fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

玄関開けたら雪景色。

玄関開けたら雪景色

f:id:fatimaria:20221223132503j:image
f:id:fatimaria:20221223132508j:image

うちの山茶花は虫(病気)がついて枯れて根元から切った。
f:id:fatimaria:20221223132513j:image

雪をかぶる樫の木
f:id:fatimaria:20221223132518j:image

雪まみれのシリアンオレガノ
f:id:fatimaria:20221223132544j:image

草に雪も少し風流かも
f:id:fatimaria:20221223132523j:image

今年は雪うさぎ作れた
f:id:fatimaria:20221223132527j:image

通院路の上板町?の誰かの家

f:id:fatimaria:20221223163918j:image

f:id:fatimaria:20221223164051j:image

墓に見えますが、農業ハウスの骨組みか何かの様です。

f:id:fatimaria:20221223163921j:image
f:id:fatimaria:20221223163924j:image

歯を剥き出した顔に見えます。
f:id:fatimaria:20221223163927j:image

ビニールハウスと堤防。何も無いみたいに見える。
f:id:fatimaria:20221223132534j:image
f:id:fatimaria:20221223132539j:image

雪の眉山

f:id:fatimaria:20221223181319j:image

鷺と鴨が居る川
f:id:fatimaria:20221223181316j:image

徳島県藍住町で雪が降るなんて珍しい。

年に数回位だろうか?

 

体重が88.7kgまで治りはじめている。

f:id:fatimaria:20221223132840j:image

auはローソンと連携してるんだけど(ポンタポイントとか)、

ローソンのCM見てると、

美味しさを説明するけど、

健康やダイエットについての方向性は全く無い。

もう少し…そういうのないのかなぁ…。

若い子向けなのかな?

最近の若い子も、

肥満が目立つ子と、

ダイエットし過ぎで栄養失調になってる子と、

居て、

なので、健康で美しくは大事だよという事を忘れないでほしいな。

かき揚げが美味しい」ぐらい気付いてるけど、

それだけじゃ、ねぇ?

「脂肪分とカロリー無しで満腹感が得られ美味しくて美容と健康によく若返り効果ありシミシワが無くなる」

ぐらいでないと。

 

ローソンは、

炊き立て御飯そのままだと、

レジスタンススターチ(消化し難いでんぷん)

が発生しないので、

いったん冷蔵させた御飯を、再び加熱して食べるお弁当は、ダイエットに向いている。

 

お猪口でちょっと……

かーー、美味ぇ〜〜

 

 

 

味ポン〜。

 

私「味ポンかよ!」

お得用1リットル。

これでねばねばサラダを楽しんでる。

おとくようって打ったら、

オタク用

って出る。

オタク用ならもっと萌えるパッケージだろう。