fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き。

私は、どんなに無駄でも、どんなに自分に不利でも、できるだけ正確に分析しようとしてるんだ。いつも。
できるだけ正確に、書こう、載せよう、としている。
私の思ってる事と、幻聴と、思い浮かんだ案だよ。
みんなは聞こえてるだけで、関与できないのかな?
 
職場のひとは私に親切のつもりで言っていたらしいのに、
私には職場のひとの声が一切聞こえてないからねぇ。
それらしい声は無かった。
みんなには私の声聞こえるらしいけど、
私には幻聴しか聞こえないんだよ。
サトラレ」って漫画があったらしいね。読んでないけど。「そうか…」
 
都合がいいのか悪いのか、
みんなに都合がいいのか悪いのか、私に都合がいいのか悪いのか、
私の声は一方通行なんだ。
なのでチンピラ風の声がみんなには最悪の声に聞こえるんだ。
人間のみんなに言ってないからね。幻聴に言ってるからね。チンピラ風の声は。
そこは勘違いしないで欲しい。
 
どっちかというと私の方が損だよね? ハルヒの「射手座の日」とかね。
人間達の気持ちが、わからない という事が不安感にもなってるからねぇ。
逆に、私が精神病だから、聞こえてるみんなはどんどん壊れて行ってる。
みんなよく耐えられるね?
私は怒鳴らずにはいられないよ。
 
みんなは、私がスパイしている、覗いている、と思っているかもだけど、
私には人間達の生活の何も見えてないし、目に留めてない。自分に聞こえる幻聴の処理で精一杯だ。
なんの心配も無用だ。
 
声が、覗いている事、見ている事、を主張するなら、人間の私じゃない。それこそ幻聴だ。 
私が盗人のように来るキリストじゃない事がわかった?
自分が信じたい者を信じたらいいじゃないか。それが私じゃなくていいよ。「あそうか」
 
ほんま、まるでラジオ放送局でしょ?
というか、音声ダダ漏れしてるだけ?
 
私は、幻聴と闘いたいんじゃない、幻聴と戦いたいんじゃない、病気を完治したいんだ。
 
なので、聞いてる、みんなそれぞれの個人情報を煽る幻聴については、私は関与していない。
それはそれぞれ自分達で処理してくれ。
私には、聞こえないし、見えないし、どうにもできん。
私に聞こえているのは私の幻聴だ。
 
何故私の音声が人間達のみんなに聞こえていたかは知らんが。
 
 
日本では利が無いと、信仰が無いのかね?「そうです」
幻聴は、ニケが居なかったら、都合がいいから言うんでしょ。
でもまあ、返事は無いよね。
ニケが無いとか思うと、
途端に、暗い、不安感が心をいっぱいにし、幻聴が騒ぎ出す。
悪魔や地獄について考えたときも同じだ。
私はニケを利用価値にするのは…でも勝利だしな…。
 
「これーからも」突然天使モードのつもり?
私を風にしたいのか?「やめたほうがいい」
 
コピーとられたファイルや、ハッキングされたファイルの、文が、あとでどんな風に変えられたか、とかは知らない。
オリジナルファイル以外関係ないけど、読まれて使われてるしね。
テキストファイルだから、誰でもどうにでも書きかえられるんだけど、
「ハム」って事は、「主人公」モードのテキストファイルね。
wikiはばっちり分析しちゃってるみたいだけど。
リサイクルしちゃったみたいね。途中で棄てたファイル。
 
「制服~と上履き~(頭を擦るとき)」
あずにゃんが、仲間ねぇ。「素敵な」、天使ねぇ。
あ~あ、また、混ぜちゃったなぁ?京都アニメーション
殿(美智子さん。やっぱり先に幻聴との対話を聞いてたみたい。あるいはエージェントとして使われていた。)を、
あずにゃんに混ぜちゃったな?
 
はぁ…。
私の思い出を使うなよ。
あずにゃんはもう使えない。もう「けいおん」を楽しめない。
「思い出なんて要らないよー」
 
 
そういや、ちょっと待ちなさい のものを私が触手でさんざん犯したっていうのも、小説のボツ案とは関係ないからね。まあハスタ(手。カラス座)がソーマならねぇ。
 
 
シロアリに警戒するように言って来た。
そりゃシロアリはたくさんで来るからね。
てゆーか、そのダスキンも、私腹を肥やし、幸運を奪い取ろうと、PRしてるんでしょ?
不安を煽ってるんでしょ?
だいたいみんなに海馬があったって、海馬が自分から物質的にやって来るわけじゃないから。こんな陸で。
津波のときは…来るかもだけど、タツノオトシゴって、淡水だっけ?海水だっけ?海馬だから海水なのかな?
 
私のブログ内容はかなり危険な事も書いてある。
でも、私は情報を聞いて、調べて、思った事、ってのは、どうせ筒抜けなんだよ。ブログに書こうが書くまいが。
だったら、聞こえた事、表示されてる事、それを見て思った事を、書いたらいいじゃないか、私は。
 
私の思う事、言う事が、必ずしも私の本意とは限らないでしょ。
誰かに思考のベクトルを操られてる可能性もあるのかもだし。
 
たとえば、満員電車で、片側から押されたら、踏ん張るっていうベクトル発生したりするでしょ?
 
自分は「押される事」「踏ん張る事」決めてないよね?
 
 
まわりに「ひとからの幻聴」を聞くひとがいて、私の言葉が歪むとき、私は自分の言う事、自分の思う事を、曲げられてるわけだからね。
 
そんなとき、私は言うのを我慢してみたけど、
結局その言葉を聞くように定められたひとは、自分から寄ってきて、聞いちゃうんだよ。
 
今説明してるのは、作品群に出てるような催眠状態の事じゃないよ。
 
子供がCMソング歌ったりしてるの見た事ないかな?
子供は歌ったら気持ちいいから歌ってるけど、その歌がどういう意味の歌か、理解して歌ってないんだ。
 
それを吸い込まれるように聞いて、傷ついたひとは、腹立たしいけど、何故傷つけるのかがわからない。
でも、子供に傷つけるつもりは無いんだ。
そんな理不尽なシステムが、あるんだよ。この世界には。
たまたま吸い込まれるように傷ついているのがその子供の母親であるなら、歌うのを止めさせてもおかしくないよね?
虐待があってもおかしくないよね?
 
我々人間達の頭に突然流れるメロディーも、自分達が意識して思い出すのとは異なる場合、
自分の意志と関係なく、勝手に流れてくるでしょ?
 
忘我状態で突然、他の事や昔の事考えたりするときも、自分の意志と関係ないんだ。