fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

聖ルカの記念日。

今日は聖ルカの記念日。
聖ルカは医者でありながら、聖母マリアをはじめて絵に描いたとされていた聖人。
ルカによる福音書使徒言行録の著者でもある。
ルカ受難曲は、聖週間(ペサハ)の水曜日に演奏される。

今日は元カノの土井真由美ちゃんの誕生日。もう土井の氏(苗字)ではないかもね。


幻聴はドーピングとか言うけど、
美智子さんとプレステ2ファイナルファンタジーXをプレイ中に、
ブリッツボールで、
私「万年ビリのビサイドオーラカが、何故シード権をゲット出来るんだろう?」
ってツッコミを入れていたが、
ブリッツボールを練習するのが面倒なので、
優勝させるかどうかについて、チートコード(改造コード)を使うかどうかを美智子さんに聞くとき、
私「ドーピングするかどうかだよ。」
と言った事はある。
美智子さん「使っていい。優勝出来なきゃ…ねぇ?」
という事で、チートコードを使ってビサイドオーラカが優勝する事にしたが、
優勝しなかった場合と、優勝した場合と、
2回プレイして両方見たが、
ワッカが優勝トロフィーを持っているかどうかの違いだけで、優勝したしないについて、別に特に何かが変化したり重要になるようには思えなかった。

これが記憶の引き出しの「ドーピング」に入っている情報です。
スポーツしてないからね。
ブリッツボールが、スポーツだから、ドーピングであったとしても、
Wiiフィットとかの様に、身体を動かす訳ではないので、
スポーツのテレビゲームでは、「スポーツしていない」という事だからね。
「スポーツでドーピングしている訳ではない」という枠組みになるだろう。
頭脳戦のスポーツとかあるらしいけど、
ブリッツボールは、そういうそれぞれの駒がきっちり動きが決まっているような将棋などの対戦ではない。

例えば、チェスで、クイーンが、敵味方関係無く、自分の他のすべてを1振り1撃でなぎ倒したら、それはチェスや頭脳スポーツと言えるのかどうか。

私は競技や競う事が好きではない。
「立ったアニキ」と「立ったアニキ」が男性同性愛している
のが「競」という字なので。
男性同性愛。ゲイ。
ライバル(好敵手)を同性にしてはいけないよ。ポケモン初作品もそうだけど。


タイミング系は苦手だから、
究極召喚戦で、エースオブブリッツをはじめて使って、球を外したときに、エースオブブリッツの練習しておけばよかったとか、思った。改造でどうなるものでもなかったからね。まあゲージを弄れば常に外さないようには出来るだろうけど。


戸籍上の兄からSNS
「言いたい事があれば、聞きますが仕事や家庭を犠牲にして、時間とお金をかけて動いている人が大勢居る事を理解してもらいたい。」
だそうです。


幻聴「ナーバスでナーバスでナーバスで」
私が傷つくのはあんまりわからないかもだけど、私が傷つくと誰かに痛みが流れて行ってしまうらしいから、結局誰かが私を守らないといけないんだろうけど、
誰が私を守ればいいのだろう?
顔がこわそうだったエッチだったこの間毒づいてた女性の幻聴「あずま君がベスト(笑)」
聴聞いて傷つくのをどうやって防げるというの?
ほとんど常に聞こえてるのに。