fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日もドラクエウォーク日和。

さてさて

スライムカーニバルのファイナルイベント

コンプリート。


ダークキングやっつけたのは、

ストーリーで一回のだけやけどな。


まだメガモン倒せた事ない。



名前を変更した。


自分(戦士女)

レイ → ニケ

レベル50→レベル20数 武闘家 バトルマスター→僧侶→パラディン(聖盾騎士)


仲間1(僧侶女)

マロン → ミルクカウ → ヘルシー

レベル51  いろいろから

パラディン→賢者目指す


仲間2(武闘家男)

マティカ → エチモロジー(女)

レベル51  →レンジャー→賢者目指す


仲間3(魔法使い女)

ドロシー → テア

レベル50→僧侶レベル32

→賢者→戦士→パラディン目指す


テアは戦士レベル20


テア以外は、

戦士レベル20

盗賊レベル20

にしてある。

あ、エチモロジーはまだ盗賊になってないか。


幻聴「とうぞくって!とうぞくって!東君は盗賊じゃないでしょ」

ぬすびと?

幻聴「ぬすびと?」

キャラクターの名前ヌスビトにしておいてから、盗賊に転職して、

戻したあと、名前もニケに戻してあるから、問題無し。

幻聴「あるだろ」


強盗でもなくぬすびと。


遭遇しないのが、ぬすびと。


テサロニケ信徒への手紙1   5章2節

主の日(審判の日)が夜中の盗人のように来るということを、あなたがた自身よく知っているからです。


ヨハネによる福音書 10章10節

盗人が来るのは、盗んだり、殺したり(別訳では「屠ったり」)、滅ぼしたりするために他ならない。


遭遇しないのが盗人だ。

家のひとに遭遇する盗人は、ただの ドジ だ。


テサロニケ信徒への手紙1  5章4節

ペテロの手紙2  3章10節

マタイ6:19、20

ルカ12:33

ヨハネ10章、12:6




私が自分キャラにぬすびとという名前を設定した事について、

堕ちたとでも勘違いしているひとがいるらしい。

何故ドラクエのジョブに盗賊が追加されたか、

下の新約聖書の文だけで気付くと思う。


ヨハネの黙示録(啓示)

3章3節

どのように受け、また聞いたか思い起こして、それを守り抜き、また悔い改めよ。

もし目を覚ましていないなら、

わたしは盗人のように来る(別訳では「行く」)だろう。わたしがいつあなたのところへ来る(別訳では「行く」)か、決してわからない。


16章15節

(見よ、わたしは盗人のように来る。裸で歩くのを見られて恥をかかないように、目を覚まし、衣を身に着けている人は幸いである。)

ヨハネ10:8

わたしよりも前に来た者は皆、盗人であり、強盗である。しかし、羊は彼らの言う事を聞かなかった。


これがキリストの言葉だとされています。



幻聴「ひょっとして東君に出会わないのは…神に習って…ゴンぎつねとかやめてね」


まあ盗んだ事は多分無かったと思う。


幻聴「跡を残さず去って行く東君どーにもこーにも(スローで)」


まあ盗もうとした事は子供の頃にあったなぁ。

子供の集まりで、

大量のキン肉マン消しゴムの披露のときに、

緑色のステカセキングのキン消しを盗ろうと足の裏に隠してたら数え出したので、

諦めて返した。


なんかステカセキングがお気に入りだったみたい。

カスタマイズ能力と、

携帯型音楽機に

魅かれてたんちゃうかな。

今はiPhoneがあるし。

iPhoneが1日で1番長く一緒にいるなぁ。


i(山羊座)(目)

Ph(火星)(口)

one(洗礼、主、信仰)


幻聴「東君のものになる」