fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

美味しかった話(ほんの一部。)

人参も茹でると甘くて美味しいし、
新鮮ならジュースにしても美味しい。カスが多く出来るから、茹でる方がいいかもね。

ピーマンもパプリカより美味しいよね。
パプリカは甘酸っぱいけど、
ピーマンは苦くて美味しい。

椎茸(しいたけ)も子供の頃は、グチャッとして気持ち悪かったけど、
アルミホイルに置いて、オーブントースターで焼くと、醤油と生姜(チューブで)で美味しいよね。
何故グチャッとするかというと、水分が多いからだよ。

吸血鬼や猫はネギが食べられないらしいけど、
嗅覚が優れていると匂いの刺激が痛みになる訳で、
匂いの強い、ネギや玉ねぎやニンニクは、
匂いが強いから栄養がある訳で、
本を読んでいると、あるカウンセラーさんは、仕事や学校の休みの前の日に餃子(ギョーザ)を食べてたらしい。
ニンニクも美味いけど、
ニンニクの葉は美味かった。
幻聴「向こう 怒っとるぞ」
え?

ニンニクは剥いて炒めるだけで食べられるし。

小説、
吸血鬼ドラキュラにはニンニクが出て来るけど、
吸血鬼カーミラにニンニクって出て来たっけ?
吸血鬼ドラキュラは土臭い事も載ってるけど、
吸血鬼カーミラには泥臭い事はほとんど載ってなかった様な…。

ひょっとして吸血鬼に出会わなかった理由って…。
でもうちの浄化槽(汚物や下水が浄化されるトコ)には、蚊がいっぱい湧いてたときがある。
蚊にニンニクの匂いが効くかどうか…。

人間が人間の血液をそのまま飲むと、血が固まってしまって、どえらい事になるらしい。薬局のひとが言ってた。

蚊の対策は、中国で遺伝子操作した、妊娠しても産まれない雄の蚊をいっぱい放った話はニュースで見たけど。
いつ頃の話かなぁ?

子供の頃は蚊帳(かや)張ったりしたけどね。最近は全然蚊に遭遇しない。インドア派だし。
アニメ「となりのトトロ」に蚊帳のシーンが出て来るよね。

100円ショップの蚊よけの腕輪は、「効かなかった。」と斜め隣の家のひとは言ってたよ。

蚊が繁殖して、人間を殺した人数のトップになったのは、
私が吸血鬼モノの作品を集めていたからもあるのかな?
うちの汚物や下水の行き先の浄化槽は中で蚊が繁殖して蓋を開けたら、いっぱい飛び出て来てたね。
「吸血鬼カーミラ」が私が一番気に入っていた小説だからね。

エジプトの、
カー(ka)とミイラから、
カーミラって名付けたらしいけど、
英語のカーミラのCarって、自動車なんだよね。

カース(curse)は呪いだよね。スペルがちゃうよね。

かあちゃんも、おかあさんも、おかあさまも、いるけど、

カーちゃんも、カーさんも、カーたんも、
カカも、カカアも、カカオも、
おばあちゃんも、おばあさんも、おばあさまも、
バーちゃんも、バーさんも、バーたんも、
ババも、ババアも、
おらあちゃんも、おらあさんも、おらあさまも、
ラーちゃんも、ラーさんも、ラーたんも、ララも、ララアも、

カー(自己の分身。目に見えない人間の生命力)と、
バー(鳥の姿をした霊魂)と、
ラー(隼のホルス)
の話で。

カカオである、ココア(チョコレート)はカーミラが飲んでたね。

明日10月21日は名月の九月十三日
十三日、二十八日の主宰神は大魔王のカーマ
幻聴「今は 魔が無い話で」


幻聴の1名が蚊の羽音が声で頬に止まった事がある。
声がぬめっとした女性の声だったけど。
叩いて潰したかと思ったら消えたけど。
突然現れたんだよね。
私が潰した蚊も居った。

私に流行らせる物を考えた方がいいよ。
猫も流行ったし、犬も流行ったし、
風疹が流行ったらしいし、
アライグマも、鹿も、大繁殖。
熊も猪も猿も、山から降りてくる。
実りが足りないから。

アライグマのぬいぐるみは長い事持ってたな。

子供の頃は、
アライグマと、
コアラと、
イルカと、
ピグミーマーモセット
のぬいぐるみ。


それぞれの方角に、
怪獣(竜のかわいい系)と、
火の鳥と、
キリンと、
招き猫と、
亀と、

丑と、
寅キティと、
ミッフィちゃん(赤青黄それぞれの服)と、
鮫と、

ピグミーマーモセットと、
小戌と、

イルカとピカチュウと、
亥(うりぼう)と、
アルマジロと、


ピチュウと、
フシギダネと、

の ぬいぐるみ。
他にもあったけど、
干支を全部集める前に自分の位置を変えざるを得なくなって。
アニメ「とある魔術の禁書目録」第2期にあったよね。あとで観て気付いたけど。