fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ささきむつみさんと佐々木睦美さん。

ささきむつみさんのホームページの

ねこやしき の

ささきむつみ さん

は男性のイラストレーターで、

 

ゆるキャン△総作画監督

佐々木睦美 さん

は女性のアニメーター。

 

私はどちらも色彩感覚が優れていると思う。

いわゆる色のセンスがいい。

しかしネット検索で出て来るささきむつみさんの絵は白の病気にかかっており、

コントラストが美しいはずの絵に白が混ざっていて、力無い印象だ。

メモリーズオフのアニメ調の絵はキャラの目力も恐ろしいくらいあった。

私はあの頃のささきむつみさんのセル画調の絵が好きだった。

f:id:fatimaria:20221210221415j:image

f:id:fatimaria:20221210221423j:image

というかこのキャラクター(桧月彩花さん)のこのふたつの絵が好きだっただけなのかも。

ピュアロングストレートヘアでカチューシャとか萌え。漫画「ももいろシスターズ」の福屋さんも、アニメ「魔法騎士レイアース」の海ちゃんも、麻宮アテナも、「ペルソナ」の天城雪子も、綺麗でいい。

昔のささきむつみさんのホームページのねこやしきの絵も色も完成度が高くて気に入っていた。

アニメ「ハッピー☆レッスン(ハピレス)」も好きだった。VHS何回も見た。

ワンダフルデイジーのサビをお風呂で歌ったり。

一緒だと死にかけそうだけど、

四天王うづきちゃんが好み。

f:id:fatimaria:20221211232712j:image

f:id:fatimaria:20221211232731j:image

f:id:fatimaria:20221211232755j:image

f:id:fatimaria:20221211232817j:image

(注:四天王うづきちゃんは美術教師で社会じんです。)ママ先生のうちで、一番ロリ。

このママというのは孤児の主役に対しての義理のママ達の事。ママ5名共教諭なのでママ先生。

声優のこやまきみこさんは徳島県徳島市出身。

 

他にもにん気投票で一位だった六祭みなづきちゃんも妹属性で健気でみんなには萌えなんじゃないだろうか?

f:id:fatimaria:20221211233429j:image

やはりママより妹の方がという事か。

 

巫女装束の三世院やよい とか、

ママで やよい とかうちのおかんと同じ名前で萌えようにも名前だけで無理。萌えが萎える。

 

 

佐々木睦美さんの方の、ゆるキャン△についてはこのブログにも色々記事書きましたが、それはこのブログ内を検索して下さい。