fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

阿弥陀如来の力(他力)本願の浄土宗。

阿弥陀如来の力によって、成仏するというのが他力本願なので、

 

この「他力」というのは、「阿弥陀如来の力」の事。

 

他力本願は、

「星の光を認識しなくなる力によって、願いを叶える」。

星の光が見えなくなるのは大地や海である地球が隠すからで、

地球の力で願いを叶えるのが浄土宗。

 

ウリエルはすべての発光体と土と地球を司る天使だけど、

名前が神の光、あるいは光の神。

しかし地球によって星の光を認識しなくなる。

何故なら夜の地球を司る天使はレリエル(ライラ。リリス。リリト)だからだ。

 

 

流れ星に願いを というのも、

流れ星が「光を認識しなくなる星」だからだ。

 

漫画「ああっ女神様」の拠点は「他力本願寺」なので、多分浄土宗のお寺なのだと思う。