fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

アニメ「放課後ていぼう日誌」見た。

アニメ「放課後ていぼう日誌」見た。

釣りはほとんどした事ないので、

きちんと説明してくれるこのアニメは、

なかなかいいアニメだった。

魚釣りは面倒なので、

また蛸釣りしたくなったよ。

でも自動車が無いから、難しいかな?

バイクに筒をつけて、

釣竿刺せる様にしてるひといるけどね。

何故蛸かと言うと、

塩揉みさえすればあと茹でるだけで脚の真ん中の口の他はだいたい食べられるので。

私は蛸の刺身も茹で蛸の刺身がこのみなので、

蛸は茹でる派だ。

茹であがったら

わさび醤油で刺身でも、

そのまま脚にかぶりつきでも、

輪切りにして和物でもいけるし。

デヴィルフィーーッシュ。