fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

エアリズムマスク完売。

今日はユニクロのエアリズムマスクをオンラインショップで買おうと、

朝の5:30位から様子を見ていたのだが、

8時頃かな?7:30頃かな?売り出したのに、アクセス過多で商品まで辿り着かなくて、

ずっと何度も応答待ちしていたが、

私「あかん。ゆめタウン行こう。」


ゆめタウン行ったら、

10:00開店かと思ったら、

10:00前にはもう全サイズ完売していて、

11:00開店の藍住の北の方のユニクロにも行ってみたが、チケット完売。

無駄足だった。


買えず仕方なく帰って来て、

ドラクエウォークしていた。

コツコツマイレージを貯めて、やっとくじびきしたら、虹の宝箱が出なくて、

私「はぁ…今回は無理か…。」

こっちも無駄徒労で、


今日はとうさんと13:00に会うつもりでいたのに、

昨日眠ったのが早かったか、

眠ってしまって、

起きたら17:30くらいで行けなかったので、

次の予約をして、

食事を作った。


麻婆春雨丼。


麻婆とは

「麻(という名前の)」婆さん(老婆)による料理の事。



春雨…アル・サーメン?

アルサー(ulcer潰瘍)・メン(men男達。麺)?

潰瘍になった男達(アルサーメン)。

麻お婆さんと潰瘍になった男達。


アニメ「魔法冒険譚マギ」に出て来る

アルサーメンは、政治の中枢組織に入り込み、ひとびとに運命を恨ませて、結果的に暗黒神を呼ばせる目的で動いていた組織。


私はアニメ「マギ」を見た事無いけど、

その話聞くだけで考えさせられる内容だね。


そうか…。キングスレイド制作者達は、

アルサーメンに謀られて操られてたんだ。

堕転の黒ルフか。

そっかそっか。

まあいいように操られてるんだね。

それで韓国と日本はまたよくない状態に戻った訳だ。

私がキングスレイドやめたから。

このままでは韓国の状態がやばいよね。

壮年女性幻聴「ほっとき(構わないでおきなさい)!」

北朝鮮とも戦争しそうだし。


麻婆豆腐

麻お婆さんと腐った豆。



何もうまくいかない、中学生時代や彼女のいた時期などに戻ったみたいな感じ。

どんなに過去を繰り返したって、

「いいとき」が無かったなら、

苦しみや悲しみを繰り返すだけなんだ。



幻聴「かあさんはかあさんは東君の事を…  かあさんはかあさんは(繰り返し)」


一般的な呼び方の区分けを説明しようか?

私の区分けではなく、一般的な区分け


おかあさん 姑さん(敬う気持ちで頭に御を付けている)

かあさん  実母(血の繋がった母、あるいは育ての母)

ママ    自分の子供への一人称

ママ    スナックなどの女店長(あるいはおかま店長)


私の区分け

おかあさん おかあさん(私自身)

かあさん  東彌生(実母?育ての母。うちのおかん)

ママ    これから結婚する相手に私の子供が出来た場合のその相手の呼び方



既婚の訪問看護の方に、

「女性社員は私と〜だけですので〜。」

と言われたが、


生物学的や社会的に

女性

と呼んでいても、

私からすれば、

男性達や既婚者達や高齢女性達は、

女性とは見ていない。


女性とは見ていないから円滑に生活が出来るのだ。

それは私が大事にしている事だ。


ただ生物学的に女性のひとでないと、私の訪問看護を円滑に進める事は出来ない。


私は自分の配偶者を「既婚者」とひとに説明する事もあるかもだけど、

自分の配偶者を説明するときに「既婚者」とは普通言わない。

「私の妻です。」とか、説明すれば、既婚女性なんですよとかいちいち別に説明する必要はない訳だ。

幻聴「すごいな」


私が普段「既婚者」と言うのは、

「私とは他の男性と結婚した事のある女性か、

結婚した事のある男性」

という意味で、

自分の妻にはあてはめてない。

私は戸籍上は誰とも結婚してないという前提で話しているからだ。