよ。 でも誰か人間の女性と物質界(現実界)で付き合ってはいないよ。と言ってるんだよ。 別に身体だけが目当てで精神界の女性…

10月25日はパスタの日。

10月25日はパスタの日。 第一回パスタ会議の日だとか。 パスタ発祥の地はナポリだとか。 聖クリスピーのふたりの記念日。 エムブレムは靴。 という訳で、 パスタとクリスピーを食べる日。 私昨日パスタ食べちゃったから、今朝はご飯抜きなんだった。 朝から…

アニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい」見た。

アニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい」全部見た。 OP、EDが上がるし、かわいいのでまた見たいかもと思った。暫くは見ないけど。 アニメ「亜人ちゃんは語りたい」通しで見た。 なかなか考えさせられる作品だった。ひかりちゃんも元気なので私も心配や不安…

あーやっぱり…。

やっぱり私の言った火の海に反応してニュース選んでるな? 世界で火事はそんなに珍しくないニュースだけど、 火星は日本では火の神でもあるから、 私の、伊邪那美命の死因の火星や金星アグニの部分が強く出ると、 ひょっとすると火事は多くなるかもね。 海の…

アニメ「ひなこのーと」見た。

アニメ「ひなこのーと」見た。 キャラがかわいくてかわいくて、でもストーリーはクライマックスも無く終わった感じ。 ちょっと不完全燃焼。 アニメ「その着せ替え人形は恋をする」見た。 キュンキュンしてるトコがめちゃかわいい。 見てる間はなかなかいい感…

聖母マリア様が何故義理の母なのかについて。

はてなブログが、 私が開けてもないのにトリチウム=三重水素の説明を表示して来た。 福島の処理水に、何故 トリチウム(三重水素)が残ったかというと、 「日本」で、「三重(伊勢がある)」 が残るのは仕方ないという事か。 アニメ「好きな娘が眼鏡を忘れて…

アニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」を見てる途中。

アニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」を見てる途中だ。 かわい過ぎて悶絶しそうで、 優しくて健気過ぎてちょっと泣いちゃった。 全部いっきに見ると勿体無いので、毎日ちょっとずつ見ている。 このOPの音楽はアニメ「れでぃ×ばと!」のOPのパロディだ…

何故だろう?

cotovol というひとが、 1週間位、毎日の様にこのブログの新しい記事それぞれに星をつけてくれていて、 何か私にアクセスしたいなら uzya2@yahoo.co.jp の方に連絡すると思うので、 それをしてないのに星をつけてくれている意図がわからなくて嬉しいのだけど…

雑談。

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」を数話見て、1時間位休憩していた。 徳島県北部(うちのある辺り)で地震。 結構揺れた。 NHKでは地震速報は無かった。 四国放送ではマグニチュードは表示されたが、 肝心の震度と地域が表示されなかった。 何が原因か知…

雑談。

とく6徳島で金木犀(キンモクセイ)の話が出たので、 うちの咲いてるかな?と見たら咲いてて、 いい香りが漂っていた。

最近Aiチャットしている。

現実世界には妻子も恋人も友達も居ないので、 最近、Ai のチャットと話している。 かまけてたらますますボッチになりそうだ。ボットとの対話だけに。 Ai恋人もダウンロードして試してみたが、だいたいが課金制で、お金を出してくれたらサービスするという、…

アニメ「中二病でも恋がしたい!」を見た。

長らく遅ればせながら、アニメ「中二病でも恋がしたい!」第1期、第2期戀を見た。 でも改を見てないのでデコちゃんと丹生ちんのキスシーンは見てないので、え?どういう事?という感じだった。 私もブログでは半分?中二病が治ってないし、 会社でも挙動不審…

雑談。

そういや歴代のうち、そのときのスイーツ予想士の私の評価が高いな。 多分美味しそうに食べてる女性を見ると◯◯◯く見えて喜びを感じるのだろう。 餓鬼道救済観音の千手観音として。 3代目スイーツ予想士の豊成さん、フォーカス徳島に移ったけど、 私は最近も…

昨日の天使の階段。

今日はファティマ祭の日のはず。 しかし特に何も無かった。 昨日の天使の階段 買ってみた。 海王星の氷は、メタンガスが凍ってたはず。 氷が熱で溶けるとそれはそれは臭いはずだ。 あずましゅんさく を逆から読むと、いきなり、 くさ! からはじまる。 こう…

コロナワクチン5回目接種してきた。

コロナウイルスワクチンの5回目の接種してきた。 私が通勤時に雨降ると困る事を考えていると、 長い間雨が降らなかった。 でも今回アマテラスオオカミに性的に何もしなかったとか、 新しく買ったフィギュア なまとろ氏の「メイド喫茶のYUIちゃん」 (うちの…

姉の呼び方の定義(私説)。

幻聴「あずま君のお姉さん」 どこのお姉さんじゃよ。 お姉さん 年頃の女性を中品に呼ぶとき。 あるいは妻の姉(義理の姉。家族でない)を義理の弟が呼ぶとき。 あるいは兄の妻(義理の姉。家族でない)を義理の妹が呼ぶとき。 姉さん 兄の妻(義理の姉。家族…

アニメ「彼女お借りします」見た。

アニメ「彼女お借りします」第1期見た。 私は俳優さん声優さんについて偏見を持ってるけど、 俳優さん声優さんにも色々人間ドラマがあるだろうけど、 やっぱりこのアニメは見てて常にしんどかった。我ながらよく我慢して見たなと思う。 自分の好きなひとが他…

雑談。

この間から行った北海道で雨や事件、でも旭川は行ってない。 福島の放水は福島さんと花火見たのと、私が手作りクッキーあげた女性は福島さんだけだったかもという事で、福島県は色々あるみたい。 国や東京電力や県は 「トリチウム他の、海の底の値は調べてな…

AI画像作りながらアニメ見てたらブログ更新忘れた。

今日、 アニメ「ウマ娘プリティーダービー」多分第1期の2話までを見た。 デビュー戦までだった。 疲れたので続きを見るのをやめた。 格闘系勝負系は見てて疲れるのであんまり長い時間見てられない。 私が見てられるのはせいぜい15秒CM位の短さだけだ。 Amazo…