fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

熱中症予防にも甘冷え(アマビエ)。

甘冷え(アマビエ)

と言えば、

 

アイスクリーム

かき氷

アイスキャンディ

などなどがあるけど、

人間達の根拠のない願かけという事で、

コロナウイルス対策や熱中症予防にも

 

茨城県の?

アイスクリームやかき氷やアイスキャンディーなど、甘くて冷え冷えの商品の

商品名や商標に

アマビエ

を使えば売れるかも?

 

幻聴「遅い」

まあ遅いかな?

熱中症だけ流行ってるときに売れても

コロナウイルスが流行ってるときに、

甘冷え

とかは…冬はどうすればいいの?って事になるし。

 

私はアマビエを信じてないけどね。

もうコロナウイルス蔓延2年目だし。

 

 

あとは私が思ったのは、

アマビエ→アマエビ

今なら売れるかも?

アマビエの容姿の元ネタがアマエビの2本の尻尾のお寿司の様な気がする。

 

 

それ言ったらスタバの商標のアマビエバージョンとか売れるかも?

 

幻聴「ピッタリー」

幻聴「確かに」

甘くて冷え冷えのスタバの商品か。

 

商標変えても変えなくても、

アマビエとかは

気持ちによる身体の免疫力アップの問題だと思うので、

身体が冷えると免疫力は下がるけど、

身体の体熱上がり過ぎて体力落ちても熱中症の死亡率が上がるだろうから、

 

甘くて冷えた物飲んでるときに、

「今アマビエの加護で疫病からは護られてる」

と気持ちを安心に保つ事は、

毎日ストレスでピリピリしてるよりは疫病対策にはなるよね。

 

私は可愛い女神達が居るから容姿的にあんまりなアマビエに頼る訳にはいかないけどね。

 

 

この記事の甘冷えとかは、

素人の浅知恵かもだけどね。

知恵とも言わないだろうけど。

誰でも思いつくし。

でも誰でも思いつくレベルって、

普く(あまねく)レベルじゃないかな?

まあ甘冷えは日本じんレベルだけど。

 

 

性格はクールで甘い(クーデレ)

「甘冷え」

 

とかいう

(一昔前で言うと萌えキャラの)二次元キャラとか作れそうなのに何故誰も手をつけないのだろう?

クールで甘いとかどう考えてもクーデレのデレデレだよね?

絵のレベル高くて、でもめちゃめちゃかわいいのがいいな。

この夏1番甘くて冷え冷え。

 

ついでに尼僧の尼(あま)だったりして。

ダメじゃん。ハゲじゃん。背徳じゃん。

幻聴「なめとんちゃうんか」

確か浄戒の尼を犯すのは幾層目かの地獄行きだったと思うけど。

犯すのは、ね。

男性幻聴「すごい…」

 

とうさんの書道のお弟子さんに、女性だけど灌頂を受けたご住職がいたけど、ひと妻で、

旦那さん地獄行きだろうか?とか思ったけど、

髪の毛がある程度長かったので、

私「灌頂受けられたのに、髪の毛長いんですね?」

と無神経な事言うと、

次のお稽古のとき髪の毛切って来たので、

私はかなり動揺した。

私「しまったー!俺のせいで髪切ってしまったかも!」

手塚治虫の漫画「ブッダ」にもそんなシーンあるよね。

髪の毛の綺麗な敬虔な女性がいたけど、

仏陀が女性の髪の毛が男性の煩悩を起こすとして髪の毛を切る事をすすめたから、

その女性は素直に悲しみもなくあっさり剃っちゃって、

男性が、「綺麗な髪なのに!」みたいに必死に止めようするシーンがあった。

 

末摘花が尼僧になったら…。

とか考えてしまった。

末摘花の話を思い出す度に、

漫画「ツルモク独身寮」の白鳥沢レイ子?だったかの顔を思い出す。

鼻の形とかちゃうだろうけど。