fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き

寝てるときに入り込んできたメッセージ「笑ってもいい事もある」
ビクッとなって起きた。
それがトドメかい?
 
寝てるときの幻聴「働かない生徒会長もいる」
どういう意味だろう…?
今回…キツくないな…。いたわりというか…。
……生かさず殺さずの為かもしれないしね。
なにせ私は猜疑心でいっぱいだから。今までの経験上…。みんなは裏切ってきた。
仲良くなってから裏切る方がキツイってのも書いたし。
 
寝てるときの幻聴「文化庁はおものみみ」
 
寝てるときの幻聴「悪魔です このページ!」
罪に定めないがよい。よい事をするのと悪い事をするのとどちらがよいのか。
だから私にはどちらの側とか無い。
悪魔だろうが天使だろうが忠実な、神(あるいはYHWH)の奴隷である事は同じなのだから。役割が異なるだけ。
私はつかえない人間だし。
幻聴に しようできません! って言われた事もあるし。幻聴「なるほど…」
しようできないって事は、使えねぇ 利用もできない 利用価値ありません という意味でもある。
幻聴には私が使えないんだよ。
 
寝てるときの幻聴「これでショーコは…」
天然、歌のお姉さん?どしたの?結婚でもするのか?それともしてるのか?
まとも(真友?)なひとが好きなんだったっけ?
私は統合失調症患者。 
 
寝てるときの幻聴「腰痛の安全だから」
 
天使悪魔書いてからやけに幻聴が大騒ぎしてるな。
幻聴「いただきます!いただきます!」幻聴「帰って来い!」
書き出したら静かになった。
これのどこがトドメなんだよ?
 
寝てるときの幻聴「ほんなら…(陰湿な男性の声)」
 
寝てるときの幻聴「もらいもんのところにあったんじゃ コードの部屋がね」
チートコードとかの事は、不正の富だと思ってたからね…。当時は。幻聴「もうええ」
人間は人間の「法に基づいて」裁くと言いたいんだね?
人間はすきにすると思うよ。
というか、もし私が捕まる事をやっていたなら、私は捕まってもおかしくない。
でも捕まってない。
警察の豚箱での生活と、
病院で拘束服での生活と、
大して変わらないと思うよ。
でも警察も病院もしてない。しない方がいいと判断しているのかも。
私はここにいてもインドア派で何にも興味を示さないし、幻聴がいるのでプライベートも無い。
上に書いた生活とは異なるけど、私は活きてはいない。
「生かさず殺さず」の生活は、今ここですでに実現されているんだよ。気付いてないのか?
 
寝てるときの幻聴で少し回復したけどね。
 
使えないものが、
どちらの側にもならない → ゴミが増えなくていい。幻聴「そうです!」
ほんなら… って何よ?
人間側に渡したくない理由でもあるのか?
私は「どちらの側とか」無い って言ってるじゃんか。
渡したくない、アクセスしてくる理由が、何かあるのか?
どちらの側でもないものが、社会と接点を持たず引きこもっている。「凄い!」
何の問題がある?
私を しようできない のに、私を渡したくない 理由があるのかい?
 
私は自惚れてないつもりだ。しようできません と言うからには、どんな 使用の仕方も無い って事だろ。
それ、ゴミ以外に何なの?ゴミだろ。
ゴミを厳重に監視するのか?ゴミに動かないかどうかアクセスするのか?
 
幻聴「あ そーだったんですね(繰り返し)」
この幻聴は、考える事、実行する事をさせたくない というのを感じる。
足止めに使っている。足止めは時間稼ぎだよねぇ。
幻聴がしゃべっている間、私を幻聴にひき止めておく必要があるものがいるという事だね。ゴミをねぇ。
 
私をゴミだと思っているもののところには、私はすすんで 行くわけないよ。
私を利用価値くらいにしか思ってないもののところにも、私はすすんで 行くわけないよ。大事にはしてくれないからね。
でも本当にゴミであるなら、私はゴミ棄て場にいるのか?お前ら幻聴もそうか?お前らゴミか?
 
寝てるときの幻聴「これからも買(こ)うて行くよ(厳しい 感情の無い女性の声)」
私は売っている物がないので、 これからも買って行く どういう意味だろう?
 
寝てるときの幻聴(食器棚から何か出そうとしている白いワンピ水着の女の子)「不潔やめます!」
私が不潔だとみなして、私を考慮に入れるのをやめるという事かな?
 
 
お風呂に誰か裸のまだ髪の黒い少し老齢の男性が倒れている。こちら側(入り口側)が足だ。入り口の向きから考えて、うちのお風呂じゃない。
私「(とうさんかな…?わからん。とうさんならあんなにすね毛生えて無いだろうし…。)死んでるのか?」
裸の男性の瞳孔などを誰かが確認している。
幻聴「なくなりました(男性の声だけ)」
 
浴室
悲しみや怒り、憎しみ、イライラなど、ネガティヴな感情を解消すことを示している。
また、自分が犯した罪を取り除こうとしていることを意味する。
エネルギーを回復させることが必要なことを示している。
自分らしさを確認することを意味する。
 
そろそろ起きようか。少し回復した。
もしかしたら寝てるときの幻聴はいたわってくれたのかもだけど、そうでもなさそうなのもあるし、どちらかわからない。
 
浴室の項目の上の三つは読んだままだろう。
四つ目
「自分らしさを確認」
なんだろうね…?
 
幻聴「ほんとにのんびり(ほんわり とも聞こえた)そっくりさんだね(女の子の声)」
誰の、そっくりさん とは、私も、この声の女の子も、言ってない。
 
そっくりさん は、虚偽 嘘 欺き 裏切り に 使う事ができるスキルだ。「凄い」
 
でもこの女の子は そっくりさん である事を見抜いている。
悪びれた様子も、あせっている様子もない、ほんとにのんびり って事は、のんびりでも女の子は困らない。
でも、「普通より遅い」事が、そっくりでない部分である可能性がある。
あと、困らないけれども、のんびりである事は指摘はしたいのだ。
 
そっくりさんはそっくりさんだ。本物じゃない。偽者だ。
これは私の方が偽者で、本物が別にいるという言葉だ。
代わりを探すまでもなく。
つまり私が「そっくりさん」の称号は、本物の方が私より有名であるか、私より身分が高いか。 
姿形だろうか?幻聴「もうええ(さっきから何度も)」
偽者がどこでどうしていようと、本物は本物だ。誰か知らないけどね。
そっくりさんの本物を探す なんて おかしな話だけどね。
あなたはそっくりさんなのだから、本物の方を諦めなさい という意味でしょう?
私は諦めを手に入れるのだろうか?とっくに諦めていると思わないかい?
この幻聴は「言霊系処払い結界」だ。
これ以上踏み込ませない為の処払い結界。
何の為に来てるかわかってない って言ってたけど、「諦めさせる為」である事は数年前から気付いてる。
 
私を不安にさせたいのだろうか?その割にはほんわかしゃべっていた。
本物は幸せに暮らしているよ と言いたいのでしょう。私の嫉妬心を煽る為に。
私が嫉妬(パッション)するエネルギーを搾れるからでしょう?
そもそも私にあるしるしは偽者じゃない。
今は韓国とかで手相を手術で変える事ができるから、お金を出せば、ファティマの目の邪眼と千手千眼の一のしるしは、意図的に作る事が可能だ。
可能だけど、私のしるしは「自然にできたもの」である事が本物だ。
それでも私の方が そっくりさん なのかい?
私を燻し出すのに使えるネタだけど、本物とやらがすでにいるんでしょ?
しるしは本物でも、他にも本物のしるしを持っているものがいるなら、本物はそっちという可能性もあるんだ。
そしたら私はその今の小さな話題性において影武者なのでは?
子供の頃から長いけどね。
「本物に適性が無い」と判断されたから、「そっくりさん」って寝てるときの幻聴に言われたんだと思うよ。
私も自分に自信は無いよ。いつもいつも。
 
私は今何をしている?普通に「勤務に向かっての薬の調整」をしている。
その事はずっとずっと言っていた事だ。
処払いするまでもなく、私は普通の幸福を、普通の幸福な結婚生活を過ごしきる為に幻聴をどうにかしようとやっていたのだ。
私が普通で誰が困るというのか?
面と向かって詳しく説明しろ って言ってるのに誰もしないでいて。
幻聴達は邪魔してきたのだ。
私は身の程を保つ為にもひきこもっている。
やっと勤務が見えてきたのだ。
普通の幸福な生活を取り戻す邪魔をしないでくれ。
 
この幻聴を聞いてから、胸の辺りに安定した安らぎエネルギーが置かれている。
手切れ金 代わり?受け取ったつもり無いのだけど…。
 
かなり近くで言われたので、寝顔を見てそう言ったのかも。
そこまで近づけるんだ…。いつでも殺れる場所。
あれから顔の相変わって美しく無くなったのに、まだそっくりさん って言うのか。
てゆーか、 影武者だ って言った理由は、私に幻聴とか注目とかが集まるのを説得する為に言った事だ。
諦めてくれるかなーって。
他意はない。まだその設定使ってるのか。そもそも私が誰のそっくりさん なんだよ。
 
寝てるときの幻聴「きゅうせいき」
私「(救世鬼?)」
ネットで調べてみる。
 急性期
私「あー…。」
 
夢の中で 夢の内容に介入しようとしたら、しゃべったセリフとかを改竄されてしまった。
そしてヴューを変えようと前に寄ったら、気力を奪われて目が覚めた。
夢の内容は一方的に見てほしいみたいなのだ。
私も参加しているにもかかわらずだ。
私のセリフは決められてしまっていて、私の思い通りにしゃべる事はできなかった。
回復したはずの体力を、ある程度削られてしまった。
夢に拒絶された という感じだろうか?まるで結界の外だ。機能性幻聴「ヤバい…」
 
歌っているバックグラウンド幻聴を置いているのは、かまわず置いている者にとって都合がいいからだろうか?
私に接客を押し付けてるとかか?「東(ホスト側の主人)」としてか?
幻聴が自分の意思で私のバックグラウンドにいるなら、より効果を上げる為に、ボリューム上げる事も、こちらに来る事も可能ではないのだろうか?
でもしないという事は、やはり別の何者かの力が及んでいる可能性が…。
でもその 別の何者か も、幻聴を消す事はしていない。
いったいこの状況は…?
荒ぶるものを檻の中に入れておいて、いつでも放せますよ~ という事だろうか?
 
薬の方針相談は、今は精神科が連休中だから行けないし、今はする事が無いのだ。
ルーランに戻してみて、また調子悪くなるかどうか試してみようか?
 
エビリファイはアリピプラゾール製剤 抗ドパミン作用と抗セロトニン作用を持つ非定型抗精神病剤(大塚製薬
ルーランは塩酸ペロスピロン水和物製剤 抗ドパミン作用と抗セロトニン作用抗精神病剤(大日本住友製薬
ジプレキサはオランザピン製剤 脳内の部位に選択的に作用して副作用を少なくした抗精神病剤
リスパダールはリスペリドン製剤 ジベンゾチアゼピン系の抗精神病剤
 
つまり私に合っていたのは、
ドパミン作用(快楽物質 興奮のドパミンの分泌を止める)と
セロトニン作用(消化器系や気分、睡眠覚醒周期、心血管系、痛みの認知、食欲などを制御しているセロトニンの分泌を止める)の
薬が合っているらしい。
 
ドパミンは、興奮、快楽、活性化、緊張させる 例:交感神経、ディーン
セロトニンは 癒し、安らぎ、幸福のホルモンと呼ばれているらしい。弛緩させる 例:副交感神経、ヘセド
 
じゃあ両方止めてみたらどうなるか。
興奮もリラックスも無いので、普通の状態になる。
 
統合失調症は脳内で活発に興奮しなくてもいい部分が興奮している状態だという。
快楽なんだからいいんじゃないかと思ったらそれは異なる。快楽を感じる受容体というのがあって、
大量にドパミンが流れると受容体は壊れて快楽を感じなくなってしまう。その枯れたときが苦しいのだ。
興奮している間脳は糖を消費して燃やしているので太りにくい。
セロトニンは沈静化、リラックスさせるので、この二つのバランスでなんとかなっている。
ドパミンだけ止めると、何もしなくなってしまう。そして糖を燃やさないので太る。
急性期の統合失調症患者には安らぎが必要なので、
まずドパミンを止める。すると意欲と気力が低下する。そこから急性期で限界まで消耗した脳を回復していくのだ。
 
そういえば、バックグラウンドは性質上、「私を緊張させる側」の一番痛い幻聴5だ。
「私をリラックスさせるもの」が何ものかあった(居た)なら、多分問題ないのでは?
鎮める。