fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ひげ。



ヒゲ
ひげ

など他にも色々書き方あると思う。

しかし、
旧約聖書で、ひげを剃ってはいけない律法(もみあげに刃を当てるなとか、ひげの両端を剃るなとか)があるけど、

その理由には、ひげを剃る事は去勢の意味がある。

サムソン(シャーマーシュ。ハマーでは無い。ひょっとするとシャーマーシュの省略形がハマーなのかもだけど。)の髪の毛(太陽光線)のような意味だけでなく、


重要:
もみあげに刃をあてるな
ひげの両端を剃るな
は、
髪の毛やもみあげやあごひげがライオンのたてがみ、
口ひげの両端がライオンのひげにあたる。
なので口ひげの真ん中を剃っていいのはそういう理由。

男性にしか生えないひげを生やしておくのは、
男は男らしく
女は女らしく
という考え方で、
今現代で、ひげを伸ばしていると、ひとによっては逆に不潔感になり、ひげを伸ばしている事が去勢になってしまう。

私は男性だけど、髪の毛とまつ毛と眉毛以外の体毛は、生えない身体でありたかったよ。

重要:
剃っても剃らなくても問題無い理由は、
私は獅子座に太陽があった日の産まれでもないから、ひげを生やしておく必要は無いんだ。
当然黒髪の黄色人種や黒色人種は、もみあげやひげを伸ばす必要が無い。
ライオンは、黄髪の金髪でもないよね?
ひげやもみあげを伸ばさないといけないのは、
髪の毛や毛の色がライオンのたてがみ色の人種のうち、獅子座に太陽があった日の産まれの男性だけの話だ。
しかも更にユダヤ人だけ。
ユダ族のエムブレムは、若い獅子。
獅子座にあたる。

剃ってもいい理由があるのだから、
別に妥協しなくてもいいんだよ。
幻聴「凄い」
きちんと、
剃ってはいけないひとの理由があって、律法があるのだから、
律法を鵜呑みに遵守する事は出来ない。