fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

AI画像作りながらアニメ見てたらブログ更新忘れた。

今日、

アニメ「ウマ娘プリティーダービー」多分第1期の2話までを見た。

デビュー戦までだった。

疲れたので続きを見るのをやめた。

格闘系勝負系は見てて疲れるのであんまり長い時間見てられない。

私が見てられるのはせいぜい15秒CM位の短さだけだ。

Amazonでアニメ見てるから広告見てないけどね。

15秒位だと人間なら人間関係まで読まなくて済むから。

5秒間以上も戦闘を見てられるというみんなの体力に驚く位だ。

もうアニメを見る体力も低くなった。

 

この前、

アニメ「五等分の花嫁」第1期と、第2期途中までと、見た。

イライラするぐらい素直じゃないので見てられない。

ノローグはいつもイライラしてるし。

 

アニメ「葬送のフリーレン」第4話までテレビで見た。

見ていて苦にならない感じでいつか全話見たいかもと思った。

 

今日、

アニメ「最近雇ったメイドが怪しい」

トキメくリリスちゃんの表情に萌え萌えだった。

素直は好感持てるよね。

私は、

私の心を、

「感情は信用できない。本能的本意や理性的本意のみ信用出来る。」

というのが常にあるので、

素直なひとはいいと思うけど、

私の感情には素直にはなれない。正直の方がいい。

私の本意にはとことん素直になる。それがいいと思っている。それが正直だからだ。

男性幻聴「正直だ。冗談じゃなかったのね。」

私の言っている正直と素直は、ひとびとが言っている正直と素直とは逆のニュアンスだと思う。

私は

正直 正しく直る、直す事。正しく無かった者が正しい状態に戻る事。

素直 素(す。もと)に直る事。つまりデフォルト回帰。もともと有った性質に戻る事。

 

みんなが言う「正直に言え」は、心やみんなに嘘をついている状態から素直な感情を言え

という意味で、

みんなが言う「素直に言え」と同じ意味だけど、

私が言う「正直に言え」は、人間なら人間の道から離れてるから正しく直った発言をしろ

という意味で、

私が言う「素直に言え」は、飾らないデフォルトの状態である「素(す)」に直った状態を言えという意味で、

飾らないデフォルトの状態が天邪鬼や捻くれ者だった場合、そっちの方が素なので、

天邪鬼や捻くれ者は人間として正しくはないので、

デフォルト回帰の素直な状態は正直ではないのだ。

 

私は思うに、

感情は荀子性悪説でも、

本意は孟子性善説だ、と。

 

ここに裏腹が出来てしまうのだ。

 

本能的本意や理性的本意は、善い、正しい側だと思っている。

 

たとえば、

エス(イド)様からのリビドーの

 

「未婚の童貞が未婚の処女を想う」

というリビドーなら、

健康で、本能的、理性的な「本意で、善い事、良い、感情」であって、

 

「妻帯者が妻でない女性や男性などを想う」事や

「妻帯者が妻でない女性や男性など」に性的行為を行う

というリビドーなら、

「本能的不本意で、善くない、悪い、感情」なのだ。

 

本能的感情

本能的本意

理性的感情

理性的本意

 

したい事の内、してはならない事 本能的不本意、感情

したい事の内、してもいい事 本能的本意、感情

すべき事 理性的本意 理性的感情

 

以前したかった事

以前すべき事

今したい事

今すべき事

あとでしたい事

あとですべき事

 

がある。

 

この本意のみ残したい図を、分別(ぶんべつ)と言っている。

本能的不本意はゴミなので。

 

 

10/3(火)にAI画像はじめたら、

以前やった事があった事思い出して、

そのときも生成に45分かかるとか、86分かかるとかあるので、やってられないと諦めて

前回アプリを削除したんだった。

なので、10/3が最初じゃないみたい。多分。

 

まだ使い方確認中のときの画像。

4回目に作った画像

f:id:fatimaria:20231007200652j:image

3回目に作った画像
f:id:fatimaria:20231007200648j:image

特に好きな絵柄ではないので起動修正の繰り返し。

のちに好きな絵柄に出会って、

昨日今日だけで480枚位作った。

 

しかしこのアプリの画像は

押し寄せる、

「白の病気」

「サヨナラ胸」

「顔から見る性格が段々擦れて行く現象」

「段々着衣化して行く現象」

「たまに鳥の翼が蝙蝠の翼化する現象」

「たまにふたなり化する現象」

「3DCGで言えばレンダリング(書道で言う清書)するときに全く別の絵に変わる現象」

との戦いの歴史なのだ。

 

白の病気はこのブログの他の記事参照。

サヨナラ胸は、

左右の乳房が離れてサヨナラしてしまっている乳房の事。

生まれつきもあるけど、加齢によってサヨナラするので、若い身体の方がサヨナラしてない。

なので私は(蒸れたり汗ものが出来るけど)左右の乳房はひっついてるのが好き。

 

擦れ、悪魔、は普通に人気が無い。

流布してる悪魔モノ、サキュバスモノは、

「気軽に性行為やらせてくれそう」

だから流布しているのであって、

普通悪魔よりは天使の方がしたいと思うだろう。

制作者が悪に堕としたいと思ってるだけであって、プレイヤーや視聴者や読者などは、

自分でイかせて落としたいのであって、

誰かに堕とされるのを見ても虚しいだけなのだ。

私は女神も天使も悪魔も浄化して昇天させてしまう天国地獄(天界魔界)のエレベーター。

 

ふたなりは、

勝手な言い分かもだけど、

乳房や髭の生えない身体に憧れて、

男性はふたなりに「なりたい」けど、

女性のひとにふたなりに「なってほしくはない」。

 

10月3日の守護聖人は、

聖女ヘレナ 戦争勝利の守護聖人

聖女テレーズ・ド・リジュー 飛行士、布教者の守護聖人

ヘレナはエイレーネーの事で、平和の女神の名前だ。

テレーズの名前のもととなった聖女テレジアって法悦の聖女じゃないか?