fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

最近見た奇跡(?)。ひげの説明を以前のひげの記事に追加しました。

ひげの説明を以前のひげの記事に追加しました。


話変わって、

幻聴「本命」
当然本命が狙われるから本命の名前をなかなか出そうとしないだけで。
幻聴「腐った…」
何回か好きな女神達の名前は出したけど、
狙われてたみたいだから、普通慎重にはなるよね?私はなってなかったけど。

幻聴「もう奪え(男女複数が私に。)」

育ててくれた母さんの東彌生(あずまやよい)が、4月19日産まれでケレス(四季)なら、私はペルセポネーでもある訳で。
戸籍上の兄貴(東大樹。あずまひろき)がペルセポネーでないならねぇ。

幻聴「そうです(機械的な女性?の声)」

育ててくれた母さん(牡羊座に太陽がある日の産まれ)の誕生日を変えられる訳では無いから。
私は魚座に太陽のある日の産まれ(守護星が海王星)でも、俊作の字は人偏(ニンベン)だからね。

幻聴「馬にも羊にも山羊にも牛にもこだわってない(複数) まっ、たく(女性が吐きすてるように)!」

いや、それぞれにこだわってはいたけど、変えられない名前の2文字が両方人偏では、ねぇ?
人型のイラスト描けても、人間を見てデッサンとか数回しかした事無いし。

牛乳は好きだけど、地震の影響で大量に捨てられる話は勿体無いかなと思うけど、
地球の栄養にはなる訳で。
幻聴「腹立つ!(女性)」


確かに窓の外でカマキリ(天馬)が1匹、頭を振り振りおどけて踊ってくれたとか、
小さい蜘蛛や小蝿や蚊が突然現れたり消えたり(昆虫を操れる)、
窓にヤモリ(家守)が張り付いたり消えたり、蛙が張り付いたり消えたり(小動物を操れる)、

見ている本やイラストや磨りガラスや木材や壁紙(クロス)なんかの絵が切り替わるとか、
空に見えている雲の形が人型に変わるとか(正確な幻視)、

息が喋ったり、風が喋ったり、鳥が喋ったり、蝉が喋ったり(幻聴)、

ベッドの上にあったののいくつかが気が付いたらベッドの1.5mくらい下にあったのに割れてなかったとか、物体が見つからなくなってたりとか(瞬間移動?)、

色々な奇跡も見て、
私「凄いなぁこんな事出来るんだ。」
とは思ったけど、
iPhoneの充電切れてたから、撮影出来なかったから、証明は出来ないけど。
私の為だけにって事はとても嬉しい事だよね。

しかし、いったい誰が、奇跡を見せているのかとか、わからないならば、
どうやって誰を信じればいいのかとか、
限定出来ないでしょ?
例えば、ノアの箱舟は、寸法まで詳細に説明があったのに、
私の場合、事前に説明も無しに、
「奇跡だけ大量に」みせられても、
私「誰!?誰が見せてるの!?誰が奇跡を起こしてるの!?誰を信じればいいの!?」
ってなるでしょ?
奇跡(しるし)ってのは信仰(ニケ)を高める証明の為にだけ起こる事なんだから、
邪悪で不義な時代でないなら、ひとびとは奇跡(しるし)を求めるべきでは無い訳で。

烏が馬鹿にするように鳴いとるけど。


ロザリオの祈りって、「主の祈り」だけだと思っていたから、

御名と御国(複数形ウラノスのバシレイシャ)と試みと食糧の問題だけなんだよね主の祈りは。

悪しき者から救ってくれてるなら、
安心だけどね。

日毎の糧は食べてるけど、
「これからどうやって生きて行けばいいんだろう?」
という事について、個人的には、金銭的理由で、奇跡でも起こらないかな?と、宝くじ買ったりとかしてたけど、1回45万円2口当たっただけで、それから当たらなかったし。
最近は宝くじ(ロト6とかロト7とか)買ってないし。
普通の宝くじは数回買った事はある。
ミニロトや幸運の女神くじとかは買って無い。ロトばっかり。
自分で派遣社員として働いたお金でロト6買ってたんだけどね。

ロト6で、
15のナンバー(悪魔のナンバー。山羊座)を避けて、14(節制。射手座)にしたから、
1等1億円当たらなくて、45万円だったんだよね。

幻聴「お前来とるぞ」
どういう意味だろ?

幻聴「いんまもういい!!(女性?)」
いんまもういい という事は、いんまは御用済みという事かな。
幻聴「くっそー…(別の女性)」

幻聴「ええ娘!」
呼び娘の事かな?と思ってしまう。
夜の街のね。
男性にも女性にも、
呼びこに誘われた事無いけど。
お金無さそうに見えるのかな?
それとも守られているのか…?
そういうトコほとんど行った事無いから。
幻聴「そうですー(女性)」
飲み屋街の話ね。
性的には童貞だしね。
見える女性や男性と、実際に現実界で、直接会って性行為をした事無い。
つまり私は精神的に幾度も性行為をしたとしても、
私は童貞だよね?
そういうお店に入った事無いし。
成人してから飲み屋には入った事あるけど。
お酒はほとんど飲めないしね。
幻聴「どう考えても貴重な人材!!」

育てのとうさんとか、名西高校の同学年生(同学期生)とか、同窓会とか、同じ派遣会社のひととかと、飲み屋に行った事はあるけど、お酒は飲めないと言えば、トマトジュースとか、烏龍茶とか、飲んでたなぁ。
口から入るものは人を汚さないけど、
眼から入る情報は、人を汚すかどうかは書いてないけどね。
字は絵だけどね。見えるものは永遠に存続するものではない。

トマトの事を漢字で、蕃茄(ばんか)というらしい。あかなす。


詠唱とかも、
長々と唱える必要無い訳で。



話変わって、

萌えの話でも、
実在の男性や、男性神や、そういうのを聞かされて、
萌え無いでしょ?
萎えてるよ私は。

私はホモやゲイやバイセクシャルでは無い!異性愛者だって言ってるのに。

ただ、姿を実際より美化して放送しないと「観てられない番組」とか色々あるでしょって話。

美しい異性が番組なんかに出てたら普通に綺麗だなぁとか思うだろうけど、
むしろ美しい同性を見たら普通に劣等感や嫉妬するかもでしょ?
幻聴「ストップ」

私は普通の異性愛者なのに。

かと言って不細工ばっかり観てられないし、不細工見る気も起こらないでしょ?

心の不細工というより、
内面の不細工もいたよね。
今も私の喋る音声の声色が不細工。
幻聴「なめとんちゃうんか!(男性幻聴)」
ね?内面の不細工だよね。
幻聴「不細工です~…(女性?)」
ね。女性幻聴も認める不細工な男性声色、不細工な男性内面。

内面が綺麗かどうかは、
女性の美しさ、純粋さは、
内面から滲み出る気力が綺麗かどうかとかかな?
女性として苦労ばっかりしてたのでは老けるけど、
苦労を苦労とも思わず、純粋で、狡賢くも無く、ひたむきに、擦れない人は、内面も綺麗な気力が湧き出てると思う。

私の他の男性が綺麗かどうかは、
私が男性で異性愛者だから、私個人には関係無いんだよね。

私が綺麗かどうかは、
好きな異性がいてはじめて悩む事であって。
見た目に可愛い女性がいたとしても、劣等感が強いので子供の頃みたいに熱烈にアタックしたりしてないんだよね。

幻聴「だーれもだーれも聞いてないような気がします」
どうしてみんなは金銭に素直なんだろうね?
がっつく感じを、ギラギラしたものを、
見たくない、感じたくない。

自然のままの、天然のままの、
キラキラしたものを見たい。
人工的なのが入らないもの。
細工とか、不細工とか、人工とか、工作とか、工事とか、
「工」っていう字はあまり好きでは無い。
そもそも工作員(スパイ)とか、欺く職業って好きじゃない。

直向き(ひたむき)に食べてる自分の子供やペットを見たら、可愛いと思うけど、
ペットが食べ物に感謝している様子は無いよね。
お金が無いと、可愛いペットにも、ろくに食べさせてあげられなかった。


話変わって、

猫か。

乙女は女だから、
猫は
乙雌
おとめす
だな。
処雌


話変わって、

幻聴に聞き耳を立てるという事は、
他をまきこむという事なので、
自立したいひとは、出来るだけ聞き耳を立てない様につとめるべきなんだよね。

幻聴の目的は「何かに依存させて、その依存している心の支えを奪う事」の様に思えてたから、
味方では無いよね。

母さんも猫のよーこちゃんも亡くなって、心の支えは無くなってたから自暴自棄的に、投げやりな気持ちになっていたけど、
事実や現実は今でもこの世界にある訳で。

女神達はほとんど見えなかったし。

ヘカテーが、犬にしか見えない
というのは、
犬にだけしか見る事が出来ない
という意味だよ。
人間や猫や神々にはヘカテーの姿は見えないんだ。

ニケの姿も誰にも見えない。犬にも見えない。
見えるもの、想像出来るものでは本物では無いんだよね。

ニケやヘラやエリスやアーテーやエリニュス
アフロディーテやプシュケーやフローラや
ガイアやソフィアやアテナやミネルヴァや
レアやヴェスタや
神話の女神、
美の女神、性愛の女神、処女神、嫉妬の女神、実りの女神、食べ物の女神、13宮と太陽系の女神、
他にも色々名前は出したけど、

食欲、性欲、独占欲。

家とかが無いと睡眠欲が身体の負担になってしまう。
精神病の医薬で眠くなるなら余計にだ。

だいたい、
「入れ出し」が生命の根源なんだ。

良いもの→「食」
肉の美味い羊→「美」

アズハルの語源ザハラの別名ファティマ(フェイト)や、マリアやマリヤ(子安観世音)や、千手観世音や十一面観世音は、
女神の名前ではないんだよ。
3つの運命の、
黒い石はカーバ(ハヴァー)でしょ?
イェハヴァーは、ハヴァーが聖別される前の状態で。
アッラート
幻聴「狡い!」
なんで?


心の支えも無い者から、心の支えを奪う為には、

最初(1)に、
+1-1=1

1+1-1=1
な訳なら、
答え(1)と最初(1)とは、何も変わってない。
幻聴「もうええ!」

答えが2でも、
2+1-1=2
で、
答え(2)と最初(2)とは何も変わってない。

大事な者を奪う為には、大事な者を与えてから奪わないといけない訳で、
幻聴はそんな損失を、する必要があったのだろうか?


幻聴「ペットロスって聞いたらどんな猫か気になるところではあるけどー」
自分が飼ってた猫が、
猫の中では1番可愛いいけど
幻聴「ふざけんなよふざけんなよ思っていたけどねー おとうさんゆーてもおとうさんゆーても」
誰でも猫を自分で飼おうと思って飼うひとは、自分の飼ってる猫が猫の中では1番可愛いものだよ。
よーこちゃんは雌猫だよ。
幻聴「有難う御座いました(繰り返し)」
幻聴「一度~でも(繰り返し)」
幻聴「エリス!」
争い?
静?
姉(レア)と妹(ラケル)の死に物狂いの争い(乙女座のナフタリ)?
相撲?

飼ってたイヌ科の犬のエリスは、
毎日毎日じゃかましくキュンキュン鳴いてたけど、
散歩に連れて行ってから排泄したくて鳴いていたみたいで、

私が徳島県立中央病院に入院中に肝機能食を食べられるのに食べ物も与えられず、点滴中以外にも拘束されて、自分でトイレ行けるのにオムツを穿かされた因縁も、そういうトコにあるのかも。

エリスは食べる事と排泄する事しか考えてない可愛い雌犬だったよ。

エリスの子供の犬は、「チビ」って名前を母さんがつけた。

エリスを産んだ犬は、花子っていう名前で、賢いけど短足の犬だった。
ソフトバンクの看板犬に似てたけど、全然可愛く無かった。賢いから、プライド高くて可愛く無かった。姿も可愛く無かった。
花子っていう名前は私が考えて母さんが「いいなぁ!」って言ったので、私が「やっぱり止める。」言ったけど却下された。

チビはほとんど関与してない。高卒後、東京に下宿してたから。

母さんは賢い犬が好きで、母さん「花子は賢い!熱いのを食べるとき周りから食べる!」とか、言ってた。
温度の話ね。
母さんはエリスが好きじゃ無かった。
母さん「エリスはガサツなんや!ガサツなのは好かん!」
と常々ガサツなやつは好かんとはっきり言うのに、何故か周りの人間達、とうさんやお弟子さんもガサツなひと達が集まって来ていた。
母さん「エリスはポーンとパンを投げてあげてもすぐに飲み込んで、何食べたかもわからないようなやつや。あ!んな阿呆な犬見た事無い!」

私はエリスの方が可愛いと思っていたので静かに聞いていたけど、

結局私が気に入っていたエリスの方が、チビや花子より長生きした。

別にガサツが好きな訳ではなくて、
エリスは純粋で悪びれないし、擦れてないし、ずる賢くも無い。そういうトコを評価してたんだ。

食べ物欲しさにはプライド無かったけど。
鼻息荒く、キューイキュイキュイキュイと鳴きながら、
こうすれば くれるのか!?
お手をすればいいのか!?
左足だけで無く右足でもお手をすればいいのか!?
こうすれば、こうすれば食べ物くれるのか!?
と、そんな感じ。

幻聴「だせい」
花子が産んだ事に原因があるって事?
花子が交尾してたとき相手の犬を蹴ったけど間に合わなかったんだよね。
幻聴「普通に(繰り返し)雑種の犬です」
幻聴「本能は本能は強いの強いの」
産まれたけどエリスを可愛がったでしょ?
今そういう事を出来るかどうかわからんけどね。
エリスはフサフサだったのに、何故かうちで飼ってた犬は毛が痩せて行くんだよね。

そういう紆余曲折があって、
外飼いの犬は飼いたくないの。

猫は勝手に自分で環境をよくしようとするけど、猫好きの飼い主は猫がわがままでも気にせず環境を整えるけど、
犬は損な性格だと思う。

子犬や仔犬は可愛いけど、
犬でも小犬(小型犬)でも、吠え方がかんに障るでしょ?
危機意識を教える為だろうけど、盗賊とかに対してしか要らない吠えでしょ?
よく飼ってられるな?って思う。
それよりセキュリティー会社に守って貰った方が精神衛生上いいでしょ?

セキュリティー会社の看板犬が警察犬とかねぇ、アヌビスとかねぇ。
母さんはアヌビスのエジプトのピラミッドのスフィンクスみたいな姿勢が賢そうで凛としてて、気に入ってたらしいけど、
私は犬より猫の方が手がかからなくていいと思ってたくらい、
1人で居たかった、1人の時間が欲しかったんだけど、幻聴はほっといてくれなかったんだよね。
幻聴「どー考えても1人でテレビゲームをしていた時間が長過ぎるんですけど…」
う~ん今日もスマホ版のドラクエ2をクリアしたけど。

ラダトームの城と街の位置の整合性はついてないね。
ドラクエ1と2はSFC版よりはいい感じだったけど、ドラクエ1の戦闘画面があんまし。鳥山明さんの原画どおりならあんなになる訳ないと思うのに…。
鳥山明さん側となんかあったんだろうか?
ドラクエ3は、ドラクエ4と同じで、音楽がいい感じだった。ドラクエ4SFC版みたいに敵キャラがアニメーションしないのが何故なのかわからん。

スマホ版のポケモンポケモンgoしか無いからね。
確かに「戦わない!闘わない!」のは魅力的だけど、
リニューアル版をスマホで作るとポケモンgoとブッキングするでしょ?
ポケモンgoは、戦わない!闘わない!という魅力を伸ばさないで、その魅力を棄てて、結局戦ってるでしょ?
人間と人間が競い合ってしまっている。

ポケモンgoの方が魅力的な理由が、戦わない、闘わないトコにあるのに、

最近ポケモンgoをプレイしない理由は、ジムの闘うシステムにある訳で。

捕まえたポケモンとペットみたいに戯れていたいと思うでしょ?
戦わない、闘わないで。
自分のペットだけでなく、ペットが傷つくトコ見たくないでしょ。

闘うより売れると思うけど。

強いポケモンより、可愛いいポケモンの方が魅力的になる訳で。

ポケモンコンテストも競い合う訳で、
自分のペットの評価は、自分でするもので。
他がどう言おうが、自分が可愛いと思っていれば、ペットは可愛いい訳で。
幻聴「わっかりやすい(繰り返し)」

そうなったら、スマホの存続に関わるようなアプリにポケモンgoがなるかもね。

ホログラフィックの技術があるなら、
ヴァーチャルペットも可能でしょ?

幻聴「ポケモンgoでなくても!」
そう?まあそりゃポケモンだけに限らないよね。
ヴァーチャルペットは、ね?
触覚まで脳波コントロールで操れるなら、緑内障でなくても、幻覚見るかもね。


猫はほっといてくれるし、
見たら寝顔が可愛いいし。

なんかペニスが痛いな…。


幻聴が「もう寝た」って何度も言ってたけど、
もう寝た っていうのと、モネタってのをかけてたらしい。

北欧神話の、
ムーン(moon)の語源のモネタは人間男性の名前で、
サン(sun)が人間女性の名前だから、
ジュピターの男色がどうのこうのとか、おかしな話になるんだ。
ムーンとサンが狼に追いかけられる話は、
FF8のスコールの名前で気付くと思うけど、
2002年より前の作品だよね。
アニメ「もののけ姫」の方が早いか。