fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日眠っているとき見た夢。

夢の内容はほとんど覚えていないけど、

食べ物と命についての事を見た。

 

アニメ「となりの吸血鬼さん」で、

吸血鬼のソフィーが「我々は血を飲む事によって生命エネルギーの様なものを摂取しているんだ。」みたいな事を言ってたけど、

 

人間が、

急に肉が食べたくなったり、

急にレタスやほうれん草を食べたくなったりするのは、

この動物や植物の「命の(生きていたという)エネルギー」を食べたくなるからだと思う。

人間の食べる肉は血抜きをしてあるけど、

殺した植物や殺した動物を、これ程までに求めてしまうのは、

命を摂取する事で命を吸収しているからで、

私も命を食べない(食事をしない)と、無意識にまわりの(人間含む)動植物から命を吸ってしまう。

吸われるのが不快なひとは、

喉に痰が絡むのかも。

私は子孫を残す為に命を摂取しているけど、

子孫を残せる様な使い方をしていない。

無駄弾を吐き出して吐き出して、命の無駄使いばっかりしている。

幻聴「検討はします」

その私の、命の無駄使いを感じて、喉に痰が絡んで咳払いしているなら、

私だけの問題で咳払いに発展しているのだろうか?

私が結婚やセックス出来ないで喜んでいるやつはたくさんいるのだ。

なのに私に咳払いするの?

責められる側が逆じゃない?

私だって無駄弾吐き出さずに女性を妊娠させたいけど、

社会的に難しいでしょ?

私は経済力があまりないのに。

会社だってどうやったら経費削減出来るかを考えて考えている様に社員に迫る。

ベアへの気運を下げる為だ。

実際に会社そのものが経済的にヤバいのかもだけどね。

それだと、会社を見限った方がいい可能性もある。

実際他のバイトの方が賃金は高い。

私を金曜日まで働かせて賃金を少しだけ上げてまで、私をキープしておく理由は無いはずだ。

逆に考えると、金曜日勤務してほしいと頼む事で会社側はほんとは私に自主的に辞めてほしいと思っている可能性もある。

相方に男性が来たらすぐ辞めると、私は言っているのだから、

派遣会社側が出した候補に男性しか居なかったと言えば私は辞めるよ。会社がお金無いよアピールとか、そんなまどろっこしい事しなくても。

低賃金でキープしておきたい姿勢なら、

私は契約社員なのだから、

あと1年で辞める事になると思う。多分日本の法律で。

低賃金でキープしておきたいなら、

会社側は、

私を結婚させたくは無い姿勢、

私に子供を作ってほしくない姿勢

なのだというのは感じる。

私は結婚もしたいし、子供もほしいので、

いつでも辞めていいと会社側は言ってるのだから、その場合は辞めるだろう。

生殺しにはされないよ。

 

検討します じゃなくて

検討はします

でしょ?

幻聴「嘘です」

検討は、します なら、

検討だけでしょ?

私は私の子供を産ませたいからね。

いつまで待っても無理な所にはキープされないよ。

 

思考化声幻聴はファーストネームの俊作を言わせてくれない。

あずまという氏姓は言わせて貰えるけど、

俊作という個人は殺す。

その姿勢が気に入らない。

私の心の中なのに。

幻聴「阿呆で」

 

誰かと結婚させられそうなら、

それが運命なら回避不可能だ。

しかし私を男性と結婚させようとしているなら、それは私が子孫を残せないという事になり、

少子高齢化は治らない事は覚悟しておけばいい。

男性と男性、女性と女性の結婚は認めるべきだと思うけどね。

 

キューピッド(エロス)の金の矢は、

男性と女性にだけ働くのではない。

性神の、

アポロンやゼピュロスや、ゼウスでさえも、

男性に恋をしている。

 

でも1975年3月28日に含まれていた、

魚座の産まれ、

卯年の産まれ、

聖天さんの縁日の酉の日の産まれ、

だったのが、

臍の緒が無い為に、

私が魚座の産まれでない可能性や、

卯年の産まれでない可能性や、

聖天さんの縁日の酉の日の産まれでない可能性があり、

1995年5月14日の、

牡羊座

牡牛座(「産めよ増えよ」だった意味がヘブライ語の現代語訳では「去勢された雄牛(ソロ。サラ)」の意味になっている)

とかに変わっているなら、

私が結婚してない、私に子供が居ない

事による「少子高齢化」は、もう無いんじゃないかな?

と思うけど?

 

既に子供があるひと達が自分達の子孫を残す為に少子高齢化を推し進めているなら、

それは間違ってる。

何故なら逆に「世界の人口は増えている」から。

日本などの

「民主主義の先進国の人口が減ってるだけ」

なのだから。

先進国にのし上がったら、

あとは人口が減って行く。

国の豊かさ(物価)が高くなると、人口が減って行く。

 

 

無駄な命 というのがあると思うだろうか?

産まれて、食べて、死んで行く事が、

無駄な命に払われる(食べられる)命が、

無駄なのだろうか?

例えば人間や動物が食べない魚は、無駄なのだろうか?

 

 

昔のプランクトン、昔の生物達の死骸によって出来た岩や石がある。

水の底にたまっていたなら、水によって清められているだろう。

 

 

子孫が残らなければ無駄なのだろうか?

大きな例で例えば交流電流を発見して発明したニコラ・テスラの人生は無駄だったのだろうか?

 

 

何か言った事がまずかったのか、

ずっと不安感がある。

トルコの地震のときは多分何も感じなかったけど。