fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

最近見たアニメ。

最近見たアニメ

 

GA 芸術科アートデザインクラス

かわいいので楽しく見た。

素猫かわいい。

私は高校は芸術科で美術科でも油絵科だったので、

ああいうデザインクラスの雰囲気には専攻がまだ決まっていない一年生のときしか触れていないので、

マスキングでエアブラシもやった事無いし、

ポスターカラーもアクリル絵の具も使った事ほとんどない。

 

油絵も学校や親や塾のひとが買ってくれた画材で描いていたので、

絵の具や油やブラシクリーナーなどの価値がわからなかったんだよね。

専門学校生になって、お金に困ってはじめて画材の有り難みに気付いた。

お金ないと絵、描けないんだ って気付いたんだよね。

母校の名西高校の美術科は定員取らないみたいだし。

普通科40数名、芸術科は音楽3名書道ひとりとか、

それ1クラスじゃんか。

そんなに少子高齢化進んでるの?

私のときは1学年に8クラスあったのに。

藍住中学一年生のときは1学年に11クラスあったんだよ。田舎なのに。

まあ私は第二次ベビーブーム世代だから多くて当たり前かもだけど。

美術科が無くなるなんて…嘆かわしい。

まさか私のせいじゃないよね?