fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ユノの話。私の精通の話。

昔からの西洋由来の英語の名前って、

 

女性はeかaで終わる事が多い。

 

男性は子音で終わる事が多い。

 

なので、

Juno ユノー

とかは男性の名前なのだ。

 

そしてユノーと同一視されるヘラの別名が、

「少年(男の子)」

寡婦(未亡人女性)」

なのだ。

つまりゼウスは死んだ事になっている。

その為、ゼウスはオシリスと同一視されるときがある。

ヘラ(牝牛)はハトホル(牝牛)と同一視される。

多分死んで女性の部分を失ったヘラクレス(三博士。ヘーベー(ハベル)の夫)が天空神ホルスなのだろう。

そして昔の書物(詩?)に書かれた、

「アテナの下に集まった少年達」という「少年達」がヘラ(ヒーロー)なのだ。

「まだ精子が作られた事がない、まだ射精した事がない、精通のない童貞」

それが「少年」「ヒーロー(英雄)」「ヘラ」。

 

初めての射精を「精通」と言うけど、

精通は早いひとで10歳位、遅いひとで18歳位。

なので精通経験者は少年やヒーローやヘラとは言えない。

 

私の精通は中学1年生か中学2年生のときだったと思うので、

12歳か13歳位。

33年前〜34年前位。

私はその頃はよくギリシア神話の処女神を思い浮かべてマスターベーションしたり、ニケでマスターベーションしたりしてた。

他にもドラクエ3(1988年2月10日発売)の女賢者や女僧侶など。2021年の33年前なのでだいたいそのぐらい。

なので私の精通は処女神である可能性が高い。

 

私の初めての精通は、

2階の和室の自分の部屋で、

1階ではかあさんの習字のお稽古の子供達がざわざわ普通に話しているのが聞こえる中、

机板部分を閉じられる様になっている勉強机の椅子の横に立ってたか、椅子に座ってたか、

東か東南を向いて、

手で擦って、

私の初めての精子を受けたのは、

自分の手か太腿か、

勉強机の椅子か、

ノートの紙か、

ティッシュペーパーか、

どれかか、どれもか、だと思う。

椅子は吸ってると思う。

勉強机はまだあるけど、

その椅子はもうすてて無いと思う。

椅子か手か太腿についた精液を見て、

私「これが精子か…!!(嬉)」

が第一声。

あとはティッシュペーパーか布が吸ったと思う。

 

ユノーとか

セレノとかは

男性の名前。

私と産まれた日が同じ 神田うの のUnoも、

ユノの名前が関係するかも。

なのでユノーの次男はマルス(マーズ。♂。雄)なのだ。

 

ユナ(ジュナ)

ユウナ(ジュウナ)

ユネ(ジュネ)

ユウネ(ジュウネ)

などは

ユノー(ジュノー。男性形)の女性形なのだ。

 

June

はジューン(6月)だけど、ジュネとも読める。

純とか潤とかジュンという名前は日本では男性の名前としてつける事が多かった。

親がそこまで考えているかどうかはわからないが、

ジュノーの月(ジューン)の産まれなら、ユノーの加護が得られるかもとかいう事で、

ジュンという名前になったひともいるかもだ。

漫画「火の鳥」のクローンを題材にした編では、

ジュネという少女が登場する。

 

アールジュナは帝釈天(インドラ神。木星)の別名。

 

ユノーの別名がモネタ。

これはマネー(貨幣)の語源で、

NHKの朝ドラのモネ(男性画家の名前)もこれに関係する。

ゼウスという名前が、「明るい空」という意味であるらしい事から、ユピテルの妻として、

あるいは天空神ホルスの妻ハトホルとして、

天気などの気象の「気象予報士を目指す」という方向性なのだろう。

画家のクロード・モネは、

クロードは、クラウド(雲。ローマ皇帝の称号のひとつのクラウディウス)。

クロード・モネの作品は睡蓮や散歩、日傘をさす女などが有名だが、

モネの作品は、

色彩が虹色を含む様な、明るい太陽の光を反射する自然や衣服を意識した印象派らしい豊かな色彩。

 

ヘラの侍従は虹の女神イリス(アイリス)。

ヘラの聖鳥は孔雀。

なので朝ドラのオープニングでは虹色を使って表現している。

 

虹はインドでは東の弓と呼ばれ、インドラの武器であり、乗り物とされる。

大量虐殺兵器のアグネアの発射台の事だ。

東(ひがし。マーヘンドリー。大インドラ后)はインドラ(帝釈天木星)の妻の名前。

シャチーの事だと思う。

シャチは鯱で虎で寅なので、

蠍座の尾宿(青龍宿で寅の方角)が皇后にあたる。主宰は羅刹天

蠍座の心宿(青龍宿で卯の方角)が皇帝と皇太子にあたる。主宰は帝釈天

 

私は卯年卯の月の産まれだけど、

産まれ日は酉の日なので、牡牛座の昴宿(サウミャ)(鶏。ヒヨコ。ヒナ)。

牡羊座(ペテロ。戌の方角)の近くに昴(鶏)(酉の方角)があるのが皮肉なのか。

 

そして魚座の産まれ。魚座内に太陽があるけど、

魚座の魚や繋ぐ紐に太陽がある訳ではなく、

魚座と鯨座(聖母の両親。ヨナの鯨。リヴァイアさん)の境辺り、魚座寄りに太陽があるだけで(ヴィーナスの聖鳥は鳩)、

地球から見ると小惑星では

虹色の翼と蛇の髪を持つ「メドゥーサ」に太陽が近かった。

でも重なっている訳でもない。

精神病で引きこもりのとき、私の尻まで長い波打つ髪の毛を見てかあさんは、

かあさん「メドゥーサみたいやな。」とよく言っていた。

 

私が産まれたとき

月の方向に1番近い小惑星は、

フーゴ・ポルフかornicar

かな。

重なってる星は見事に無い。

 

フーゴ・ヴォルフ

オーストリアの作曲家・音楽評論家。梅毒、精神病であった。

 

フランス語等位接続詞

or オール 意味:ところが

ni ニ   意味:〜もない

car カール 意味:なぜなら

 

太陽も重なってる星は見事に無い。

私が産まれたとき

太陽の方向に1番近かった小惑星はメドゥーサではなく、

Jayleno

だ。

 

虹は、

アーチではなく、円状になっているので、

色んな方向から位置を変えて見ても円状という事は、

球状になっている。

 

小惑星ジュノーは、

小惑星第3号。

1804年にドイツのカール・ルードウィヒ・ハーディングが発見した。

直径約240km

公転周期4.36年

衝のときの平均実視等級8.6等

 

地球の赤道半径が6378km

木星直径は地球の11倍なので、

ジュノーの大きさは地球の 1 / 53

6378/120=53.15

ジュノーの大きさは木星の 1 / 584

人間の身長を木星に例えると、

ジュノーの大きさは約3mm(3ミリ)。

人間の身長を地球に例えると、

ジュノーの大きさは約3cm(3センチ)。

郭公(かっこう)の大きさ(35cm)を木星に例えると、

ジュノーの大きさは0.6mm(0.6ミリ)。

 

妻が3ミリでどうやって性交するんだろうね?