fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

10月25日はパスタの日。

10月25日はパスタの日。

第一回パスタ会議の日だとか。

パスタ発祥の地はナポリだとか。

 

聖クリスピーのふたりの記念日。

エムブレムは靴。

 

という訳で、

パスタとクリスピーを食べる日。

私昨日パスタ食べちゃったから、今朝はご飯抜きなんだった。

朝からコンビニ寄って行こうかな?

 

ちなみに生パスタの日は、

7月8日、

毎月7日、8日

だそうです。

7ま8スタ

という日本じんがこじつけた日の様です。

 

 

この間アニメ「ひなこのーと」を見たあと、

OPが早口言葉になってるので、

会社の通勤時にバイクに乗りながら

定番の早口言葉を、

間違い気にせず、

バスガス爆発

を「バスガスバツバツバツガス発発」

とかいろいろひとつも当たらなかったのだけど、言いまくっていた。笑いながら。

そしたら…。