fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今勤めている会社の事。

会社のパソコン詳しいひとは、

私の画像内部の情報から、

何のプログラムから保存された画像か、

気付いたみたいだね。

流石だ。

社員がどんなブログ書いてるかとかは、

確かに会社にとって調べないといけない項目なのかも。

しかし私は会社の名前を出してないはず。

私が会社の名前を公表しないなら、

私の影響力を、会社が得られないと考える訳だろう。

しかし、アルバイトであっても入社した時点で、影響は既に受けていて、

会社側は大変苦労しているのを感じる…。

私は会社の勤務を真面目にしている。

割と楽な勤務だけど、責任がある事があるので、そんなときは丁寧にはしている。

 

しかし会社に迷惑かけてるとなればきちんと退職しないといけないと思う。

会社が首を切る理由は作れなくても、

 

次の相方が男性だという事になれば、

男性恐怖症の私は辞めるしかないので、辞めるだろうし、

そういうやり方もある。

これは私の方から私の事情で辞めるので、

会社側には特に問題はない。

しかし私は何度も次長に、つまり会社側に男性恐怖症である事を明かし、次の相方が男性だったら辞めるという事を言ってあるので、

相方に男性を持って来る事は、会社側の裏切りであり、解雇宣言であるので、どちらにしても会社には居られない事は決まっている。

 

私は私がプライベートで会社に切られる様なブログ記事をアップしているのだから、

私の責任もある。

 

あと1年3ヶ月勤めたら3年になるので、

それで切る事も出来る。

これは法律通りなので、特に問題はない。

私もそのつもりで働いているし、

 

次の勤務の為に、いつ辞めないといけないかは早く知りたいものだ。

 

私は迷惑かけたい訳でもないし、

会社を辞めたい訳でもないが、

 

会社には会社の対外的なものや、

会社の命運や、

会社側の都合があるので、

私は、

私が経済的にお世話になった今の会社、

いい方の多い今の会社

にとって大事にしたい事を大事にしてもらえればいいと思うので、

会社が上記の様な方法で来たとしても、

上記の様な穏便な法則で動くと思う。

私は会社に入れて下さった事を有難いと思っているので。

 

辞めさせてくれても別にいい。

私が居るメリットが無いなら、私も居るのが心苦しいので。

 

私が居る方がメリットがあると判断して結果的に暫く解雇しないなら、それでもいい。

私が役に立っているなら、私は勤務に誇りを持てる。