fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

大災害も四大元素。

NHKの明日をまもるナビやってる。

そういえば大災害は、

火山噴火 火 土

山火事 火

津波 水

台風 風 水

地震 土

 

四大元素だね。

 

自然は侮れない…か。

戦争してる場合じゃない。

 

かあさんは四季と植物の実りの女神のセレスだったとして、

とうさんは東「南光」なので、土のウリエル

國惠なので地球に恵みを与える。

種子の女神である長女ペルセポネーも育む。

兄貴は太陽の暗示が多いから、

植物の為にはあとは水が必要だけど、

私は水の宮でも潮水なら普通の植物は育たない。

海だったら海の幸かな?

塩は必要なミネラルだけど…何故私だけ…植物を台無しにしてしまうのか…。

私が育てて、枯らさなかった植物はないというのも、理由があったんだね…。

 

でも、一度白蟻にやられたうちの樫の木は、

今でもひこばえが生えて来る。

建て替える前の家で夏にたっぷり水をやった覚えがある。

多分水をやり過ぎて白蟻が来たのかも。育ったけど。