fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

せっかくお天気にしてくれたけど…。

せっかくお天気にしてくれたけど、

起きるのが少し遅くて、

行こうかどっちしようか迷って、

よし、行こう!とかばんを持った途端に、

心の中の幻聴「後悔しても、知らんけんね!!」

よし、行くのやめよう。

とにかくなんでも尻が重たいスロースターターな私なので、

条件と、お天気と、タイミングと、コンディションと、反対者がいない事と、私の失敗無くと、

が全部揃わないと尻を上げたりしないのだ。

実際体重も99.1kgで、100kg越えの大台に乗りそうな勢いなのだ。

身体が重くてあんまり動きたくない。

ニコリオの痩せサプリメント

フラボス

を飲むと、いつも急激に太るんだよね。

むしろ私が行動してる状態の方がすごい事なのだ。

昔から超グータラなんだから。

勤務だったら普通に勤務日行くけど、

勤務でもないのに尻を上げる方が珍しい。

休日引きこもりが多いので。

学校の授業中はノートに絵を落書きの時間。

学校には「給食とか昼食を食べる為に」行っていた。

休日は超グータラで、

寝るか

ゲームするか

音楽聴くか

カフェ・オ・レ500ml一気飲みするか

だけ。

私「勉強は?」

私「そんな面倒な事する訳ねー。」

私「よく高校受かったね。」

私「うちの高校県立で偏差値40の高校(名西高校)らしいから楽勝。定員40名で受験者41名の、ひとりしか落ちない芸術科だったし。もしかすると落ちたの音楽科定員20名志望の子で、美術科20名は定員ピッタリだったのかも。余程の事が無い限り落ちなかったんじゃない?大阪芸術大学はやっぱり実力では推薦落ちたし。でも専門学校と大学院は小論文のみだったから、楽勝だったかもね。」

私「勉強出来ないひとなのね。」

私「元々グータラだから、誰かが尻叩かないとずっと何もしないで考え事してるからね。」

私「あ、でも大学院の成績はオールAだったよ。

2年で必修の専修科目の単位以外、1年のとき修士課程の単位全部取ったし。

病状悪化したし、教授が論文に必要なソフトを入れてくれず論文も進まず、留年したけど。

調子悪くなる(心身がこわばって何も手につかなくなる)症状があったのに頑張ったよ。

他にも、大学院1年のときは、服のコーデの組み合わせで、

「1回も、どの日とも同じ服で登校しない。」

というのも同時に完遂したよ。

つまり当時大学院に登校した日全部の服のコーデを常に覚えていたという事。

もう忘れたけど。

しかもデニム無し縛りで。

大学院生当時〜派遣社員中、デニム持って無かった。」

 

私「つまりこう言う事ですな?

大学院修士課程1年生のとき、

統合失調症で毎日心身がこわばるハンディーキャップを持ちながら、

2年必修の専修科目の他は1年生で全部オールAで単位を取りきり、

大学院には、デニム着て行かず縛りで、どの日とも同じ服を着て行かなかった、

でも論文に必要なパソコンソフトを教授に入れてもらえずに1年留年したと。」

私「ミッションコンプリートしました。」

私「論文が遅れた為に就職活動も出来ずに派遣社員になったと。」

私「面接も苦手科目なので。」

私「教授が悪い。」

私「でも研究室もお金無かったし。教授は研究室のお金で観光旅行とか行ってたみたいだけどね。」

私「お前、それ…。」

私「ん?でも論文提出の3ヶ月前位に3DCGのソフト入れてくれたんだけど、とてもじゃないけど間に合わなくて…、それまで進めてた二十八宿(ナクシャトラ)に関する事で論文を提出したんだよね。3年間調べ続けてたの。大学図書館の大佛教辞典みたいなのとか、二十八宿に関するトコだけ何百ページとコピーしまくったけど、教授はタダでコピーさせてくれたよ。論文の為だからね、実際。結果オーライ、Yea!」

 

私「ちなみに生光学園は偏差値30だったかな?35だったかな?勉強出来ない子達の受け皿の高等学部。名西高校落ちたらそっち受けないといけなかったと思う。去年名西高校は芸術科の定員無かった。今は普通科がひと学年1クラスずつで、学校に3クラス位しか無いんじゃない?」

 

幻聴「おかあさん あずま君と」

 

で、今日どこに行こうとしてたかと言うと、

カツオふれあいセンター黒潮一番館 (高知県幡多郡黒潮町佐賀374-9)

にての、

「第18回土佐さがのもどりガツオ祭」

2023年10月28日(土)10:00~ 小雨決行

 

行きたかったけど、

誰かに反対されてまで、寒い中遠出して、行く気にはなれない。

そろそろこたつにスイッチ入れようかなと思いはじめてきた所だ。

休日冬眠期間?