fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談。

幻聴「ふりふりふりふりしてても結局」

どんなにふりふりしてようが見えてないからねぇ。

幻聴「美女がどうとかの話にならない!」

幻聴「美女が野獣 でも 美女も野獣 でも結局いんまがどうとかこうとかの話にならない!」
幻聴「美女と野獣の話をしてるのに!」

幻聴「泣(鳴?)っきょるぞ(ないているぞ)」

野獣の野ってノラ(野良。家の無い。)って事?
幻聴「美女も野獣です 撤収~」
幻聴「結局誰が助けるのか~?」

幻聴「美女と野獣の話をしてるのに 美女が見えてない 野獣の話かどうかもね」
そういや「美女と野獣」の原作は読んだ事無い。
ディズニーアニメのラストシーンしか観た事無い。
原作があるかどうかも知らないし。

どうして野獣になったかとか、どうやって美女に助けられるのかとかのシーンは全く観てないから。


朝のニュース?で、
ハクビシンとアライグマ
についてテレビでやってる。
アライグマは駆除について積極的でも、
ハクビシンは許可はおりるけど、
行政が駆除に乗り出す訳では無いらしい。

ハクビシンって食えるらしいのにね。
被害に困ってるなら捕まえて食えばいいんじゃない?


まだ鳴門シーガル病院に入院してるので、
2日、阿波井神社に行ってきた。8年ぶりだろうか?
天保の飢饉のときの奉納の石があるので、
食糧に霊験がある神社なのだろう。

少し荒れていたが、神社に特に損傷も無く、
猪やスズメ蜂が出るらしいが出ず、
何事も無く帰ってきた。
神社の灯籠の海側の階段には、三葉虫のような生物が張り付いていたが、今はどうなんだろう?シャッターが閉まっていたので海側に出られなかった。


岸の病院側はポケストップやジムが無い為、ポケモンgoは出来ないのと同じ様な状態だ。卵も取れない。


以下、2018年9月27日の記事。
話変わって、

お腹空いていると、頭が誤作動起こして、
ビーチバレーの新聞記事一瞬見えて、
ビーフカレーに見えてしまう。
断食も程々にしないとトチ狂ったりしてたね。
ビビ ーー チフ バカ レレ ーー
バレーにカレーでバカ



舌の甘いと感じるトコが、間食しないで我慢しているうちに増えたみたい。
味覚の受容体の味蕾かな?
お米のご飯食べてるときに、舌いっぱいにお米の甘さが広がる。
美味い。
病院食作ってくれてる方、有難う。毎日食べ物にも感謝です。

でもさっき腹が急激に出てきて、調子悪くなっていた(心身が強張って、心脆くなる感じになっていた)が、

自分が気に入っている音楽、
N響ドラクエを聴いていたら、何故か調子悪いのが消えて行った。
誰かが努力してくれているのかもだけど。
意識を他へ逸らす(大辞泉:逸らす)と、
そのうち調子悪い事を気にしていた事を忘れられる。

早い話が、
気分転換で治る症状だ。



私のまわり、(別の部屋でも隣のベッドだとか。)だと、
私が意図しなくても脳内画面に表示されて、

そのまわりのひとは、躁鬱病躁状態(意欲満々)になったり、逆に眠たくなったりするようだ。
とても病気には見えない程活発だ。


しかし躁状態は快楽を感じ取る「受容体を壊しながら(受容体を減らしながら)受容体が快感を浴びている状態」で、
後で急激にネガティブになったり(鬱状態)、怒りっぽくなったりしていた。

統合失調症は、ドーパミンが出すぎなので、常に躁状態で、
眠くさせて脳を休ませる薬が多かった。