fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

かあさん結婚するの?

今日見た眠ってるときの夢に、

 

かあさんが結婚?

 

かあさんはラーメン屋で働いていた。

 

結婚式の招待に書いてあった。

ラーメン屋の小林店長と誰か、

そしてもう1組店員が小林店長の関係者(店員?)と、

結婚するとの事。

そのラーメン屋の店長は、誰かと結婚するらしい。

私はラーメン屋に行き、働いている途中のかあさんにこっそりでもなく聞いてみた。

私「かあさん結婚するの?小林さん?」

かあさんは怒った顔で調理場の作業を中断して、招待状をよく読め!みたいに言った。

調理場のかあさんの横の眼鏡の若い女性がチラリとこちらを見ている。

かあさんは小林さんと結婚するのではなく、

他1組の方だった。

幻聴「そうだろうなぁ」

相手のひとが来たので、かあさんがそのひとを紹介してくれた。

イケメンとは言い難いが、誠実で優しそうな、でもしっかりしたひとだった。

破局したらしいあーちゃんの元フィアンセに顔が似ている。

何故医師だったあーちゃんの元フィアンセが、ラーメン屋の店員になってるの?

なんかおかしい。

結婚していた相手との子供さんも2名いるのに、2回も破局したひとだからね。

信用出来ないな。

あーちゃんにも悪いと思う。

あーちゃんにとってかあさんは実の叔母なんだから。

 

 

氏姓を夢の中で意味を検索していたら、

起きた。

氏姓を忘れた。

 

店長は女性かもだ。こっちを見ていた眼鏡の若い女性が小林店長かも。

ちがうって聞こえる。誰か泣いてる。

 

起きたあとで、

なんで書道のかなで日展作家のかあさんがラーメン屋で働いてるの?

とか思った。

書道や毛筆の習字だけでなく、硬筆のペン字だって教えられるのに。

かあさんは69歳で亡くなったけど、

20歳の頃から既に教えていたのだから、

40数年のキャリアがあるのにね。

何故ラーメン屋で働いてるの?

まあかあさんが好きな相手なら、私は別に何も反対はしないけど。

止めてほしい様子かどうかもよくわからないし。

私には止める理由も、応援する理由もない。

でもかあさんの顔は怒った様な顔のままだった。

あまり見たくない顔だった。

どんな理由なんだろう?

私には相談無かったんだね。

 

幻聴「腹立つ!」

 

 

まあ、とうさんを憎んでいた事も気付いてるけど、

恋愛結婚したとうさんとかあさんなので、

好きだったとうさんにひどい事されたのが悲しくて、

私が男性恐怖症になるぐらい私に男性への憎しみをすりこんだのだろうから、

とうさんの事、ほんとは好きでいたかったんだろうね。

かあさんの親はかあさんが小さい頃離婚してるから、自分の父親の愛情も、受けて育ってないから。

優しい男性に好きになってほしかっただろうね。

私はかあさんが幸福ならいいと思うけど、

なんでそんなに怒ってるの?

 

思考化声幻聴の

「ラーメン作ってラーメン作って」

の言葉は、

「私が」家で袋ラーメンを調理していた事を言ってただけだよ。

別にラーメン屋で働いてなんて言ってない。

「ラーメンを作ってくれ」と言っていた訳ではなく、

「ラーメンを作っている」事を説明していただけなので。

幻聴「阿呆でぇ」

 

ラーメン屋でラーメンなんてほとんど食べないし。

 

結婚するならかあさんはもう私の事は一切忘れて。

他の男性のにおいのするかあさんに寄られたくないので。私は男性恐怖症なので。

じゃあね。

アデュー。

 

かあさんの映像が見えた

かあさん「なんやねん(笑)!」

 

 

 

意識不明の女の子の額にキスしてみた。

 

 

 

話変わるけど、

「自分の体臭」って臭くても安心するよね?

他のひとがどう思ってるかを気にするから、

嫌われたり余計な噂立てられたりするのがこわいから、自分の体臭を気にするのであって、

「自分の臭いつけ」の観点からすると、

自分の体臭は自分では好きなはずなんだ。

おならを平気で出来る男性は、そういう観点なんだよ。

幻聴「なるほど」

 

なので他の男性のにおいに馴染んでる女性は、

私からすれば男性と同じなんだよ。

要らない。

 

かあさん「なんでそんな事になってんや!?招待状ちゃんと読めってゆーたやろ」

そう言われても。

ラーメン屋の小林店長と誰か

ラーメン屋の店員と店長の関係者

の2組が結婚

確かにかあさんの事は何も書いてないな。

それ以前になんでラーメン屋で働いてるの?

それとあーちゃんの元フィアンセを紹介した事について、あーちゃんにどう申し開きするの?

それからとうさんとはきちんと離婚をしたのかどうか?

離婚してないのに、結婚するのは、

だいたいの宗教では女性には認められてないけど?

まあかあさんは無宗教だと自分で言ってたけど。

結婚しないなら、離婚はしてもしなくてもいい訳で。

あーちゃんの元フィアンセには私は会った事ある。診察してもらった事ある。

私に紹介する必要は無かったはず。

その事聞いて無かったの?

それから、死んだかあさんが紹介するという事は、あーちゃんの元フィアンセは亡くなったの?

まあ亡くなったなら登場してもおかしくないけど。

何故なら

 

そのあーちゃんの元フィアンセがかあさんの死亡を確認した医師なんだから。

瞳孔とか脈とか見たりして。

 

それで紹介してたの?

私はかあさんの死亡と死亡確認に立ち会ったんだから、紹介されるまでもないよ。

 

何故あーちゃんの元フィアンセは医師なのに、

ラーメン屋の店員になってるの?

かあさんもだけど。

 

幻聴「おかあさんは東君を手に入れた 東俊作君」

かあさんとおかあさんは異なる。

かあさんは実母。東彌生。

おかあさんは義母。(とうさんの妻ではない。)育てのみの親も義母。

かあさんが片付いたら、

おかあさんが私を手に入れたとか?

かあさんが片付いても、

まだお姉ちゃん(クァナちゃん。姉ぇや。かあちゃん。)(兄の妻ではない。兄の妻は姉さん。)がいるけどね。

 

かあさん、

「アデュー」って、「永遠にさようなら」っていう意味だよ。

わかってる?

 

ノロ馬鹿野郎がキリストが洗礼受けたヨルダン川(海蛇座。ヒドラ)。