fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

政府が防衛費に注いだ原因に気付いている。

政府が突然防衛費にお金をたくさん投入する事にした様だけど、

 

その原因には気付いている。

もちろん、

ロシアのウクライナへの侵略

中国の海域侵犯

北朝鮮のミサイル侵犯

の理由だろうけど、

突然防衛費に注いだ私の個人的な解釈がある。

 

実は…。

私は11月位に、訪問看護師さんに、ワークマンで売ってる防水防寒のとても安くていいのがあると聞いて、メーカー名を聞いた。

イージス。

 

私は

ユニクロならUNIQLOなのでユニ→ユノーだし、

モンベルならMONTなのでモネタのユノーだし、

月曜 Moon

火曜 ユノーはマルスの母

水曜 マウンテン(山)は玄武

木曜 ユノーはユピテルの妻

なので勤務日にモンベルを着たら問題ないし、

土曜 山→ヤマ(シャニ)

なので、問題ないが、

 

では、

金曜 ヴィーナス

日曜 アテナ

これはどうなる?

と思っていて、

 

イージスなら

日曜 アテナ

に対応出来る。

 

しかも

月曜 処女神

火曜 ネリオはマルスの妻

木曜 イージス(アイギス)は元々ゼウスの物

土曜 雌山羊の夫→雄山羊→山羊座

と、考える事が出来るので、

 

ワークマンを巡って、

イージスの商品を買いまくったのだ。

安くて、温かくて、防水。

これからの季節、原付や自転車に乗るのにぴったりなので。

しかもイージスは貞操をまもる盾でもある。

 

ゼウスが幼いとき、「罪(アマルティア)」という名前の雌山羊の乳を飲んで育った。

その為、ゼウスは大いに強く賢くなった。

 

イージス(アイギス)は、

その雌山羊(罪)の皮で出来ており、

雷を起こす事が出来、

中央にメデューサの首がはめ込まれていて石化させる事が出来、

槍などの、「突き」に対する攻撃には完全完璧防御能力がある。

これは、

男根(陰茎。ペニス)を防御する能力が完璧=処女神

という属性を象徴している。

アテナの脚にヘーパイストスの精液を防御する能力は無かった様だけど。

 

つまりまあイージスは雷と石化と貞操をまもる貞操帯能力がある盾という事で、

上着の上下、メッセンジャーバッグなど、買いまくったのだ。

 

そんな訳で、

そんな理由で、

日本政府の「防衛費」への傾きが大変な額になってしまったのだろう。

 

でも、イージスは

水曜

金曜

には対応していない。

 

問題は金曜なんだよね。

金曜は藍里病院へ行く日だけど、上着何を着て行くか。

 

とりあえず

原付のときはモンベル

自転車のときはイージス

にしていた。

何故なら

イージスの上着は短いので自転車のタイヤにかからないけど、

モンベル上着は長いので自転車のタイヤにかかるから。

でももう泥除けつけたので

どちらでも問題ない。

 

私が問題にしているのは、

トロイア戦争的には、

金曜はアフロディーテー(ヴィーナス)のトロイア側なので、

ギリシア側の

ユノーのユニクロモンベルでも

アテナのイージスでも

よくないと思ったからだ。

 

でも今は、

遠回しだと、

アフロディーテー(ヴィーナス)とクピド(エロス)である魚座は、

タロットNo.18「The Moon」

でもあるので、

モンベルでも問題ないという結論に達している。

 

月〜土曜はモンベル

日曜だけイージス

 

ちなみにベル(Bell)は乳房の形とされる。

聖女アガタのエムブレムだ。

ゼルダシリーズに「おっぱい山」ってあったな。

UNIQLOのクロは

黒(土星の領域。卵子

玄(水星の領域。左脚)

ヤマも土星、山も水星。

しかしmontはユノー(月。moon)。

私の服は黒(K)ばっかりだ。

Kは運命の輪(木星)。

木星のテーマ色は青だけど。